タグ:和菓子 ♪ ( 2 ) タグの人気記事

やったね♪

いつかな・いつかな ・・・ と、待っていた年賀状の抽選会は 昨日のようでした。

しつこいようだけど、15日が成人式の日だった頃が 私の頭に定着しているから ・・・、こんなに遅い抽選会は なんだか拍子抜け ・・・去年は もっと遅かったみたいだけど。

早く調べたかったのに 夕方になってしまいました。

ところで、調べるのに みんなは どんな風に確認するのかなぁ~?
くじ運の良くない私は 末尾2桁の4等から始めます。
1等が当たれば嬉しいけど、切手シートさえ当たらない時だってありますから。
小さな願い せめて3等下4桁の食品が当たらないかなぁ~、、、と 心の声が聞こえます。
でもね、そんなことは まずないなぁ ・・・ と、最初から諦め気味な私。
まして、テレビや旅行やPC.は 夢のまた夢 ・・・ で、、、だから 下から順に見ちゃうんです。

あれ~、、、今年は 
f0000262_22515229.jpg

当たりました。。。

4等の切手シートが 4枚~~♪ ヤッタァ~

話は 変わって ・・・
[PR]
by bh2005k | 2011-01-24 22:53 | Comments(12)

1月も 中間地点

きょうは 1月15日。。。
ほんの少し前までは 『成人の日』だったんだけど ・・・  (ほんの少し前と思っていましたが もう10年以上も過ぎたみたい。)
それから 小正月と呼ばれたり、おんな正月と言われたり ・・・ 正月に忙しかった女性たちが 心置きなく楽しめるようにねぎらいの意味で作られたのかな。。。
亡姑は 隣組のお仲間さんたちとの昼食会を 楽しみにしていましたっけ。 

そして、今日から 今年の大学入試センター試験 1日目ですね。
雪の影響が心配されていましたが  大きな混乱もなかったようで、よかったです。
明日もそうであって欲しいですね。
受験生の方たちが 十分に実力を発揮できますように☆


・・・ と、書いたけど ということは1月も折り返しになったのですね。
ポツポツ 寒中お見舞いのお葉書も届きはじめたし、頑張れ♪ 私。

そうだ、またupし忘れちゃうところでした!! 今年のお正月のお菓子 ・・・ 見てください♪
今ごろ~ ・・・ と、笑わないで下さいね。  onegaidesu

More
[PR]
by bh2005k | 2011-01-15 23:06 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧