タグ:お散歩 ( 2 ) タグの人気記事

すでに4週目に突入~

またまた、、、時間が過ぎちゃいました。
3週目は 瞬く間に通過 ビュ~ンとね、お彼岸の中日も過ぎて 4週目に突入です。
暑さ寒さも彼岸まで ・・・ と言われているので、お彼岸は 寒がりの私にとってはちょっと待ち遠しい時期なのですが 今年は 彼岸過ぎても寒の戻りが厳しい! と、お天気予報で。。。  
え~っと、例年桜が咲くと寒くなったりしていますので もしかしたらいつものことかもしれませんね。
今年の開花宣言(東京)は 昨日21日に出ましたね♬

2月の風邪で 毎年やらねばならぬ予定が大幅に遅れてしまい ・・・ 未だに尾を引いてしまい、なかなかお楽しみの時間が持てずにいます。
自分自身に ご褒美を♬ と思ってはいるのですが、アップアップの毎日なんですよ~。 エヘヘ
その上、風邪ひきのせいか体力減退 ・・・ これ老化のせいかも、花粉症で ハックショ~ンオババになっちゃってるぅ~!
モウチョットで スギ花粉も静かになるはずなのに、、、降参です! ・・・ お鼻のシュッシュと目薬をお願いしました。


   emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif


3月も3週目に ようやく散歩仲間と散歩に出かけてきました。 今年初めての友人と一緒に散歩です。
去年は この時期までに、いっぱいお散歩行ったのにね~♪
友人は 私よりもひと回りほどお姉さまですが、私より ず~っと元気でお若い♪
私の住んでいる所は 20分ほど歩くと、里山のような所に行かれます。
うぐいすの声を聞きながら おしゃべりいっぱいしてきましたよ。
友人が2月に決行した初めてのひとり旅のお話や、東海道を歩くシリーズのお話やら これから予定している旅の計画やら ・・・ その合間に どこかに行ってみましょう! の話やら ・・・
それに、70代後半で お元気で暮らす秘訣もいっぱ~い
この日の 歩数は1万7千歩ほどでした。





More
[PR]
by bh2005k | 2016-03-22 18:39 | Comments(12)

きょうも ウロウロ

emoticon-0102-bigsmile.gifきょうも 用事でおでかけ・・・
うちから東京まで 1時間半の道のりなのに、用事は あっという間に済んじゃいます。
何だか このまま帰るのも ・・・ と いうことで日本橋に寄り道です。

お昼時のオフィス街(? でも、ないですが・・・)、ランチのお店を探すのも楽しい。
友人とオシャレなランチもいいけど、、、何て言ったって びんぼう自慢の私です。
安いお店を 探します、、、前には 出来なかったことですが、大人になったのか長年のビンボーのおかげなのか? ・・・ アハハ~
けっこうあるんですね~、、、写真を撮れるといいんですが デキマセン。
とんかつやさんは 800~1000円くらい、イタリアンも おんなじくらいでありました。
ほんとは 入ってみたかった(食べてみたかった)天麩羅やサンは な・な・なんと天丼が500円でした。 天麩羅定食は1200円くらいだったような、、なので そんなに恐ろしい物が出てくるとも思えないんだけどね。
もう興味津々・・・誰か一緒に行ってくださ~い♪  どんな天丼が出てくるのかな?


******* お食事も済んだので ・・・ 


f0000262_05690.jpg    こんな実演やら      
f0000262_05745.jpg


f0000262_05722.jpg

   こんな実演が ・・・
   他にも どら焼きとか、練りきりとか ・・・

   嬉しくなっちゃいますぅ~♪


   はい、  こちらですよ~♪♪♪ 

みなさぁ~ん  13日までで、ございますよ~♪



                                         *** 10日午後 送信                             
[PR]
by bh2005k | 2008-04-09 23:50 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧