<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

弥生の月に さようなら ・・・ 

5週目ですね~♪ と 記すつもりでいたのに ・・・ (もう少し前に 更新するはずだったんですが  )
059.gif 3月最後の日になっちゃいました。
モタモタと過ごしているわけじゃないのですが 事が進んでいなくって ・・・ ヤッパリ モタモタしているのかも。

すっかり春の陽ざしです ・・・ を 通り越してきょうは初夏もよう。。。
TVでは 東京は桜が満開!と 告げていたんだけど。
どういうわけか 東京よりもあたたかな 私の住んでいる所では まだ2~3分咲きなんですよ。
暦は弥生3月終わりの日なのに 実感がないんですよね~♪ ・・・ 桜が まだつぼみだらけだからかな 006.gif
またまたTVでの話ですが 明日から値上げされるものを特集していました。
マーケットに行けば 入口にたばこが積み上げられ、明日から値上げ! とアピールしてたぁ。
何か買い置きしておくものあるのかな? と、考えてみたけど ・・・ まぁ いいか!! の精神が勝った。
きっと買っておけばいいものあったんだろうなぁ~★

やらねばいけないことも あったのですが、春だよ~♬ の気配に誘われ、3月最後の日ということで 午後から時間を作って散歩に行ってきましたよ。
いつもの散歩ともだちと一緒に GO~♪

地元の有志ボランティアさんたちが ちっちゃな山を切り開いて(・・・ そんな言い方でいいのかな?) 一本桜を みつけ、きれいに整備してくださり 年々素敵な場所に変身中。。。。。。。。
みんなが楽しみに 集まってきます。
まだつぼみ程度だよね~♪ と、話しながら 下見に行くことに決定~~★

f0000262_23271030.jpg
田んぼには もう水が入っていましたよ。
木々からは うぐいすのうつくしい ほ~ほけきょケキョケキョケキョ~~~♬
田んぼからは カエルの合唱が 060.gif 060.gif 060.gif 


道々 マムシ草を教えてもらって、 ギョッ!
スミレも愛らしく咲いていて 心地よい散歩道です。
さぁ 到着です。  いつもながらの ボケボケ写真で申し訳ありません。
f0000262_23271027.jpg

菜の花が とてもいっぱい咲いているんですよ。 
あっちもこっちも それは見事な菜の花の群れ、その匂いにむせてしまいそうです。
菜の花の向こう側に 大きな山ざくらがそびえています。
桜も想像していたよりも ずっと多く開花していました。
あ~ ホントに残念です!! 私の写真じゃ そのすばらしさを届けることができませんね。 (想像力を めいっぱい稼働してくださいね❤ )



3月最後の日は この長閑な場所で、おやつを食べましたぁ 063.gif




More  え~っとね ・・・
[PR]
by bh2005k | 2016-03-31 23:23 | Comments(19)

すでに4週目に突入~

またまた、、、時間が過ぎちゃいました。
3週目は 瞬く間に通過 ビュ~ンとね、お彼岸の中日も過ぎて 4週目に突入です。
暑さ寒さも彼岸まで ・・・ と言われているので、お彼岸は 寒がりの私にとってはちょっと待ち遠しい時期なのですが 今年は 彼岸過ぎても寒の戻りが厳しい! と、お天気予報で。。。  
え~っと、例年桜が咲くと寒くなったりしていますので もしかしたらいつものことかもしれませんね。
今年の開花宣言(東京)は 昨日21日に出ましたね♬

2月の風邪で 毎年やらねばならぬ予定が大幅に遅れてしまい ・・・ 未だに尾を引いてしまい、なかなかお楽しみの時間が持てずにいます。
自分自身に ご褒美を♬ と思ってはいるのですが、アップアップの毎日なんですよ~。 エヘヘ
その上、風邪ひきのせいか体力減退 ・・・ これ老化のせいかも、花粉症で ハックショ~ンオババになっちゃってるぅ~!
モウチョットで スギ花粉も静かになるはずなのに、、、降参です! ・・・ お鼻のシュッシュと目薬をお願いしました。


   056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif


3月も3週目に ようやく散歩仲間と散歩に出かけてきました。 今年初めての友人と一緒に散歩です。
去年は この時期までに、いっぱいお散歩行ったのにね~♪
友人は 私よりもひと回りほどお姉さまですが、私より ず~っと元気でお若い♪
私の住んでいる所は 20分ほど歩くと、里山のような所に行かれます。
うぐいすの声を聞きながら おしゃべりいっぱいしてきましたよ。
友人が2月に決行した初めてのひとり旅のお話や、東海道を歩くシリーズのお話やら これから予定している旅の計画やら ・・・ その合間に どこかに行ってみましょう! の話やら ・・・
それに、70代後半で お元気で暮らす秘訣もいっぱ~い
この日の 歩数は1万7千歩ほどでした。





More
[PR]
by bh2005k | 2016-03-22 18:39 | Comments(12)

3月も2週目~~

弥生の月が始まって 2周目~~♪

2月からの風邪も ようやく咳のみとなり ・・・ かなり日常的な暮らしになってきました。

そうなると、陽ざしの明るさで、ほこりが目立つ、、、し、 わぁ~ これ要らないでしょ!!なんて 思ったりもできる今がチャンス。

物の処分がしやすいなぁ~♪ ・・・ なんて思っていたのに 今日は大雨 057.gif 057.gif 057.gif

またまた、ジ~っとして しまいそう しまいました。  ホントに 意志薄弱なもので。



 059.gif  059.gif  059.gif

もうすぐ あれから 6年目を 迎えます。

ここ数日は TV情報も少し多くなってきました、、、ただチョイスされた情報だと、胸に刻んで 頭に取り入れないと。

忘れることはないけど いま、私たちにできることはなんなのだろう? ・・・ と。




More
[PR]
by bh2005k | 2016-03-09 22:03 | Comments(10)

さよなら 2月 ・・・

こんにちは 参月~~♬


すっかりご無沙汰してしまいました。 040.gif 040.gif

ありゃぁ~、2月に逃げられたぁ~!気分で いっぱいです。

自分でも、びっくりするほど寝込んでしまった2月でした。

まず ・・・ むし歯菌にやられて 顔の半分が腫れちゃって ・・・ 治まったころに、主人の風邪が やってきたぁ~♪

何も私の所までやって来なくったっていいのにね、、、主人の風邪よりも 大ごとになってしまったぁ~。。。

いつまでも、寝ているわけにもいかないし ・・・  ようやく、だるさも取れて来たので、、、

えいやぁ~♪  と、気合を入れて 起き上がることにしました。

弥生三月の初日は 青空で始まりましたよ。

風は 冷たいけど、陽ざしは 春だなぁ~♪ って 感じますね。








More
[PR]
by bh2005k | 2016-03-01 18:48 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧