<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♬ 初収穫~

f0000262_11385960.jpg








❤ 追記で~す♬
[PR]
by bh2005k | 2017-06-28 11:39 | Comments(16)

久々のお出かけ ・・・

・・・ なのに

(??追記この?は →134.png  雨です~
それも、かなりの降水量のようです。

しょうがないですね、今朝見た天気予報では   (??追記この?は →168.png 21日の雨の確率は66、x% だと言っていましたからね。

これから1時間ほど電車にゆられ、みんなの待つ集合場所へ 行って来ま~す☺
[PR]
by bh2005k | 2017-06-21 08:15 | Comments(8)

6月15日~ ♬ 

161.png 6月の時計の針が進んでいます。。。。。。。。。。。。。。。 早 半分♪
梅雨入りは 早かったのに、あんまり雨が降っていないですね。 176.png 176.png 176.png
個人的希望を言えば、夜のうちは降って 朝になると止む!! のパターンがいいんだけなぁ ・・・ 
今月に入って、何度か途中までは 書いていたのに ・・・ ゴールしないまま、今回の更新になっちゃったぁ 151.png    きょうは ゴールしま~す♪

6月に入って、いろいろ値上っているようです。  ♪コッソリ 日ごろから、微妙にアレコレ値上っていたように感じていたので すご~く実感しているわけじゃないんですよね。
アルコール類とかバターとか、そして 郵便料金!! って、思っていました。
5月中に あの人やら、その人やらへお手紙書かなくっちゃ♪ って思っていたのに、成せず。 
6月に入って、やっと 実行でき ・・・・・ 郵便局へ173.png
ところがね、私の大きな勘違いでした。
値上がりは はがき料金 なのでしたぁ~~
封書は そのまま、、、
新たに 定型外の規格外という枠が できていましたよ ・・・ これ、ちょっと困りものです。
局員さんと、「あらま!困ったわ。」なんて、話しているうちに 新たな情報。(私には 初耳でした。)
追い打ちを かけるように、ゆうパックも 値上がり予定が あるそうな ・・・
ネコちゃん便は すでに 値上ります! 宣言していましたよね、それは 値上がりの過程が 個人利用者には たいへん理不尽で迷惑な話だと思っていたので、密かに これからは ゆうパック一筋に!!って 考えていたので あ~ぁ♪148.png です。

さてさて、、、、消費者として、ささやかな対策は どのように展開していけばいいのかな 168.png   がんばらないと 166.png です169.png






やれやれ ・・・
[PR]
by bh2005k | 2017-06-15 11:43 | Comments(10)

水無月 初日~♬

今朝、目を覚ました時に聞こえてきたのは 雨の音。。。。。。。。。。。
6月最初の日に ピッタリだなぁ♪ と、感じた。
ついでに言えば 昨日の朝は とりのさえづり、、、と云うより とりたちのお喋りのようでしたよ。
何ていったって ここは田舎ですから、、、名前の分からないとりが いるのです。(ホントは 私が無知なだけなんだけど!)


さて、、、雨音で目覚めた今日の予定は どうしようかな? と、考える!!
雨が降ると、個人的な予定は たいていの場合『雨天中止』にしちゃう私。 お相手がおいでの時は もちろん決行しますよ。
・・・ で、本日予定していたのは 運転免許更新~!!
この6月は 予定がチョット立て込んでいるから ・・・ 珍しく前倒しで行動しよう! と、決心です。
だけど、、、雨なんですよね。 
雨やむかなぁ?
何だかお腹も痛い♪ 気がするし。。。

行きたくないモードたっぷりです。
お昼くらいまで モタモタしていたんですよ。  すでに雨は上がっています。
・・・ ちょっと行く気が出てきたかな?
来週の予定を考えたら 行かないとね~~♪ と、自分に暗示の指令が出ているようです。
バタバタと準備にかかりましたよ、私!! やれば出来るじゃん♪

行きたくないモードから へんし~~ん♪して。
お知らせ葉書の通り、あれ入れてこれ入れて ・・・ と準備万端!!

行ってきました~~♪
行けば簡単なことなのに =やってしまえば簡単なことなのに、年々 グズグズと行動しなくなってます。
先は そんなに長くはないはず、、、がんばれ~ 私!!


================================ って、昨夜(6月1日)に書いていて、ちょっとコロンとしたら眠ってしまってたぁ~! 149.png
これは たいへん♪ 寝床に移動しちゃいました。 152.png 152.png







More ♬ おまけ 6月2日
[PR]
by bh2005k | 2017-06-02 11:31 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧