カテゴリ:うた( 8 )

歌って います♪

寒かったり暖かかったりの三月です。
きょうは とっても暖かな日でしたね。
明日は また寒いようです。
そんな3月に 口ずさんでしまうのは こんな歌です。

なごり雪  
  汽車を待つ君の横で
  ぼくは時計を気にしてる
  季節外れの雪が降ってる
  「東京で見る雪はこれが最後ね」と
  さみしそうに君がつぶやく
  なごり雪も降る時を知り
  ふざけ過ぎた季節のあとで
  今 春が来て君はきれいになった
  去年よりずっときれいになった
 


ご存知、イルカさんが歌ったなごり雪です。
流行った、あの時代には 戻ることもないけど、この歌をうたっていると 気持ちは 和らぎ、、、そして ほろり・・・としちゃう。

 

More ところで ・・・
[PR]
by bh2005k | 2008-03-12 00:15 | うた | Comments(8)

春ですよ~

あらあら、のんびりしていたら弥生参月に入っていました。。。
そう言えば *こちらで* 春のお知らせを いただいていたんです~♡


どこかで春が          作詞者 百田宗治   作曲者 草川 信
♪どこかで春が 生まれてる  どこかで水が流れ出す
♪どこかで雲雀が鳴いている  どこかで芽の出る音がする
♪山の三月 東風吹いて    どこかで春が生まれてる


は~い♪どこかで春が生まれているんですよね。。。
だから 元気に 歩いてみましょう!

More
[PR]
by bh2005k | 2007-03-03 00:54 | うた | Comments(16)

あれぇ~?

わぁ~ チョット眠っているうちに、編集で出来ることが増えていました。
どれどれ
これは  どんな風かなぁ

♪この季節になると 歌ってしまいます
[PR]
by bh2005k | 2007-02-07 20:07 | うた | Comments(18)

♡ いつも ありがとう!

ある日のことです。

1時間10円 なんですって!
私は 「え~♪ うっそ~・・・」 もう興味津々のモードです。
ず~っと ご無沙汰ですもん、、、どうぞ 連れてってぇ~ と、お願いしちゃいましたよぉ☆
まずは 腹ごしらえなんですって、、、今の私にはあんまり魅力的じゃないけど・・・バイキング。
みなさま ご満足されたようです。。。

さぁ~ いよいよだわ~、、、大丈夫かしら?
1時間10円のとこへ GO! 、、、車は びゅ~んと走ります。。。
噂は何年も前から聞いていたんだけど 、、、 怪しすぎて ・・・
でも 行ったことがあるっていうし、大丈夫って言うんだもん、、、黙ってついて行きましょう。

はい、到着です 、、、 ここは、カラオケ屋さん。
普通でした、、、ボロボロな掘っ立て小屋を想像していたんですが。
システムは カラオケの室料が1人・1時間10円そして、何かドリンクを・・・らしいんです、多分!お任せしていたので ・・・ ???
そしてね、なんと1時間の無料券があったらしくて、2時間歌って 360円なりでした。
あ~ 楽しかった。

この日ね、60歳半ばのとっても素敵なお仲間は カラオケデビューだったの。
そしてね みんなで夜眠れなくなるかも~ 、、、 って、心配しちゃったくらいお喜びになったわけ。
そしたら、ほんとうに 眠れなかったんですって。。。
カラオケ 楽しいね♪月に一回は 行きたいなぁ~ と、申しておりました。  メデタシ・メデタシ~
 

♪はてさて
[PR]
by bh2005k | 2006-11-06 20:55 | うた | Comments(18)

こんな歌も ♪

前に人生の応援歌について書きましたが、人生の応援歌は 一曲ではありませんよね。
その時々で 私を励ましてくれたり、奮い立たせてくれたり、慰めてくれたり ・・・

今朝 テレビに*加藤登紀子さん*が 出演されていました。。。  素敵な方ですね☆ 
彼女の歌も 応援歌みたいで 大好き♪  ・・・ ウ~ン 応援歌ばかりです♪

その中から ひとつ、歌っているつもりで記します♪

~♪ 大きな声で ♪~
[PR]
by bh2005k | 2006-06-16 11:54 | うた | Comments(16)

探し物は なんですか?

陽水さんが 歌っています。
探し物は なんですか?  見つけにくいものですか? ・・・  そして、
まだまだ探す気ですか?   って、、、 そうなの、しょっちゅう この状態なんです。
探してばかり ・・・ 大事なものほど、しまい込んで あら~、何処かしら? ・・・
それから 何気なく置いてしまったものも 探すのが 大変!
自分の行動を 思い出しながら 家の中を歩いてみます。 あ~、ここだったのね♪ ナンテ

探すのを やめたら ・・・ どうなるのかなぁ ・・・ 夢の中へいけるのかなぁ ~

でも 明日もまた 探しているんでしょうね 、 私!

♡あ~ よかった♡
[PR]
by bh2005k | 2006-05-13 00:01 | うた | Comments(22)

人生の応援歌

成人式も済んで、いよいよ2006年も本格的に動き出した感じです。
今年こそ ・・・ と思っていたのに、スタートのすべり出しはあまり芳しくない。
そこでチョット前の苦境の時代をおもい出してみることにして。。。

もう10年ぐらい前はホントにホントにへこんでいた時期でした。そんな頃、私の口から出ていた歌がありました。
しあわせは歩いて来ない だから歩いていくんだね
一日1歩三日で3歩 3歩進んで2歩さがる
人生はワンツーパンチ 汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足あとにゃ きれいな花が咲くでしょう
腕を振って足を上げて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで歩け~ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

ボロは着てても心の錦  どんな花よりきれいだぜ
若いときゃ二度ない どんとやれ男なら  
人のやれないことをやれ

               水前寺清子さんのうたです。

当時、小学生だった子供たちが、「おかあさん、応援歌みたいだね。」って。
そう人生の応援歌なんです。気持ちがなえている時 ・・・ その時その時に、気持ちを持ち上げてくれる歌がありますね。そんな歌をうたいながらがんばらなくっちゃぁ!
今回は、何の歌にしましょうか?
[PR]
by bh2005k | 2006-01-10 20:13 | うた | Comments(4)

今日は雨です

雨が振り出しました。ず~~っとお天気だったから、この辺で雨降りはしょうがないかな・・・なんて、思いながら洗濯は中止。
12月の雨はやっぱり冷たい雨ですね。
こんな日は「冷たい雨に打たれてぇ」・・・と 口ずさむのですが、何故か今日はもっともっと前の歌「雨がしとしと日曜日 僕はひとりで 君の帰りを待っていた」なんて唄ってた。
最近、むかしのむかしのメロディーがテレビから流れているせいでしょうか?それとも加齢のせいかしらね?
[PR]
by bh2005k | 2005-12-04 16:38 | うた | Comments(0)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧