<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月26日は ・・・

やっとですね~~♪ ・・・ 待ってましたぁ~169.png の秋晴れでしたね。

f0000262_084098.jpg



ほらほら見て見て~、、、なぁ~んにもない真っ青な空でしょ!!
f0000262_0840100.jpg

雲ひとつない青空、、、あっぱれ 天晴~♬ 嬉しい秋晴れです。
ホントだったら秋を探しにお散歩したいなぁモードですが、洗濯は山盛り・あたたかな衣服も出さないとね!!
・・・ ということで、さんぽは我慢しましょ。 

雨続きで庭も雑草が大手を振ってスクスクと ・・・ 
風はあったものの あたたかな、まるで小春日和のような、、、10月では小春日和とは言わないですが、今年の10月はまるで冬のような日ばかりだったから そんな気分で庭仕事もルンルン気分でしたよ。
いましばらくこんな陽気が希望なんだけど、またまた台風が発生しちゃったから どうなることでしょうね!!
大きな台風に なりませんように ・・・ お願いですよ~177.png

ほんとにもう、上がったり下がったり寒暖差の激しい日々ですね。
お身体 お大事にお過ごし下さいね❤








[PR]
by bh2005k | 2017-10-26 23:45 | Comments(6)

秋なのに

雨続きの10月 ・・・ 何だかねぇ~!!  です。
この先も 雨マークばかりで嫌になってしまいますね。

車を走らせていたら、道端がこんなになっていました ・・・

f0000262_14134848.jpg

ぎんなんの実が 風雨にやられてしまったのか落ちていました。
もしかしたら ・・・ もう落ちてくる時期なのかもしれませんね、毎日の雨ばかりで 被害妄想!!かな。。。
週明けには 台風も来るんだって ・・・ きゃぁ~~~
我が家の 庭のこの実が心配になってしまった。

f0000262_14134813.jpg

カリンです、もう少し黄色くなったら採れるのになぁ、、、今年は ちょっと予定ありなんですよ。 どうしましょ??


めちゃめちゃなお天気ばかりですね、寒暖差も激し過ぎ~!!!

どうぞ体調管理に お気をつけて、元気に暮らしましょうね~~❤







More
[PR]
by bh2005k | 2017-10-20 14:50 | Comments(6)

都内の片隅で 

ある日~、、、森の中~~♬
森の中~~ じゃなくって、都内に出没のわたし ・・・ 
娘のお部屋に泊まっていたのです、、、その日の予定までに 時間があったので朝の散歩に出かけました。
今まで歩いたことのない方角に 足を向けました。
ふと空を見上げたら まだお月さまが見ていましたよ。
f0000262_16264752.jpg

とことこ歩いて行くと 公園が見えてきました。
ちょこっと昔、ニュースに出ていた公園です ・・・ そのような公園は ちょっと苦手!!
知らないふりして 手前で曲がりま~す!
素敵なお家を楽しみつつ、、、世に言う豪邸では ありませんが「わぁ~ いいなぁ❤」のお家がいくつも見られる街です。
ホントは パチリとしたいところですが出勤する人々が行きかう所ですし 怪しすぎますものね、止めました。 
小さな曲がり角を コッチに、ソッチに ・・・ と 好き勝手に歩いて行くのですが、いつの間にか 大通りに出てしまいました。
そろそろお家に戻りましょうか ・・・ 
帰り道、見つけたお店を 忘れちゃうといけないので これだけパチリ★  行けたらいいなぁ~♪ と 記憶のパチリです。

f0000262_16264774.jpg

もちろん、おいしいお店だったら いいなぁ♬ の願いは あたりまえですよね 162.png












[PR]
by bh2005k | 2017-10-12 16:28 | Comments(8)

秋が来たぁ~♬

柿が来ましたぁ~

f0000262_10505291.jpg


たった今、奈良のブロ友さんから 届きました。
十五夜さんには 間に合わなかったけど、満月の月見には 間に合いま~~す♬  ありがとう❤









[PR]
by bh2005k | 2017-10-05 10:50 | Comments(4)

お月見

f0000262_22431297.jpg

f0000262_22431385.jpg

f0000262_22431347.jpg

[PR]
by bh2005k | 2017-10-04 22:43 | Comments(4)

お月さまが ふくらんできました♪

カレンダーを めくったら、そこには 10 の文字が~ 169.png

170.png 10月なんですね~~、、、天高く 私も肥ゆる ・・・


9月の終わりの頃に書きかけの記事も またも途中でストップしてたぁ。。。

お彼岸を通り過ぎて 9月も片手で数えられるようになっちゃったぁ。
例年ならば お彼岸までは ・・・
「暑いね! でも、暑さ寒さも彼岸まで」 って、かけ声かけて踏ん張っていたのに 今年はどうでしょう??
彼岸前には 涼しくなって しめしめ『これで秋かも!』 なんて思っていたら 昨日、今日の暑さは えっ? 
こんなフェイント 嫌いです!!

天気予報を覗いたら 少しずつ気温(予想)が下がっていくようなので まずは ほっ♪


神無月
朔日って言いたくなっちゃう10月最初の今日は 見事な秋晴れでした。。。 
秋ですね~~♪  秋って 何となく和な気分になってしまいます。お茶と和菓子がおいしいからかな?
マーケットでは 柿も見かけるようになりました。
今年のお月見の日は 10月4日、、、いつもより ちょっと遅めの中秋のお月見になります。
そして、その4日は満月じゃなくって 2日後が満月なんだそうな。。。
何だか2度おいしいお月見ができそうですね、、、あとは お天気次第なんだけど!!
いつもより遅い分 待ち遠しいなぁ ・・・ お天気でありますように~☆





[PR]
by bh2005k | 2017-10-01 23:55 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧