11月14日

困ったぁ~、11月も すでに14日になりました。。。

今夜は スーパームーンなんだそうですが、残念なことに 家の地域では雨なんです。 そう、見ることができませ~ん!!
実は 昨日の夕方、車を運転中に ・・・ 大きなお月さまが 目の前にじゃぁ~~ん!  一瞬 満月かな? って思ったけど下の方が 少し欠けて見えましたよ、老眼だからかな? ・・・ って、思ったけど 満月の前日だったのね。
明日、もし見られたら まだ楽しめそうですね♬ 
大きなお月さま 見られるといいなぁ~        
この季節のお月さま 美しいですよね。


時の流れについて行かれない状態の私、、、そんな時は 落とし穴にも気づかなくって  きゃぁ~、どうしましょ!!
車の免許証を入れたポーチが見当たらない。。。。。 
気付く2日前には 確かにありました。 ポーチの中身を確認して、その後の所作が思い出せない。
あ~ぁ! と、ため息ついていても仕方ないです。
これでもかぁ~! ・・・ と言うほど 探したのですが、登場せず!!
バッグに戻したのかどうかも思い出せないし、仮にバッグに入れたとしても 落とした場所に心当たりがないのですよね。
やってしまった!! と思った後には いつも 後悔  イエ、反省です。
免許証とお金を一緒にしていた私が悪い!
今後は 止めましょう! と、肝に命じて。  皆さんは、どうしているのかしら? と、ふと思う♪

免許証は 幕張の免許センターに行って、即日発行していただきました。

あのね再発行の手数料がね、免許更新料よりお高いの♪ ・・・ 何だかねぇ♪ と、思う私でした。 ふぅ~






More
[PR]
# by bh2005k | 2016-11-14 23:11 | Comments(0)

さよなら10月

あれよあれよと ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ またまた時間は流れ、10月も もうすぐお仕舞い~~emoticon-0159-music.gif   残り一日となりましたぁ~emoticon-0158-time.gif
10月なのに暑過ぎる日もあった今週でしたが今夜(実は これ2~3日前の夜です、そして今も寒いのです~)はとても寒いです。 ブルブルブル~~
こんなに寒い10月って あったけかな? ・・・ と、思うほど寒いのでした。
加齢とともに ますます寒さに弱くなっているような気がしています。 暑がりの夫も 「寒いね!」と言うのですもの。

この秋は ご近所さんからたくさんの柿を 頂いたので、せっせと食べております。
それから 今までは見かけても食べたことのなかったりんご『秋映え』を 初めて食べたら なんと私好み!!
見かけが悪かったので買ったことがなかったのですが、この秋は ひと箱買いしてせっせと食べているんですよ。
そうそう、ひと箱買いした時 何人かの方に 「そのりんご おいしいんですか?」 と、聞かれちゃいました。きっと私と同じように思っていたんだわ!と。 emoticon-0105-wink.gif
もちろん、「おいしいですよ♪」と お返事しました。 
たくさん買ったので、ブロ友keikoさんがよく作っている酵素ドリンクを 初めて仕込んでみました。 まだブクブクしてきてません。 
朝晩、ぬかみそを混ぜるみたいにするとのことで まぜまぜしていますがお肌(手)が ツルツルしています。
出来あがるのが 楽しみです~~♬

ちょっと前のことですが、、、お世話になっている車やさんが 60周年のイベントを開催しました。
その企画の中に コンサートがあり、招待券をいただきました。
メンバーは 泉谷しげるさん、チャーさん、鈴木雅之さんの3部構成 ・・・ 会場は 体育館のような場所でしたが それぞれすばらしかったですよ。
泉谷さんのパワーは ホントにすごかったぁ~~!! なんと腕立て伏せを されましたぁ~、めざせ30回~~ スゴイデショ!
チャーさんは 50代かと思っていたのに、同世代 ・・・ 懐かしいメロディーを ありがとう♬
いちばん楽しみにしていた鈴木雅之さんの声は 素敵でした。
会場の人々も 同じくらいの方が多かったのです。 みんなノリノリ、楽しい時間を 過ごせてよい一日でした。

そんなこんなの10月でしたが きょうで終わり。。。。。
冬支度に しないとね。 それから、風邪ひかないように 気をつけないとね。
みなさまも お身体にお気をつけてお過ごし下さいますように❤















そうそう ・・・More
[PR]
# by bh2005k | 2016-10-31 00:27 | Comments(8)

10月3日でしたぁ~♪

9月に さよなら~♪ ・・・ と言う間もなく、10月に入っていました。

ありゃりゃぁ~ですね、、、実はね ========⇒ 9月後半のある日、母が 救急車で搬送された! との連絡あり。

折よく、東京に用事があって 連絡時には上京していたんです。

でもね、用事は終わっていなかったので 『済み次第 向かうね!』と 返事して用足し場所で 駆け出したい気分で事を済ませていました。

気が気じゃない思いで やっとのこと、用足しを終えた。。。

さぁ 母のもとへ行かないと。

もう家かしら? まだ病院? 行き違ったら まずいな!! なんて思いながら お嫁ちゃん(弟の)に連絡、、、
「まだ もうひとつ検査があります。」とのこと、搬送されてから すでに4時間近くの時が過ぎているのに。
はい、では 病院に向かいますね~♪ ・・・ と伝えて、急いで地下鉄に向かう。
病院での母は 車いすに座り、眼を宙に浮かせて 身体は硬直しているように見えた。
全ての検査が終わって、先生とのお話し中でした。 途中で部屋に入るのも憚るので 待合室で待機。
到着していた私を 呼びにお嫁ちゃんが部屋から出てきて、私も中へ!
そこで見たのが ↑のような母の姿、、、そんな母を 「異常がないのでご帰宅下さい。」と。
えっ!! 思わず耳を疑うような先生のお言葉。
「嘘でしょう~?????」 と、言いたかったけど、いま来たばかりの私は 言葉を飲み込む!!
代わりにお嫁ちゃんが 言ってくれました。
「先生、こんな状態でも 帰りなさい!と 言うのですか?」
「はい、検査のデータは 異常ありませんから!」 
確かに、データの数字は異常がないのでしょう。 ・・・ だけど、繰り返しの痙攣と硬直した身体、眼は白目をむいて空をさまよっている!   
こんな状態でも 大丈夫なの? と、医者でない私たちは 不安と ・・・・・ 憤り・・・ が!
押し問答ばかりで 埒があかないので、帰る決心!! しました。

・・・ だけどね、どう見てもこの痙攣は 異常としか思えず ・・・ 玄関でちょうど搬送の済んだ救急車の方に相談しました。
母の様子を見て、違う病院へ搬送して下さる ・・・ とのこと。 受け入れ病院が見つかるまで かなりの時間がかかりましたが、見つけて下さって、、、どんなに感謝したことでしょう。
受け入れ病院では 「ホントの痙攣だから、繰り返し起こすと死に至ることもあります!」と 告げられ、入院となりました。

東京の病院事情というか、入院事情は 聞いていましたが 本当にたいへんなんあだぁ~!! と 実感。


  **************************************


このような話をUPするつもりじゃなかったのですが ・・・  お許しを



♪ しまったぁ~
[PR]
# by bh2005k | 2016-10-03 23:11 | Comments(14)

もう少ししたら ・・・

9月12日 ・・・ 前日の予報と変わって、曇り空。。。。。
朝、ごみを出す時には 小雨だったけど曇り空でも ホッとします。
ちょっとね、、、洗濯物を 何とかしたかったから。 emoticon-0136-giggle.gif 先週末、娘が帰宅していたので シーツやらパジャマやら ・・・
どんよりした雲が いつ雨雲になるかヒヤヒヤしていましたが、なんとか洗濯物が乾いてよかったぁ~♪

昨夜から 急に気温が低くなりました~、、、ホントの秋が もうそこまで来てますね。
満月まで あと何日かな?
その前に ・・・ 今年の仲秋の名月は9月15日がきます、、、遅れること2日後が満月、十五夜さまです。 
お天気だといいな♪

どんな秋を お迎えになりますか、楽しみですね♬





❤ 備忘録のような ・・・
[PR]
# by bh2005k | 2016-09-12 23:26 | etc. | Comments(14)

今月最初のごあいさつ~~♬

9月に入ってましたね~~~、ごきげんいかがですか emoticon-0157-sun.gif
まだまだ暑い日が続いていますね、、、暑さ寒さもなんとやら~!ですもの ・・・ 暑さは想定範囲で~す。
だけど~、、、ムシムシしていますよね。 これが苦手なんです!
さぁ 秋は目の前、、、良い季節に入る準備しましょ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + ++ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


毎年、この時季に友人が上京してきます。 今年は 9月の イチ・ニ・サ~ン でした。 
・・・ と言うことで、9月は 遊ぶ~♬から 始まりました。
友は 北陸の地に住んでいるんです、、、新幹線ができて と~っても喜んでいます。
乗り換えなしは ホントに嬉しい!
それに 時間の短縮は もっと嬉しい~♬ と言っています。

待ち合わせの時間が 以前よりずっと早くなって、お楽しみ時間が増えました。
上京したら 何がしたい? どこに行きたい?
いま友人は 復活したお茶のお稽古が いちばんのお楽しみになったようです。
・・・ ならば、折よく開催中の こちらの企画は いかがでしょうか♪
もちろん、友人からは「行きたぁ~い♪」のお返事です 。。。 行ってきました~
当初の予定を変更し、日本橋にGO!
予想以上の混雑でした、、、でも しっかり見たかったので ・・・ その次の予定も変更し、じっくりと拝見してきちゃいました。
私は茶道の知識は ないんだけど、友人の説明つきです ・・・
予定を大幅に変更し、、、ようやく次へ 移動です。
友人の見学希望のデパートで もう一人の友人と待ち合わせ、お仕事が休めなかったその友人のお家で合宿します。
仕事が遅くなっちゃったので ・・・ それぞれ好きなお弁当を買って帰りましょう! 明日がありますからね、、、
一年ぶりの再会ですから、話しも盛りだくさん~~♬ ・・・ 夜が更けてしまいます。

2日目は 友人のお仕事も兼ねての場所へ ・・・ 友人は素敵なアクセサリーを 作っているんですよ、材料の買い付けに同行します。
それから、市場調査という名のアクセサリー屋さん巡り!
作り手目線の説明を聞きながら 楽しいですよ~、どれも買えたら もっと楽しいかな ・・・ ウフフ
アクセサリーを 身につけることもなくなった私ですが、久々に 身につけてみようかな! なんて 思ったりして、、、 と言っても、行くところがないのでしたぁ。 あはは

3日目の最終日、友人の希望していた emoticon-0134-bear.gif こちらへ
ちっちゃな美術館です。でも よかったぁ~♪
白金台の町を歩くのは 初めてでしたから、楽しい散歩道でした。。。 陽ざしは 暑かったけどね!!emoticon-0157-sun.gif
おしゃべり時間が 長いので、予定は あんまり組めません。
今回の合宿は 友人が大満足のお茶関係満載の 充実の3日間でした。
こんどは いつかな? 

平常の日々は 問題もたくさんあるけど、また楽しい時間を 作りましょうね~♬
・・・ と お約束してemoticon-0134-bear.gif   今年の合宿は おしまい emoticon-0158-time.gif




♬~ ことし最初の秋のお菓子
[PR]
# by bh2005k | 2016-09-10 19:01 | Comments(2)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧