カテゴリ:これ お薦め( 4 )

食べかけですが ・・・

f0000262_161637.jpg

これ とっても美味しかったんです。
で 思わず、携帯に納めた次第です。。。
勝浦 『喜楽屋』   クリーム入りごま大福  @105.-
[PR]
by bh2005k | 2007-03-06 16:16 | これ お薦め | Comments(10)

これ なぁ~に?

牛乳を一日一杯の大切さに 今更ながら気付いてしまった私。  ところが、手術後は そのままでは飲めなくなっちゃたんです。それで、苺をつぶして一緒に ・・・とか、温めてお砂糖やはちみつを入れたりとか、、、でも暑くなったら どうしようかなぁ?・・・ と、思っていたら見つけました。『牛乳がおいしい!はちみつシロップ』なんていうもの。

f0000262_18313679.jpg
♥ これ はちみつ65%入り と、書いてあります。
♥ キャラメル&バニラ風味 なんです。
♥ コエンザイムーQ10・ローヤルゼリー・オリゴ糖
  グルコン酸・ビタミンDまで配合 とのことです。



そして、暑かったきょう、初チャレンジです。
はい お腹は大丈夫でした。。。 おいしく飲みました♪
この夏 牛乳チャント飲めそうです。
[PR]
by bh2005k | 2006-05-30 18:31 | これ お薦め | Comments(30)

やきめし

数え16歳で日本へ来たおばあちゃんの作る炒めご飯は、私達はやきめしと呼んでいた。多分、来日して初めて作ったかなぁ~・・・って感じのやきめし。そう、やきそばのおそばがごはんに入れ替わっただけ。それも40年以上も前のことだからとてもシンプル。
★やきめし★ 作り方
 材料   ・ひき肉(家では牛又は合びき)
       ・ごはん
       ・きゃべつ(千切り)
       ・ごま油, 塩, こしょう
 *ごま油でひき肉ときゃべつを炒め、きゃべつの水分がとんだらごはんを 入れて炒めます。塩・こしょうで味つけします。お好みで味の素をいれてもいいです。  お皿によそってできあがり。

我が家では塩味をうすめにしてソースをかけていただきます。中濃でもウスターでもお好みで。人参やたまねぎ、しいたけなどはみじん切りにして入れると知らず知らずに食べられます。ピーマンはみじん切りにしても主張してしまう食材になってしまいます。シンプルですが意外とおいしいのです。
[PR]
by bh2005k | 2005-12-12 17:11 | これ お薦め | Comments(0)

風邪には・・・

5日前に友人が「風邪をひいてなかなか治らないの!」と、電話の向うで言っていた。そこで我が家で定番の鳥のスープの作り方を教えてあげました。
*骨付きの鶏肉 *にんにく *ながねぎ *しょうが(家では余り入れないんだけど) ・・・ 全部おなべにいれて煮るだけの簡単スープ。気を付けることはあく取りと永く煮た方が良いので水をたすこと。
できあがったスープをそのまま飲んでも・・・この場合は、器によそったスープに好みの量のお塩をいれて香り付けにお醤油を数滴入れたり(これが一番簡単)、このスープをベースに人参やながねぎの千切り・きのこ類などで卵スープを作ったりします。応用はいかようにも。
「早速作って飲んだの。」と、2日後の彼女の電話の声は、すごーくよくなっていました。そして昨日から我が娘も風邪を引いた様で、昨夜から今夜までこのスープを飲んで治しました。
めでたしめでたし~。
[PR]
by bh2005k | 2005-12-02 23:01 | これ お薦め | Comments(0)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧