人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと ひとつ

あと ひとつ_f0000262_17331637.jpg








楽しみのひとつに お菓子をながめに出かけます。
ことし初めてのながめの場所は 日本橋067.gif越へ ・・・
ここの地下 大好きです!!
しばし、お菓子売り場を ウロウロしてみました。 (それだけで ウレシクテ、タノシクテ~~♪ )
たくさん 買いたい気持ちを 抑えて抑えて ・・・ 、
今回は お正月の食べ過ぎのせいで、お腹の調子がいまいち、、、ブレーキの効果が ありました。
今回は こちらのマカロンと あちら L のマカロンの食べ比べをすることに。。。
娘は あちらがお好みのようで、私は こちらが好みです。
Commented by mikikof3 at 2009-01-19 00:18
デパ地下お菓子ながめ。
楽しそうですね。(*^_^*)
マカロンって食べたことがないんです。
いつも眺めるだけでパス!
「美味しい♪」 と言う人と 「う・・・ん」って言う人といますけど、どうなんでしょ?
Commented by bh2005k at 2009-01-19 10:34
♪~ mikikof3 さぁ~ん

おはよ~♪
お菓子を眺めながらの至福の時間は ほんとに楽しい♪
あれこれとどんな味なのかな? なんて想像しているんですよ。 ウフフ
マカロン、、、ね ・・・ 最初に食べたものは 好みではなかったです。
「う~ん、このお値段で この味じゃなぁ~!!」 なんてね。
お値段の割りに ・・・ と考えると、普通のケーキに軍配が。
こちらのマカロン、私は おいしい♪ と、思っています。 (でもね、やはりお値段が ・・・ もう少し、いっぱい食べたいもんね♪)
mikikoさん 一度チャレンジしてみてください♪
Commented by madray1 at 2009-01-19 11:13
「macaron」に、愛を加えたら「macaroni」になっちゃった!
Commented by shinn-lily at 2009-01-19 13:48
昔より、お菓子を、特に生クリームいっぱいのケーキが食べられなくなりました。だから美味しい、美味しいものほんの少しだけ。
お菓子が食べたいと言う気持ち、すごく幸せな気持ちなんだって、最近気付きました。
デパ地下が大好きってそれだけで幸せなことですよ!
Commented by momoko1219 at 2009-01-19 16:29
お久しぶりです~お元気でしたか??
私も三越のデパ地下大好きです。
マカロンはあちらで購入ですね??
私はどちらのマカロンもだいすきですよ!
私もお正月、食べ過ぎておデブになりました。
少し食べるのをひかえておりますが、さすが誘惑には負けてしまい。。。
毎日、食べすぎです^^;
Commented by hanamaru-mako at 2009-01-19 20:12
チェイルさん、こんばんは^^
マカロン、最近食べてないわ~
色んな色と味があって、可愛いお菓子で好きです♪

デパ地下て楽しいですよね。
本当にゆっくり空いているときに行ってみたいな~
最近都会に出ていないので、新しいお店とかすっかり疎くなってしまいました。

お嬢さんが帰国されて、嬉しいですね!!
おうちがぱっと華やかになるのでは^v^
女同士、これから色々話も出来るし、お出かけもね^^
チェイルさん、よかったですね。
Commented by morimaman at 2009-01-19 21:30
あちらLのマカロン、、、
いかがでした。。。?
私も頂いてみましたが、、、

思い出したことは、、、息子が言った台詞。

’カルメラ焼きのよう、、、’

大爆笑の巻。でした。
Commented by みっちゃん at 2009-01-19 23:10 x
お邪魔するの遅くなりました~(≧▽≦)/ チェイルさん!ご無沙汰ですぅ~
チラッと見えるそのマカロン、お月のような、卵のような・・・
どんなお味?(・_・。) お嬢、帰国してヨカッタね~♪
Commented by bh2005k at 2009-01-20 10:17
♪~ madray1さぁ~ん

おはようございます♪
うふふ、さすが『愛』が いっぱいのmadrayさんですね~。
おいしいグラタン お願いしまぁ~す♪
Commented by bh2005k at 2009-01-20 10:27
♪~ shinn-lilyさん

おはようございます♪
そうですね、デパ地下で 楽しい時間をもてることが どんなに幸せなことか理解できる歳になりました。
>美味しい、美味しいものほんの少しだけ ・・・
よ~くわかります、私も そんな風ですもの、、、でも 時々、お菓子には 暴走してしまうんですよ、、、困っちゃいます。
Commented by kurobutagama at 2009-01-20 11:42
甘いもの苦手なので・・・・
マカロニグラタンがいいなぁ~!!
Commented by bh2005k at 2009-01-20 20:13
♪~momoko1219さぁ~ん

☆お誕生日 おめでとうございま~す♪
は~い、元気ですよ~。。。
ようこそ~、momokoさん チクチクに励んでいらっしゃいますね。
とっても刺激的です、、、20年以上前のやりかけのクロスステッチを 眺めてしまいました。。。 うふ
今回は あちらもこちらも同席なんですよ。 ショコラやマロンなど おんなじお味のものを 購入しました。娘と半分こしながら食べ比べました。

私もね、お正月太り~です。 マズイ・マズイ状態なんですよ~。。。
Commented by bh2005k at 2009-01-20 20:36
♪~ hanamaru-makoちゃぁ~ん

こんばんは~♪
マカロン かわいいよね~♪ 
色もお味もいろいろで、選ぶ時には ほんとに迷っちゃう! ウレシイ悲鳴~
まこちゃんは 都心に出なくても、たくさんのお店が側にありそうだもん、その方が 羨ましいなぁ~***
デパ地下は たくさん歩けなくなった中年にピッタリかな、、、って 今回 つくづく感じました。 中年以上の方々の行列が 凄かった!!

娘が帰国して 1ヶ月あまり、おしゃべりばかりして 家事も停滞気味なんですよ~。
・・・ ただね、あんまり華やかな娘じゃなく おしゃべりに付き合ってくれる息子みたいです。。。 コッソリ ^^;




Commented by bh2005k at 2009-01-20 20:56
♪~ morimamanさぁ~ん

あちら Lのマカロンですか・・・これが 本場のマカロンなのね~! と、思い やっぱり行って食べてみないとね。。。 かしら~*
息子さん、うまいことおっしゃいましたね。。。 ウフ、ところで、モリママさんは いかがでしたか?

年末の北陸の旅、楽しませていただきました。 兼六園の雪吊りの雪がある時に 見てみたいです。
金沢の友人が きれいですよ♪ と、教えてくれました。

Commented by bh2005k at 2009-01-20 21:17
♪~ みっちゃぁ~ん

ありがと、、、娘が帰国してから 1ヶ月たちました。
ふたりで おしゃべりばかりしています。。。
このマカロンね、レモンの味でした、今回 購入した中では 上位の味だったよ~♪ 
洋は マカロン、和は どら焼きを 買ってきたんだけど、やっぱり お菓子は いいもんですぅ~♪ 
Commented by bh2005k at 2009-01-20 21:23
♪~ kurobutagamaさぁ~ん

そっかぁ~、では 『愛』が入った マカロニぃ~ ということで。。。
冬は マカロニグラタン ハフハフして ・・・ 美味しいですよね♪
食べたくなってきちゃいましたぁ~。。。


Commented at 2009-01-21 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2009-01-23 11:35
♪~ 01-21 21:40 の鍵こめちゃん

あとさきが 違ってしまいました、ごめんなさい。
・・・ でもって、おはよう~♪

忙しい中、コメント ありがとう~*
私もね、バタバタの日々なんですぅ~♪ アハハ

マカロンは このピエール・h****が、好きなんだけど。
大きなケーキの方が 満足感は 大 かも。 うふふ

鍵さんの優しさや温かさを 見習って、私もがんばろう~♪ 
コメント ありがとう、、、そして 寒さに負けないで お身体に 気をつけて下さいね♪

by bh2005k | 2009-01-18 17:33 | Comments(18)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k