カテゴリ:etc.( 7 )

もう少ししたら ・・・

9月12日 ・・・ 前日の予報と変わって、曇り空。。。。。
朝、ごみを出す時には 小雨だったけど曇り空でも ホッとします。
ちょっとね、、、洗濯物を 何とかしたかったから。 037.gif 先週末、娘が帰宅していたので シーツやらパジャマやら ・・・
どんよりした雲が いつ雨雲になるかヒヤヒヤしていましたが、なんとか洗濯物が乾いてよかったぁ~♪

昨夜から 急に気温が低くなりました~、、、ホントの秋が もうそこまで来てますね。
満月まで あと何日かな?
その前に ・・・ 今年の仲秋の名月は9月15日がきます、、、遅れること2日後が満月、十五夜さまです。 
お天気だといいな♪

どんな秋を お迎えになりますか、楽しみですね♬





❤ 備忘録のような ・・・
[PR]
by bh2005k | 2016-09-12 23:26 | etc. | Comments(14)

梅雨の晴れ間に ・・・

決して晴天 ・・・ とは、言えないけれど 今朝から青空が見えました。058.gif
う~ん、どうしよっかなぁ~? ・・・ リフレッシュしたぁ~い気分なんです。
ほんとは こんな日は、掃除日和なんでしょうね~
でもでも ・・・・・ お出かけに決定♪   ドライブ<ドライブ ランランラ~ン 
久しぶり市民の森までいきましょう~♪

途中でお弁当でも買えばいいね! 、、、 と 言っていたのに 『コロッケ』を たくさん作ったからと、お弁当を用意してくれました。それも 20分ほどの間に。
簡単なお弁当は あるからね~♪ と、メールが来ました。
キャラメルしか用意できてない私は困ってしまい、スイカを カットして持っていくことにしちゃった。 (なんと 手抜きの私。)

f0000262_1384658.jpg
     *かわいいおにぎり
     *ポテト&かぼちゃコロッケ 
     *お手製漬物
     *フルーツ
     *デザートは 和菓子

目指すは →
[PR]
by bh2005k | 2008-06-06 23:43 | etc. | Comments(8)

せっけん

これ 見てくださいな~*
f0000262_19475299.jpg
娘の韓国からのおみやげでした。。。と、いっても貰い物だったらしいんですが。
エ~ きゅうりのせっけん??

ず~っと、お蔵入りしていたんですが、買い置きを
きらしちゃって仕方なく使ってみました。
それがね さわやかなんです、夏にピッタリだわ~
きゅうりの匂い♪

More
[PR]
by bh2005k | 2006-08-21 19:47 | etc. | Comments(44)

日々の こと

  f0000262_1382361.jpg

 *☆ 先日、ご近所の友人に 2番目のお孫ちゃんが
   生まれました。  かわいい元気な女の子です♪

  早速 ・・・ と、いいたいのですが、ギックリやら予定やらで 
  チョット 遅くなりましたが ワカメスープ
   を 持って行ってきました。
  あかちゃんは ベッドの上で スヤスヤ と
  まぁ~ かわいい!!

 
  ・・・ 忘れていました ♪  
 生まれたばかりの赤ちゃんって、こんなに小さかったんだなぁ  ・・・ って ☆*
  
 アッコままちゃん かわいいあかちゃん、見せてくれてありがとう♪
 大変なことも いっぱいあると思うけど、それ以上にたくさんのhappyが訪れてきます。
 楽しんで子育てして下さいね ♪  
 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 * ここに  行ってきました * 

f0000262_1385792.jpg
  夫はテレビで、私はブログで知りました。 
  ただ今、取り上げられ中の *IKEA*
  4月下旬・南船橋にできた巨大な暮らしのマーケットです。
  夫が興味を 持ちました ・・・ チャンスです、、、
  「イケアに 行ってみよう。」 と、声かけてみましたよ~ 
  。。。 そして あくまでも 見学 を 強調してね。
  いざ下見へ GO!



f0000262_1392310.jpg
広かったです、とにかくよく歩きました。私たち 今どこ歩いて
いるのかしら ・・・ と、思いながら。
(上から 箱庭のようにみてみたい・・・)
案の定、夫は これ買う?を 連呼しています。
一通り見てからにしましょう!と、私。
最小限に 食い止めねば。。。  それで買ったものは  
・・・だけではなのですが、まぁ まぁ 下見としては成功ね!
これ、鉢カバ~です。元気になれそうな色だったので お台所用に。 ・・・ って、5こも要らないんですが。

f0000262_1310021.jpg
   そして 大きさは  こんなです。
      
   途中で おやつにいただいた*デニッシュ*も 
   おいしくて、お安くて嬉しかった。
   買ってきた食料品は まだ未開封 ・・・ どんなお味が
   するのでしょうか?

欲しかった物が 品切れだったから、また 行かなくっちゃぁ♪ 

♡ お願いがあります ♡
[PR]
by bh2005k | 2006-06-03 15:03 | etc. | Comments(28)

白和え

一月の手術以来、もう一度食生活を見なおさなくては・・・と思い、社会復帰第1弾として『食生活改善推進員養成講座』なるものに参加させていただいています。実習でテーマに沿ったメニューを作るのですが、本日の実習で「白和え」を作りました。白和えは覚えたかったお料理だったので、すごーくうれしかった!おいしくできたことは言うまでもありません。
[PR]
by bh2005k | 2005-11-25 22:11 | etc. | Comments(1)

街は今

ひさびさに銀座から東京駅へと行って来ました。高校時代のおともだちと3年ぶりのおしゃべりタイム。銀座は相変らずの人ごみで華やいだ空気がありました。ミキモトのウィンドウを見る予定にしていたのに、おしゃべりに夢中で次の待合せ場所まで時間がないよ~・・・って、ことで近道しなくてはなりません。クリスマスのイルミネーションを見る事も出来ず・・・丸の内のTOKIAへ。TOKIAではベルギービールの専門店でおしゃべりです。沢山の種類がありました。苦いビールの苦手な私にも飲めるビールがありましたよ。ただし、病後の私は禁アルコール。(みなさま、ジュースでごめんね!)
銀座でイルミネーションが見られなかった私を喜ばせてくれたのは、ミレナリオの通りの街路樹と並べた街路イルミネーションはとてもきれいでした。今日はオレンジ色でしたが、グリーン色だったりと日変わりするんだって。写真がなくて残念!
[PR]
by bh2005k | 2005-11-23 01:38 | etc. | Comments(3)

筑波山

昨日の土曜日に、筑波山に行って来ました。紅葉まつりの開催中で賑っていました。私のなかで筑波山は『がまがえる』の認識しかなかったので、行って驚いてしまいました。岩でできた山全体が霊験あらたかな感じで歩いているだけで身が清められた気がしました。そして、頂上からの展望はとてもすばらしいものでした。残念ながら雲が出ていたので前方に見えるであろう富士山を見ることは出来なかったけど見晴しは抜群。また、紅葉に関して言えばケーブルカーの乗車駅・宮脇駅の所だけが見事に紅葉していました。
[PR]
by bh2005k | 2005-11-20 15:27 | etc. | Comments(2)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧