人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう ~ *

024.gif  じゃぁ~ん、、、500回目の記事 です!!

2005年の11月から始めたこのブログ、、、なんと499回も記事を書いていたんですね。
こっそりと お蔵にしまったものもありますが、拙くても 私の心のままに書いてきました。

ブログを始めた時は  こんな想い  をお伝えしたくてスタートしたのですが、なかなかうまく書けなかったなぁ。。。
ブログを始めて気づいたことは 『私って、何にも知らないんだなァ~!』 って、思い知らされたこと。
ブログ説明の欄に 始めは 『 知ってほしいこと 』 って、記していたけど 『 知らないことが多すぎて・・・  』 に、変更です 008.gif
私自身が 在日韓国人のこと、あまりにも知らなかったし、、、それ以外の日常のことも知らないことばかりで たくさんのみなさまにいろいろ教えていただきました。   
こっそりおじゃまして、勝手に教えていただいたことも多々ありますが ・・・    040.gif  



この場をお借りして ***   感謝 申し上げます!!

どうもありがとうございます♪







時々ですが、、、娘にこう言われます。

「お母さんは 韓国のこと、ほとんど知らないのに、時々 びっくりする様なこと知っているよね!」

あちゃぁ~、そっか ・・・ それは、おばあちゃんが行っていたことや、言っていたことが 記憶の中にあったりするから!

たとえば、え~~っと ・・・ う~ん ・・・ あ~、思い出せません! アリャリャ こんど思い出したら記事にします。


それは 教えてもらったり、仕込んでもらったりしなくても ただそばにいただけで、身に残ることだってあるんですよね。 (もちろん、教える側と教わる側が ちゃんと役割を意識すればさらにスゴイ!!)
そんな風に 誰かに何かを伝えていけたら 嬉しいな♪
そんな大人に なれたらいいなぁ~~*

そんなことを ふと思った500回目の記事でした。  う~ん、ちょっとまとまりなかったですね!


これからも どうぞよろしくお願いします♪
Commented by shinn-lily at 2010-01-26 17:53
500回目のupおめでとうございます。
さきほどは有難うございました。またまた、嬉しかったです。
私はまだまだ足元にもおよびません。半分ちょっとです。
お互いに、気長に続けていけたらよいですね。

自分がどういう人間であるかブログを通して教えていただくことがあります。
まったく知らない、それもお顔もわからない、電車ですれ違って知らん顔するであろう方と親しく交流させていただくということ、不思議ではありますが、日々の生活をささえていただいているような気持ちでおります。そしてこの交流がかけがえのないひとときとなります。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
Commented by mikikof3 at 2010-01-26 19:03
500回目の記事。
ゆっくり読ませていただきました。オメデトウ。(*^_^*)
在日の方々のことも あまり知らなかったのですが、チェイルさんと知り合って いろいろ勉強させてもらいました。
韓流ブームで韓国は人気ですが、知らないことばかりです。
ただ・・・
私が大好きなキムチを チェイルさんが苦手と聞いてびっくり!!
これからも 楽しませて(勉強)下さいね。(*^_^*)

Commented by love-t_k at 2010-01-26 22:37
500回目おめでとうございます。
人間死ぬまで勉強ですもんね・・・っていつも思ってます^^
これからも頑張ってくださいね&宜しくです!
Commented by bh2005k at 2010-01-26 23:53
* shinn-lilyさん

お祝いのコメントありがとうございます♪
イエイエ、、、数では ないのですが、何となく あ~ ナゼカ 500回! と 思ってしまいました。
そうですね、、、 継続は 力なり! そんな気がします!!

ほんと ほんと、不思議ですよね。
もしかしたら、、、もう shinn-lilyさんと どこかですれ違っていたことがあったのかもしれないなぁ~! と 思ったらクスッとしてしまいました。
「はじめまして!」と お会いする時に 「あら、どこかでお会いしたことがありましたか?」 なぁ~んてご挨拶することになったら、、、何だか 楽しいですね。  ただいま、妄想マニアに変身です!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by bh2005k at 2010-01-27 00:05
* mikikof3 さん

ありがとう~、mikikoさん!
ブログでの偶然の贈り物でしたね、私たちの出会い!!
息子がいたから 出会えたんですもんね~*
そんな風にmikikoさんに言っていただけて、それだけでも 良かったです♪ (お勉強には なりませんが ・・・)
mikikoさんと もっともっとお話したいことが いっぱいあるよ~な気がしています。。。
ただし、物忘れもヒドイので ・・・ うふふ

こんな私ですが これからも仲良くしてくださいね!   ^:^
Commented by bh2005k at 2010-01-27 00:10
* love-t_kさん

ありがとうございます♪
そうですよね~、死ぬまで お勉強の心を持たないといけませんよね!
keikoさんのように 私もがんばらないと♪
 
これからも どうぞよろしくお願いします!!
Commented by madray1 at 2010-01-27 02:20
チェイルさん、500投稿おめでとうございます。
私が初めてここにお邪魔させていただいたのが
2006年1月の初めでした、チェイルさんの優しい心が
伝わってくる素敵なブログは私の心のオアシスです。
これからも末永く・・・続けてくださいね!
Commented by kazuwan11 at 2010-01-27 02:57
おめでとうございます!
積み重ねて・・・ですね。
私のお友だちブログ、休止の方が多くて遊びに行くところが減って哀しんでます。
遊びに行けるところがあると嬉しいです。
これからも優しいチェイルさんのブログ、楽しみにしています。
Commented by wiwi2299 at 2010-01-27 19:20
500回 おめでとうございます ~☆・:.,;*

自分のブログのことなんですけど~~最初は肩に力が入りすぎていて、今読み返すと 気取ってる~~~(笑) チェイルさんの言うとおり 心のままに書くことが 人に思いも伝わるのかな っと 最近思うようになりました。生意気言ってスイマセン。
 これからも 「知らないこと」 いっぱい話してくださいね~~♪
Commented by amamori120 at 2010-01-27 20:46
次は1000回目を目指しませう ♪
Commented by bh2005k at 2010-01-28 00:07
* madray1さん

ありがとうございます♪
もう四年も 仲良くしていただいたんですね。。。
madrayさんには いろいろと教えていただいたり、助けていただいたり ・・・ と、感謝・感謝~ 感謝です♪
どうもありがとうございます!
これからも どうぞよろしくお願いしますね!  ペコリ
Commented by bh2005k at 2010-01-28 00:16
* kazuwan11さん

ありがとうございます!!
のんびり・のんびりペースのUPでしたが それでも500回になりました。 みなさんと 仲良くしていただいたおかげです、、、もちろん kazuさんも 大事なおひとりです。
ホント コッソリ御邪魔しているところでさえ寂しいんですもの、ましてや仲良しブロガーさんの休止や停止は とってもさびしいですね。
どうぞ これからも仲良くして下さいね♪



Commented by bh2005k at 2010-01-28 00:30
* wiwi2299さん

ありがとうございま~す♪

wiwiさんとは 同じ頃にスタートしたんだよね、、、チョット 先輩のwiwiさん。。。   と~っても お洒落なページで ・・・  いまでも そのおっしゃれ~な空気を 胸いっぱいに吸いこませていただいていますよん、、、アリガトです!
これからも 仲良く、おしゃべりにお付き合い下さいませ~* ヨロシク
Commented by bh2005k at 2010-01-28 00:34
* 雨漏り師匠さま

らじゃぁ~♪

師匠なくしては 私のブログは存在してなかったですね。
ほんと~に ありがとうございます♪  これからもどうぞよろしくです。
それから ・・・ 『あんみつ』 『カラオケ』  ・・・ いつか、実現 お願いします!!
by bh2005k | 2010-01-26 16:26 | ごあいさつ | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k