<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

困ったぁ~????

みなさま、ご機嫌いかがですか?

2月最後のきょうは 寒い日ですね??
久々に ブログ更新しようと写真を 送っていたのに、パソコンからは 更新できない状態でした??

⬇の写真記事は またの日に??
[PR]
by bh2005k | 2017-02-28 16:58 | Comments(10)

-

f0000262_16435230.jpg

f0000262_16435391.jpg

f0000262_16435312.jpg

f0000262_16435374.jpg

f0000262_16435495.jpg

[PR]
by bh2005k | 2017-02-28 16:43 | Comments(12)

2月20日に 思ったこと

あっという間に ・・・・・ 残り一週間余りになっちゃいましたぁ。 ヤダヤダ~

やだやだ!! なことは  もっとある。

きょう(=2月20日)の強風は いったいなんでしょうね。。。

17日も強風で 『春一番』だったそうですが、かなりの強風でしたよ。 

はるいちばん なんて、嬉しくなる響きなのに ・・・ なんで、あんな強風になっちゃうのかなぁ~?

あんまり嬉しくない大風の日だった。

・・・・・・・ それにも増して、今日の風は さらにパワーアップしていたんですよね。

この私の体重を持っても 飛ばされちゃいそうでしたからね。

すれ違いの自転車をひいていた年配の女性が 「お家に 到着できるか心配だ~♪」 って、私に 困った顔して言っていましたよ、ちゃんと 到着できたかなぁ。


でっ、その風で我が家に 被害が =.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=. 車のドアが 風に押されてフェンスの柱にぶつかっちゃった。
私じゃなくって 知人がね、気にしなくって いいですよ! って、言っても 気になっているようで ・・・ 困ったなぁ。
ショックじゃないって言えば 嘘になるけど、それに よく見れば気にもなるけど ・・・ 見ないふり出来そう!だし。。。。。
それにね、そんなによい車じゃないし、気にされちゃう方が 困るんですよね。


++++++++++++++++++ って、昨夜書いていたけど、気づいたら眠っていました。

実は もうひとつの災難あり。。。
日中、留守している間に 家のフェンスに異常あり、、、
よ~~く見たら、どうも車がぶつかったみたいです。フェンスがゆがんでいました。
一日に2つの災難が やってきたぁ~~!! 007.gif 005.gif 008.gif 005.gif 007.gif 021.gif 047.gif
と~んだ一日だったのね。

・・・・・・・ だけどね、出費は免れそうもないけど死にたい気分じゃないから 私の元気は大丈夫みたいです 053.gif このハート、何だかウキウキしているみたいで変かな。


強風過ぎて いち日が何ともいやな日でした。 台風の風より 強かったよ・う・な ・・・
2月で こんなに風が強いと、3月・4月が ちょっと心配になっちゃいます。
年々、自然の猛威に 驚かされてしまいますね ・・・ 風ばかりでなく、気温も雨なども この先が ホントに心配!!

何とかなるのでしょうか?


何とかしないとね!!






More  気を取り直ししていただければ ・・・
[PR]
by bh2005k | 2017-02-21 16:46 | Comments(8)

如月 一週目~

2月に入って 今日で一週間。。。
今月は 28日間なのであと三週間、確かに2月は早足なので逃げられちゃう・・・ かも、ですね。 

先日、友人との会話で スケジュール帳が埋まらないと 不安になる人がいる! の話になり、私のスケジュール帳は ほぼ真っ白なので、きっと そんなだったら気が狂ってしまうかもしれないね。と なりました。
逆に 私のスケジュール帳が いっぱい過ぎたら、私は 乗り切れるか不安になってしまいます。
それぞれの歩幅にあった暮らしぶりを するのがいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ でもって、2月最初のスケジュールは 北陸地方から友がやって来ましてお遊びです。
友のご用事にお付き合いしてもよかったけど、自由に 用足しする方がいいかもと思い、私は その間湯島にて梅見をしてました。
久しぶりの湯島です、どの道から境内に入ろうかな? なんて、キョロキョロしながら女坂の道を♬
階段を上がりながら 梅の咲き具合を確認して、まだちょっと早かったぁ。
それでも、観梅しながら 境内へ、折しも節分の日 大勢の人が!!
わぁ~、豆まきに参加したかったなぁ。 ザンネン
知人のお子さんの合格祈願をして 友人の待つ場所へ移動です。

友人とお昼過ぎからのデートでしたが 夜も更けるまでおしゃべり三昧、日頃のストレス解消を したのでした。
次は いつかな?

さて、あくる日は 昨年暮れに亡くなられた大事なあの方を 偲ぶ会!
丸の内でお仕事されていた時期が永かったので、幹事さんは 丸の内で企画してくれました。
その方は 中学時代の部活のコーチだったのですが、卒業後もず~~と交流があって 人生のあれこれを話したりもしていたのです。
あの頃は 男性みんなが企業戦士だった時代、働いている時には あんまりお家で話をする暇もなかったようです。
働くこと、生きること、モロモロ ・・・ 
私の周りには サラリーマンのそんな話をしてくれる人もいなかったので、いつも フムフムと聞いていたんですよ。

***************************************

それぞれに思いを持って 懐かしい頃のこと、闘病の日々だったこと、その方を 偲びながらのひと時でした。
他界するには まだ若過ぎる年齢でしたが、残した足跡は きちんとあるのです。
辛かった闘病生活から解放されて いま、自由な心になったのですね。
どうぞ 安らかに❤   合掌 








[PR]
by bh2005k | 2017-02-07 18:12 | Comments(8)

-


f0000262_1892144.jpg

f0000262_1892184.jpg

f0000262_1892124.jpg

f0000262_189227.jpg

f0000262_189229.jpg

[PR]
by bh2005k | 2017-02-07 18:09

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧