人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう ・・・

とうとう ・・・_f0000262_17331130.jpg
             こんな元気そうな入れ物に入ったものを 買いました。
             マダマダ だいじょうぶ~~ 、、、
                           って、思っていたけど ☆ 










               気がついたら、必要になっていた これ♪
               文字を 書くときが 大変になってきて・・・
         
とうとう ・・・_f0000262_173311100.jpg






   赤いフレームを かけてみたかったから ・・・



とうとう ・・・_f0000262_17331183.jpg

とうとう ・・・_f0000262_17331135.jpg



             とうとう、買っちゃったぁ~    056.gif
Commented by totte at 2009-06-04 22:09 x
いらっしゃいませ~、○○メガネの世界へ!
急に視界が明るくなった気がしませんか?
私は48歳の時に とうとうガマンできなくってメガネを作ったら
もうー世界が変わったようで 驚きました。 知らず知らずに悪くなって
いたみたいです。 で、最初に作ったメガネのフレームは 私も赤。
もう度が変わっちゃって使えないけど まだ持ってます。
私の場合は 頭痛と肩こりも治りましたが チェイルさんは
いかがでしたか? ところで ダイヤモンドみたいな背景は何でしょ?
では、いっぱい本を読んで 手紙も書いてくださいな!
Commented by amamori120 at 2009-06-05 00:41
想像してますが、多分すごく似合ってるぅ ♪
Commented by bh2005k at 2009-06-05 00:56
♪~ totteさん

うふふ、とうとう 《老メガネ》 購入です。
書類の文字が 読みにくいし、書きにくくて ・・・
食品の但し書きも 読みづらくて、、、と ドンドン不便になりました。
遠くを見る近眼用メガネと近くを見る老眼用メガネ、、、つけたり外したり ア~忙しい♪ ウフフ
メガネが合わなくても 肩こりも頭痛も大変ですよね~!
それでなくても 肩こり症なんですよ、私。
ピンポ~ン、ダイヤモンドです、、、なんちゃって。
ダイヤモンドのカタログなんですよ。 
光り輝く視界、、、と 思って カタログの表紙を使ってみましたぁ~。
は~い、衰えてしまった頭にカツ入れないと ・・・
totteさん、お身体 ご自愛くださいね~♪

そうだ、メールしようと思っていたんですが ・・・ 先日、例のおにぎりバイキングのお店に行ってきました。
なかなか よかったです♪  
Commented by bh2005k at 2009-06-05 01:01
♪~ 雨漏り師匠さま

ありがとうございます♪
たまにかける 《老メガネ》 なら、赤でもok! かな?と 決めちゃった。
こんど 見せに行こっかなぁ~♪ うふふ
Commented by madray1 at 2009-06-05 05:46
忙中韓あり←×
○→忙中閑ありで、久しぶりにPCを開くことができました。
それで、こんな時間におはようございます。
老眼鏡をかけて、鏡に映った自分の顔を覗くと賢くなって見えるのは私だけでしょうか?
宅のチニーも老眼鏡をかけると普段の3倍くらい賢く見えるのですが・・・。
元来、才女でいらせられるチェイルさんには愚問でした、ね!失礼いたしました。
Commented by bh2005k at 2009-06-05 17:31
♪~ madray1さん

お昼寝から 目が覚めました 、、、 おはようございます♪

madrayさん、私は ずっとね、メガネが手放せない日々なんですよ。
そうそう、お馬鹿さんの カモフラージュ 。。。 しています。
最近は ファッショナブルなフレームが たくさん出ていて、楽しくなっちゃいます。 それに ・・・
韓国にも 負けないほどの手軽なお値段で 購入できるんですものね。
 
madrayさん、気忙しい毎日 お身体、ご自愛くださいね。
madrayさんが そばにいたら、、、きっと 病のもともタジタジになっちゃうはずだから ・・・
お大事に、、、なさってね♪
Commented by shinn-lily at 2009-06-05 20:46
最初に買うとき・・・とうとう・・・そう、まさしくそんな感じでした。
出発がこの赤い素敵な眼鏡なのですね。
ケースも素敵ですね。

私は今では3つを使いまわし、自宅用、会社用、チェーンつき、
どうせかけなければならないのなら、楽しみましょうね。
Commented by bh2005k at 2009-06-06 11:20
♪~ shinn-lilyさん

学生の頃から、メガネ愛用者の私でも ・・・ とうとう! と、思いました。
決心しての 購入? だったかもしれません。
shinn-lily さんが 言われるように、楽しい時間のお供になるように 好きなカラー 赤のフレームを 選びました。
次回は おしゃれなチェーンつきが いいな♪

低価格のメガネ屋さんで こんなにカラフルなケースつき、、、チョット 嬉しかったです♪ 

Commented by mikikof3 at 2009-06-06 23:27
チェイルさん、いよいよですね。(*^_^*)
私、2ヶ持っていた老眼鏡、先日1つ無くしました。
1つじゃ心許ないので、もう一つ購入しようと思案中です。
老眼が進むと、読書も面倒になって・・・
老眼鏡を作ってからも、本と疎遠になってしまいました。
何だかね、本を読み始めると眠くなるの。ーー;
老眼とは別の問題のようです。

Commented by bh2005k at 2009-06-07 01:02
♪~ mikikof3さん

は~い、いよいよです。。。 ウフフ ^:^
近視なので 少しデビュゥ~が遅くなりました。
あらま、見つからなかったんですね、「どこぉ~?」 って、声かけても 返事はしてくれませんものね。
友人は 買いなおしが多くなったから ・・・ って、 もう100均のでいいわぁ~♪ と 言っていました。
そのうち、私も もう1っこ必要になっちゃうのかな @:@
運転する時は 近視の予備メガネも持ってでかけています。
バッグの中は メガネでいっぱいになっちゃうね。 

私ね、老眼もだけど 刻々と 加齢が進んでいます、、、華麗だったらいいんだけど。  
by bh2005k | 2009-06-04 17:33 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k