人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいおしゃべり♪ ピーチクパーチク

ある日のランチタイム* 親ばかチャンリン 、、、 3人じゃなくて4人の親ばかがおしゃべりタイムを 満喫してきました。

エヘヘ、、、息子のママ友が あ~でもないこうでもない♪ と、楽しいおしゃべりの時間です、、、それに おいしい食べ物付き!
男子校だったので ママたちは連携しながら 力を合わせて学校の様子、要注意事項にアンテナを 張っていたんですよ。
女の子と違って、肝心なことでさえチャント伝わってこないからね。。。
おかげさまで、無事に 卒業できました。。。

時は流れ、息子たちも無事に社会人となり (まだ、学生生活の人もいるけど・・・)、親の役目もほとんどなくなって、、、話題は 我が身のことやら世間話に変化です。。。
まぁ、チョットだけ息子たちの近況報告などもあったけど、気がつくと楽しい世間話に花が咲いていました。
子供たちに手がかからなくなったから、これからは 自分の時間を大切にしましょうね! なぁ~んて、いま それぞれの楽しい時間の過ごし方 お話聞いて、、、あらま 羨ましいこと。。。
それぞれ大変なこともあるけれど たまには、バカ言って大笑いしましょうね!!





はい、今回は  こちらのお店 で、おいしくお食事できました。
お客さまは女性ばかりの お約束どおりの賑わいでした。

そのあとも、いつものように ケーキのお店に GO!! 
「少しお待ち願いますが ・・・ 」 と、言われましたが 問題はありません。
元気よく 待ちます と、伝えました。


では、写りは悪いのですが こんなケーキをいただきました。

あるひとは
楽しいおしゃべり♪ ピーチクパーチク_f0000262_23214880.jpg

もうひとりは
楽しいおしゃべり♪ ピーチクパーチク_f0000262_23221259.jpg

そして・・・  
楽しいおしゃべり♪ ピーチクパーチク_f0000262_23223312.jpg


そして、撮れなかったのは 、、、 マロンのタルト! 


067.gif と 063.gif で、おしゃべりは 続いたのでした 。。。
Commented by kazuwan11 at 2009-04-23 01:14
美味しそう!
美味しい料理のあとにまたこんな美味しそうなケーキを食べたのですか?羨ましい。
私もこの間、久しぶりにフランス料理食べてちょっとウキウキ気分でした。
そうね、おしゃべりも♪ですね。
Commented by bh2005k at 2009-04-23 11:45
♪~ kazuwan11さん

おいしそうでしょ。。。
話題のお店に 期待をして行くと、裏切られた気持ちで帰ってくることも多いのですが 「あ~、おいしかった♪」と 満足のランチでした。
おいしいお食事をいただいて ウキウキ気分は、とってもとっても嬉しいですね~♪
あんまりお値段のはるお食事は できませんが、まぁまぁ・・・ の価格でおいしい~♪は ほんとにハッピー気分になれちゃいます。

いつか 、、、 kazuさんと一緒に おいしいアレコレとおしゃべりが 楽しめたらいいなぁ~♪
Commented by lymphe-beauty at 2009-04-25 01:02
こんばんは^^
お喋りに美味しいものがつくと、時間の感覚が止まってしまうのが難点。
娘も早く、学生(まだ小学生だけど)生活を終えて、大人の話ができる時間をたっぷり持ちたいです。

happytimeのおすそわけ、ありがとうございました。

**
↓例の件は、どうぞ、お気になさらないでくださいませね。
Commented by mikikof3 at 2009-04-25 17:59
美味しいランチをいただきながら おしゃべりに花が咲く♪
いいですねぇ。(*^_^*)
PTAのお仲間だった人たちとは 疎遠になってます。
学校を卒業しちゃうと 集まる機会も少なくなって・・・
スーパーなどで出会っても、「またランチにでも行こうね♪」 と言って別れてしまう。
何だか淋しいです。
ケーキ。どれも豪華で美味しそう。(*^_^*)
Commented by madray1 at 2009-04-25 21:32
子供たちに手がかからなくなったと思ったら、
嫁や娘たちから「手のかかる爺さんやね~」といわれています。とほほ。
Commented by bh2005k at 2009-04-26 22:58
♪~ 伽羅さん

そうそう、時間がいくらあっても 足りないくらいです。。。
いつまでも 取り留めないの。。。

いま 伽羅さんは一番楽しくて、大変な時ですね。
毎日、タイムキーパーのようでしょ。 姫サマのマネージャーになったり応援団になったり、そして 本業のステキなママと 充実した日々ね。
輝く時間ですから 大切になさって下さいね!
私たちは もう、そんな充実した時間は ナインデスヨ! (コッソリ 報告しました。)

Commented by bh2005k at 2009-04-26 23:07
♪~ mikikof3さん

おいしいものも おしゃべりも大好きです。
今回のお食事は 好みのものでハッピーでした。
皆で集う、、、には どなたかのお骨折りがあって できることですね、この小さな集いにも いつも段取りしてくださる方がいらして ありがたいことです。

mikikoさんが上京されるときは 私がチャント段取りしますから ・・・ (セレブランチは チョット無理ですが・・・)

こちらのケーキ、美味しかったですよ♪
Commented by bh2005k at 2009-04-26 23:12
♪madray1さぁ~ん

あはは、それは 私もおなじですねん♪
あんなに手をかけてあげたのにね~! 、、、 って 胸張ってましょうよ。。。
ア~、家にも「手のかかるおっさん」 いてました。 コッソリ 
Commented by shinn-lily at 2009-04-27 17:56
おしゃべりは天使の贈り物っていうのが私の持論です。
どうして、飽きることなく楽しいでしょうね?
bh2005kさんリンクさせて頂いているのに、更新情報が入らなくて、お伺いするのがいつもおくれてしまいます。どうしてでしょうね?いわゆるバグでしょうか?
Commented by まりっぺ at 2009-04-28 17:48 x
チェイルさん
お久しぶりです
keitaiブログにコメントありがとうございました
なが~い冬が終わり、穏やかな(?)春を
過ごしています
マイペースですがぼちぼちやってます
また、よろしくお願いしますね
Commented by bh2005k at 2009-04-29 00:46
♪~ shinn-lilyさん

まぁ~、素敵な持論ですね ・・・ 私も 同感させてください!
楽しいおしゃべりは 幸せな時間・女性のエネルギーの素、とめどなく続けられたら どんなに嬉しいでしょう、、、でも チョッピリ寂しい思いで 「また、おしゃべりしましょうね♪」 と、また会う日を楽しみにできることは もっと幸せなことだと思います。

更新情報のこと、、、もしかしたら、私の更新の仕方がよくないのかもしれません。
何年も此方のブログでお世話になっているのに、お勉強が足りず システムを把握できていません。 ゴメンナサイ!
shinn-lily さん、ネームカードのこと 教えて下さりありがとうございます。チャレンジしてみますね。
Commented by bh2005k at 2009-04-29 00:57
♪~ まりっぺちゃん

なが~い冬が 終わったの?
めでたい春が やってきたんですね。。。
おめでと~♪

>ぼちぼち 、、、ね アッチもコッチもコッソリおじゃま。。。
『あすいろスプーン 2』は コメないね。
『日向夏』のジュース、、、買いました>>>とっても高価なジュースでした。 
はい、こちらこそよろしくです♪
by bh2005k | 2009-04-22 00:09 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k