都内の片隅で 

ある日~、、、森の中~~♬
森の中~~ じゃなくって、都内に出没のわたし ・・・ 
娘のお部屋に泊まっていたのです、、、その日の予定までに 時間があったので朝の散歩に出かけました。
今まで歩いたことのない方角に 足を向けました。
ふと空を見上げたら まだお月さまが見ていましたよ。
f0000262_16264752.jpg

とことこ歩いて行くと 公園が見えてきました。
ちょこっと昔、ニュースに出ていた公園です ・・・ そのような公園は ちょっと苦手!!
知らないふりして 手前で曲がりま~す!
素敵なお家を楽しみつつ、、、世に言う豪邸では ありませんが「わぁ~ いいなぁ❤」のお家がいくつも見られる街です。
ホントは パチリとしたいところですが出勤する人々が行きかう所ですし 怪しすぎますものね、止めました。 
小さな曲がり角を コッチに、ソッチに ・・・ と 好き勝手に歩いて行くのですが、いつの間にか 大通りに出てしまいました。
そろそろお家に戻りましょうか ・・・ 
帰り道、見つけたお店を 忘れちゃうといけないので これだけパチリ★  行けたらいいなぁ~♪ と 記憶のパチリです。

f0000262_16264774.jpg

もちろん、おいしいお店だったら いいなぁ♬ の願いは あたりまえですよね 162.png












[PR]
# by bh2005k | 2017-10-12 16:28 | Comments(8)

秋が来たぁ~♬

柿が来ましたぁ~

f0000262_10505291.jpg


たった今、奈良のブロ友さんから 届きました。
十五夜さんには 間に合わなかったけど、満月の月見には 間に合いま~~す♬  ありがとう❤









[PR]
# by bh2005k | 2017-10-05 10:50 | Comments(4)

お月見

f0000262_22431297.jpg

f0000262_22431385.jpg

f0000262_22431347.jpg

[PR]
# by bh2005k | 2017-10-04 22:43 | Comments(4)

お月さまが ふくらんできました♪

カレンダーを めくったら、そこには 10 の文字が~ 169.png

170.png 10月なんですね~~、、、天高く 私も肥ゆる ・・・


9月の終わりの頃に書きかけの記事も またも途中でストップしてたぁ。。。

お彼岸を通り過ぎて 9月も片手で数えられるようになっちゃったぁ。
例年ならば お彼岸までは ・・・
「暑いね! でも、暑さ寒さも彼岸まで」 って、かけ声かけて踏ん張っていたのに 今年はどうでしょう??
彼岸前には 涼しくなって しめしめ『これで秋かも!』 なんて思っていたら 昨日、今日の暑さは えっ? 
こんなフェイント 嫌いです!!

天気予報を覗いたら 少しずつ気温(予想)が下がっていくようなので まずは ほっ♪


神無月
朔日って言いたくなっちゃう10月最初の今日は 見事な秋晴れでした。。。 
秋ですね~~♪  秋って 何となく和な気分になってしまいます。お茶と和菓子がおいしいからかな?
マーケットでは 柿も見かけるようになりました。
今年のお月見の日は 10月4日、、、いつもより ちょっと遅めの中秋のお月見になります。
そして、その4日は満月じゃなくって 2日後が満月なんだそうな。。。
何だか2度おいしいお月見ができそうですね、、、あとは お天気次第なんだけど!!
いつもより遅い分 待ち遠しいなぁ ・・・ お天気でありますように~☆





[PR]
# by bh2005k | 2017-10-01 23:55 | Comments(6)

秋の始まり

9月も あれよあれよ~~!! と、過ぎてきます( じゃなくて  かな)。 

さて、ちょうど一週間前のことでした。
久しぶりに散歩に行かれそうな条件が整いました。 ・・・ 天候とか時間とか、、、仲間の都合とか、、、
遠足気分の散歩には お相手が必要な私です、、、ひとりじゃね~! の コマッタサンです。
この日のテーマは 彼岸花を見に行きましょ~♪  ホントは 埼玉のあの地に行ってみたいけど ・・・
その日の天候は すばらしい秋晴れの日 ・・・ ではなかったけど、175.pngでも歩くには もってこいの日でした。
いつもの待ち合わせ場所で 1時半に 169.png
まず 最初に ・・・ 道中の写真ですが、写したのですが お見せできるものが、まったくひとつもなくって ごめんなさい!!
彼岸花の咲く道は 川に沿って群生していて、いつもは帰り道のコースなのですが 彼岸花が主役なので いつもの逆から歩いてみました。
川沿いの道に入るところは 雑草が背丈ほどの高さになっていて、ちょっと嫌な予感!! わっ、誰も通っていないのね~♪
ひるむことなく川沿いに入り、彼岸花の咲く場所を 目指しました。 あららぁ~、見えてきた彼岸花の咲く場所には チラホラ状態!ガッカリ
まだ 開花が半分くらいでした。 そのかわり、白い彼岸花が 満開でしたよ。
友人は 「お花はきれいだけど 葉っぱがないのが ちょっと不気味ね!」と いいます。
彼岸花は それほどでもなく、雑草茂る散歩道を おしゃべりの花で満たしました。
いつもと逆からなので、曲がる場所も変え、もう少し先まで行ってみようと 田んぼやら畑やらに挟まれた道を歩くと すっごい群生はしていないけど それぞれの場所に彼岸花 たくさん見ることができました。
さて、知らない地から いつもの散歩道に入ります。
いつもだったら気が付かないものも 逆から見るとまるで違って見えることがあります。
この日も 栗の木が目に飛び込んできました、、、私じゃなくって 友人の眼に! きれいなみどりいろのイガイガした栗が木に実っています。
うわぁ~ うらやましいなぁ♪ と、私の心の声。
田んぼの縁に 彼岸花、何故だか赤い彼岸花より白い彼岸花の方が多い気がするほど白い彼岸花が咲いていました。
いつもの曲がり角で曲がらず しばらく歩いてみましょう~!と 未知の道を進んでいくと 黄色い彼岸花? まさかね!? と よ~く目を凝らしてみても やはり黄色い彼岸花のようでした。
人さまの敷地ですので 傍まで行くことはできませんでしたが 彼岸花に間違いない、黄色い彼岸花を 初めて見ました。
さぁそろそろ、いつものコースに戻りましょう! 友人のご主人が デイケアから戻るまでに 到着しないといけませんから。

いつものコースの途中にある公園で おやつの時間をとり、銀杏の街路樹では鈴なりのぎんなんの実を 見つけては(あんなにたくさん連なっているのを 見たのは初めてでした。) はしゃぎ そして、またも 黄色い彼岸花 ・・・ これは近くで見たので 間違いない♪
コスモスは 従来のよりも黄花コスモスがたくさん咲いていましたよ。

充実のお散歩タイムに なりました。




[PR]
# by bh2005k | 2017-09-22 23:35 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧