カテゴリ:日常( 3 )

こんないちにち

きょうは 晦日 、、、 大晦日~♪
私 大きな勘違いをしていました、、、晦日って 30日をさすんですね。

 が付くのは 師走だけなのかと思っていました。 オハズカシ 008.gif
・・・ 皐月の大晦日、、、雲の多い一日でした。
テレビでは 火星を観る!!と お知らせあり~♪
火星が地球に大接近なんですって、、、テレビでは 観えましたぁ~! って 言ってましたよ。
帰宅した夫と 見てみましたが、、、雲が多くって 残念~~♪

さて ・・・ 私、
この数日間、ウィンドウズ10の『あと15分』のカウントダウンに 怯えていましたぁ。
いきなりのカウントダウンですから ・・・ あたふた状態、それに サクサクっとできた方(PC)も多いのですが トラブル発生!の文字も 見ていたような。。。
PCは お恥ずかしいけど、無知なんです。 大きな声じゃ言えない話ですね。
仕方がないので シャットダウンで対応しましょ ・・・ 子どもに問い合わせしても アドバイスなし! 子どもに見放された感じの私でしたよ。
ようやく時間が取れたので ・・・ パソコンメーカーのサポートセンターに 相談できました。
メーカー担当者さん、とても親切に対応してくれましたよ♪ 感謝です!
お聞きしたいことは 山ほどあったけど ・・・ 困っている人たちに悪いので 諦めましょう。
ひとつわかったのは、私の使っているPCは 対応不可 10にはグレードアップできない物らしい! よかったぁ~、、、10になっていたら たぶん・・・ぐちゃぐちゃになって お手上げ状態だったかな! フゥ~

ドキドキすることなく、記事書いてます。 060.gif






More
[PR]
by bh2005k | 2016-05-31 22:37 | 日常 | Comments(10)

5月25日に ・・・

あれから 一週間 ・・・ めだかは着々と小さな姿が増えています。 
ちっちゃな姿で泳いでいる姿を見ると なぜか元気になります ・・・ 単純なので私も がんばろっと!! と、思うのです。
ちびチャンたちの親めだかは とても仲が良くて、いつ覗いても2匹で遊んでいます。
めだかをうまく写せないけど ・・・ 
f0000262_19571637.jpg

庭では シソが育ち始めていて、おしくらまんじゅうをしています。
そこで、シソのスプラウトにしましょう ・・・ 
トマトに天盛りしてみました。
f0000262_1957165.jpg
そうめんにも刻むことなく、そのままで ・・・
シソの香りは あまりしないけど、刻まずに済むから ちょっと嬉しい!



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


056.gif ここで ちょっとお知らせ

ブロ友さんが 今日から個展を開きます。
お案内状を 上手く写せないので こちらへ ピュ~ン  ポチッとね ♪


More
[PR]
by bh2005k | 2015-05-25 20:00 | 日常 | Comments(12)

この頃 ・・・

あら やだぁ~、7月に入ってすでに4日目 ・・・ まだまだ梅雨空。

水遣りしなくていいので 嬉しいような、、、でもね 涼しいんだけどちょっとムシムシ。 このムシムシが苦手です。

「庭がジャングルみたいだよ~!」 ・・・ って、夫が言ってました。

今年は 蜂が多い気がして、、、庭に出る時は 黒は着ないで頭も帽子をかぶってね。

天敵 ブンブン部隊の蚊もいるから、どうしたって 庭仕事が手薄です。

せっかく実ったトマトを なんとアリが食べていました。 ちょっと ビックリ!

もう少し 赤くなるまで待て♪ が、いけませんでした。

10日くらい前に 「梅いらない?」と 連絡が来て ・・・ たくさんの梅を いただいてきました。

青梅と熟し始めた梅を 山ほどど~ぞ! と言われたけど そんなには手が回らないなぁ。

梅ジュースにするからと 言ったら、熟している方がいいね! と。

青梅が 少し混じっていたけど ・・・ ありがとう♪ おかげで 美味しい梅ジュースができました。

初めての作った梅ジュース、ほんとに 美味しくできて 家族もにっこり♬ です。

それに、梅干し作りと違って 梅ジュース作りは ほんとに簡単 060.gif 060.gif


そうそう、、、メダカをもらいました。

ちっちゃなちっちゃなメダカの赤ちゃん、もらった時に 夫は 笑っていましたが、嵌まっているのは 夫です。

エサは どうしよう? ボウフラが好物だけど まだメダカの方が小さい ・・・ ボウフラに食べられちゃうから 

なんて真剣です。

何度も 電話してきて ・・・ エサは買ったぁ?

ホテイアオイだけじゃ可哀そうだから ・・・ と、水草を探しに 隣の市まで。

朝も早から メダカを眺めてる、、、私もだけど。


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + ++ + + 


ゆるゆるとした時間が ありがたい。

今の時代の時の速さに ・・・ ちょっと溺れてしまいそう。 

ゆらりゆらり~を 満喫したら、また 歩きだそう ・・・ っと!!
[PR]
by bh2005k | 2014-07-04 18:54 | 日常 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧