タグ:韓国旅行 ( 7 ) タグの人気記事

今ごろですが ・・・ 

ゴールデンウィークに 突入の週になりました。。。
子供たちも大きくなり、我が家では あんまりゴールデンウィークの恩恵(?)・影響(?)が無いことに気付き、なんだかさびしい心持ち。 

ならば、、、途中で止まったあのお話を 更新してみましょ。。。

More
[PR]
by bh2005k | 2009-04-29 01:10 | Comments(8)

嬉しいことに・・・

節分も過ぎて、暦のうえでは 春~♪ 
   
韓国に行ってきたのは もうずいぶん前の話  
アハハ~ と、誤魔化しながらのUPです。

どこまでお話したんでしょ。。。
アラァ~ 思い出せないです ・・・
では、食べ物シリース①として ・・・
辛い食べ物が ほとんど emoticon-0107-sweating.gif ダメな私なので、娘の気の遣いかたは気の毒なほどでした。。。 ごめんね~!
せっかくの訪韓だから ・・・ と、美味しいと思っているもので、あんまり辛くなく・・・ と、あれこれ考えさせてしまいましたぁ。
申し訳ない、、、と 思いつつも 私には、気になっていることが ありまして ・・・ 
 ぱん  、、、モトイ パンが・・・ 気になっている私。
数年前とは 格段の違いが~*** う~ん、おいしい~!
パン大好きの娘に 日本からのおみやげは パンを持って行ったのに 、、、 娘のひと言が
「荷物が重くなってしまうから、パンは買ってこなくてよかったのに~♪」  でした。
あらま! な言葉でしょ。
・・・ でも、前回に行った時とは 雲泥の差、、、美味しくなっていました。
そして、種類も いろいろと増えていたし、、、ビックリです。。。
これは 食べないわけには いきません ・・・
一日に一回は ・・・ 買ってしまいましたよ。。。

今 こうして記していたら、どうして全部のパンを写さなかったのか、、、後悔の私です。


と 言うより ・・・


 、、、、、、、写してなかった、、、、、、、 みたいです。

それでも
[PR]
by bh2005k | 2009-02-05 13:13 | Comments(12)

3日目ですが ・・・

しまった! ・・・ の あとは、お腹が空いてお昼ご飯を 食べることにしました。
この日の予定は チョット豪華なホテルランチにするつもりだったのに、時間が大幅にずれてしまったので その辺で、、、てっとりばやく、、、そう もうこれ以上は歩きたくない、移動ができなくて・・・
モールのファーストフードのコーナーで食べることに決定。
なんと安上がりな私たち。。。
娘は 住んでいるところの大家さんに 「オモニに おいしいものたくさん食べさせなさいよ~♪」と、プレッシャーかけられていて、チョット 複雑みたいなんだけど。。。

いいの、いいの、、、辛いもの食べられない私ですから 気軽なものは気が楽ぅ~~♪
海鮮チャンポンを頼んだら、辛かったわ!  トック(韓国のお雑煮)にすればよかった! 
チャンポン少しだけ食べて 娘の前に ・・・ そぉ~~とスライドさせました。。。

はい、食事が終わったら 目的地に レッツラゴー!
目指せ~~ 『キムチ博物館』!
確認もせずに 歩き始めました。
そうそう、娘を待っている間に みつけた洋服やさんで、チョット娘にど~かしら? と、思った服を見せに立ち寄り、素敵な韓服のお店に立ち寄り、楽しそうな文房具やさんに立ち寄り、お土産やサンに立ち寄り、、、あっという間に時間は過ぎて ・・・  (この時に、チャント 確認すればよかったんだけど)
モールから出て、、、娘 いわく 「多分、あっちの方かなぁ~」 なんて、向かったのはいいけど ・・・ チョット、不安!! 途中で聞きながら歩いてみたら ・・・到着した所は 食事した場所のすぐそば、、、待ち合わせした本屋さんのすぐそば だったんです。
娘は キムチ博物館 初めてなんだって。
グ~ルグル~グルグル しちゃいました、、、でもね 路上では、菊花展を開催してたからそれはそれで まぁ、良かったかな!
日本の菊花展とは 違ってましたから、、、スミマセン 写真は、娘のカメラで写しました。
       写真は 後日、、、と いうことで!! ホントに申し訳ないです! ペコリ

・・・ とまぁ、、、ようやくキムチ博物館に到着しましたが ここでの写真も娘のカメラの中。  emoticon-0139-bow.gif

キムチ博物館でのこと、少し書いてみますね~
[PR]
by bh2005k | 2008-11-27 18:56 | 2008 韓国旅行 | Comments(8)

しまった

写真のほとんどが 娘のカメラの中に収められ、、、 う~ん 困りました。
写真無しで 話を進めます。

前回、UPした水原城は かなり楽しめるスポットだったんです。
入場したお城は 入場してみて、、、初めて知ったんですが 『チャングム』の撮影場所でした。
あちらこちらの門にチャングムの場面が記してあり、チャングムには はまっていたので、なんだか嬉しくなってしまいました。
また、お城の内外の景色も楽しめます、、、歩いてもよし お城のまわりを回るバスもあるので 其れを利用するもよし・・・お薦めです!
私たちも乗りましたよ~ ・・・ 写真は娘のカメラに~  スミマセン ^^;;


さて、次の日は ・・・
娘は 午前中 習い事があるので、終了後におち合うように途中で待ち合わせをすることにしました。 
ひとりで地下鉄に乗ります。。。
娘からは 電子辞書やらテレフォンカードやら、簡単な日韓会話の本やら持たされ ・・・
「何かあったら 携帯電話に電話してね!!」 と、念をおされ 、、、 まるで小学生低学年の扱いです!
大丈夫なのに! と、心の中でつぶやいています。  


待ち合わせは ・・・
f0000262_19413417.jpg

写真では わかりませんね。
江南地区COEXモールで待ち合わせ~~
娘がよく行く本屋さんがあるんです。

More
[PR]
by bh2005k | 2008-11-23 23:58 | 2008 韓国旅行 | Comments(18)

ちょっと 寄り道

水原城のあるバス停で降りて、、、、、、、、 ハイ、パチリ!
f0000262_0262151.jpg



トコトコと歩き出した途端 チョット素敵なお店がありました。
立ち止まってウィンドウを見ていたら、「寄ってみる?!」 と 娘から言ってくれました。ヤッタネ♪emoticon-0137-clapping.gif

f0000262_0214712.jpg


素敵なショップです emoticon-0171-star.gif

f0000262_0243932.jpg

  こんなポジャギがあったり 

  
   こんな家具があったり



f0000262_025333.jpg









普段使いの器があったり、プレゼントにしたい小物品もあったり


こんな階段を登ってみると 
f0000262_0534014.jpg

素敵な画廊になっていたり ・・・ 





+++++++++  でもね、
私が、心奪われてしまったのは こちら空間でした。

f0000262_0555379.jpg




f0000262_0563558.jpg




f0000262_0584223.jpg






f0000262_184781.jpg


向こう側に座っているのは このショップのオーナーさんです。
とってもチャーミングな奥さま、、、ご夫婦でなさっているそうです。
お茶を ご馳走してくださいました。。。  それも、2種類!
なんと1時間ほど おしゃべりしてしまいました。
器のお話や、お店のお話など 。




あらあら、先をいそがないと <<<<<<
[PR]
by bh2005k | 2008-11-22 15:20 | 2008 韓国旅行 | Comments(6)

韓国で 最初に行ったとこは

韓国に到着した日の夜は 外に出る間もなく、娘と話し込んでしまいました。

・・・ 翌日は、
アルバイトも習い事もない ・・・ ということなので
かねてから行ってみたかった 場所 を リクエストしてみました。

f0000262_2093329.jpg

水原城の入り口です。
さすが世界遺産 ・・・ 遠足の学生さんに いっぱい出会いました。

実は ・・・
[PR]
by bh2005k | 2008-11-21 13:50 | 2008 韓国旅行 | Comments(8)

わぁ~ ひと月経っちゃいました

韓国へ 行ってきまぁ~~す!! と、ご挨拶してから すでに1ヶ月
旅行中に パソコンのメンテナンスが終わっているはず ・・・ でしたが、思うようにことは運ばない、、、 と 言うことを 改めて実感です。

ほんとにほんとに ごぶさたぁ~♪ で、ございました。
旅行前に・旅行中に・そして ただいまの際にも 言葉をかけてくださったみなさま、そして 覗いてくださった方々に ありがとう! の感謝の気持ちでいっぱいです。
また よろしくお願いします  emoticon-0134-bear.gif


    ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~  


『部品がない』 の、ひと言で 修理は1ヶ月近くの時間が かかってしまいました。

物忘れが 得意 ・・・ と、なってしまった私、、、 韓国旅行を 思い出しながら書けるでしょうか

・・・ でも、 がんばる   emoticon-0152-heart.gif



今回の訪韓、表向きは、娘が韓国での生活にピリオドをうつ予定ですので お世話になった方々に挨拶に行く! ・・・ でしたが、実は『秋の韓国を楽しむ』が本音。
いつ頃からか 娘が韓国にいる間に 半年くらい韓国で生活してみたいと ・・・ と、思い始めていた私。
半年が無理なら、、、3ヶ月、イヤ 1ヶ月でも ・・・なんて、思っていたけど、なかなか時間は作れずに、、、ならば 1週間だけでも行ってみたいなぁ~。。。
あれこれ時間の調整を 試みたら、なんと10日間の時間ができましたぁ~、、、ヤッタネ!
今回の旅行は 予定をたてずに出かけました。
のんびりとのんびりと ・・・




  * * * * * *

10月15日 羽田発

今回の旅行で一番の心配ごとは ひとりで飛行機に乗れるかな? でした。
離陸時と着陸時が とっても苦手 ・・・ コワイんです。
しっかりと手をつないでいて欲しいタイプです。。。
まさかお隣の知らない人にお願いするわけにもいかず ・・・ 仕方ないので、新聞を丸めて ギュッゥ~ と、握り締めていました。。。
(ほんとはね、、、お隣さんが 女性ならお願いしようかと思っていたんだけど ・・・)
無事、ひとりで飛行機に乗れましたぁ~  emoticon-0105-wink.gif


では、行きの機内食を 

f0000262_053763.jpg

               メインは ビーフストロガノフ でした。
お昼ごはんです ・・・ おいしく頂きました。
アシアナ航空の機内食は おいしいんですよ~!!



f0000262_057789.jpg

                      金浦空港で 

金浦空港まで 娘に迎えに来てもらって ・・・
娘の住んでる コシウォンまで、地下鉄で移動です!
[PR]
by bh2005k | 2008-11-17 00:59 | 2008 韓国旅行 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧