カテゴリ:つぶやき( 6 )

10月18日

10月3週目の日曜日、昨日までのお天気が 青空に変わった。
今年の体育の日は 先週の月曜日12日だったけど、私の町の地区運動会は きょう行われたのでした。
・・・ と言っても、私は 参加していないのですが。。。
子どもたちが小学生の頃には 子ども会の参加行事なので付き添って、だったり 子ども会の役員だったりで 参加もしたのですが 今では見に行くことさえしなくなっちゃった。

・・・ と 季節は秋真っ盛りの今日この頃 楽しんでいますか?
相変わらず 美味しい秋ばかりを楽しんでいるので ・・・ 体重が ++++++++ と 少し反省!!
スポーツはしないけど、その代わりに散歩は ちゃんとネ!しましょう~、、、
芸術の秋は 鑑賞したり、ヒミツの練習もしないとね。
読書の秋は ・・・ 最近 目が疲れやすくて 困ったなぁ~、なかなか進んでいませんよ。
あ~ そうそう、秋の旅行っていう案も ありますね ・・・ でも 今のところ何も予定なしです。 あ~、旅に出たいなぁ。。。
温泉に行くのもいいですね。
なぁ~んにも 予定はないけど、旅行社のパンフレット見ながら楽しんでいます。
行ったことのない街、行きたい街、行ってみたい街、、、どこの場所を見ても 心が躍ります ・・・

さてさて ・・・ この秋、どこかに行くことが できるかな?  うふふ

実現できると いいなぁ♬ 032.gif







[PR]
by bh2005k | 2015-10-18 23:18 | つぶやき | Comments(18)

あれやこれや ・・・ 迷う

久々に ・・・ 京都へ行くぞ~♪と計画中!!
だけどね ・・・ どこに行こうか? ・・・ 迷いの世界へ 
新たな出会いを求めるべきか? 懐かしのご対面~ でもいいなぁ~

青連院のくすのきには 会いたいんだけど ・・・
二十歳の頃、初めて見たときの感動が 今でも感じるのだろうか?
ブログで見かけた新たな世界に挑戦もしたいんだけど ・・・
記憶のかなたに埋もれてしまった場所も 多いんですよね。
行列必須の豆大福だって 食べてみたいけど、並ぶのが嫌いな私は どうかな。。。 ウフ
はぁ~ 困ったな。。。



More
[PR]
by bh2005k | 2015-06-05 10:02 | つぶやき | Comments(24)

- 7月から8月に

花火の日から はや2週間が過ぎています。
なのに、、、ブログはそのまま  042.gif 008.gif

7月が終わり ・・・ 8月になり、立秋も通り過ぎました。
暦では 秋になっちゃったぁ、、、だけど現実は まだまだ暑いですね!!
この週末は 台風の影響も大きいようです、気をつけないと いけませんね。

この2週間の時間を どう過ごしていたんだろう、、、と ちょっと振り返ってみたら (物忘れが気になる昨今なので こうして振り返るのもいいかな! ナンチャッテ )
嬉しいことも悲しいことも ありました。 いいことばかりだったら 良いのに、生きているからには 悲喜こもごもですね。
たわいのないことだけど 6月にもらってきたメダカが赤ちゃんを産みました。(正確には 卵を産んだ!ですね。)
チッチャナチッチャナ命が生まれたんです。
ちっちゃなメダカは 一生懸命に泳いでいます。 ほんとに ちっちゃいの。
写真に撮れたらいいのにね、見ていただきたいのになぁ。
私の腕では かなり無理!!

・・・ で いちかばちかのつもりで大人になっためだかの方の甕を パチリ、、、見えるかなぁ~

f0000262_16165334.jpg



去年の夏にご主人を亡くされた友人へ連絡をしたら ・・・
亡くなられたご主人の誕生月だったんだそうな、、、ふたりで 『還暦祝いをしたかった!の』と 力のない彼女に 言葉も見つからず ・・・ 私もショボン。
そうですよね、一緒にお祝いしたかったよね! ・・・ って、言えばよかったな。
若くに亡くなられると 残られた家族がホントに悲しく淋しいのです。
私も 父が52歳で他界したので、仲良し親子ではなかったのに 悲しくて悔しくて淋しかった思いでいました。
時が癒してくれる ・・・ までに、ずいぶん時間がかかったような、いまでは その時のことも忘れてしまったけど 毎日、新聞の訃報を見ながら 自分を 慰めていた 諦めさせていたことだけは はっきりと覚えています。
今でも 父と同じ生まれ年の方に ・・・ 父が生きていればこんな老人になっていたのかな!と 思ったりします。
大事な方(たち)を亡くされた方々が 少しでも早く元気になっていただきたいなぁ~ ・・・ そんなことを願うお盆月(7月・8月)です。

そうそう、夏のバカンスならぬ今までのうっぷん晴らしをするために長岡の花火大会に行かれた年上の友人から いただいたおみやげは大好きな小布施のお菓子。
開けたが最後 あっという間に食べちゃう~ ・・・ もうしばらくは ガマン・ガマン~~  エヘヘ

毎日、何にもしてないようでも あれこれありますね ・・・ ぎょっ!なこともあったこの2週間です。
私の周りの事件を綴っても ・・・ ねぇ~!!
悲喜こもごもも このくらいにして、、、でもひとつだけ 嬉しいニュース♬
ママ友さんから連絡が ・・・
息子の友人が この秋にご結婚するそうなんです。 10年以上もの交際でしたから、、、
よかったですね~♬ 
どんなお祝いしようかな。。。 と 楽しい時間をいただきました。


喜怒哀楽 上手く付き合いながら暮していくしかないんですよね~
台風の影響か ちょっと蒸しています、涼しいような気もするけど心地の悪さがあります。

どうぞお身体に気をつけて お過ごし下さいますように!
[PR]
by bh2005k | 2014-08-09 16:16 | つぶやき | Comments(16)

ふぁいと~♪

11月1日 ・・・ 晴れ 058.gif    久しぶりに庭の手入れをしました。 
11月 ・・・ とは、思えないくらい暖かな日です!


10月が 終わりましたね ・・・ この10月は 嬉しいことや楽しいことがあって、、、 それから
悲しかったり、辛かったり ・・・ と、ちょっと心がしぼんでいました。
何だかなぁ~!  フゥ~。。。




だけどね ・・・
元気になってきましたよ 。。。。。。。。。。
さぁっ、青空で迎えた11月 気分を入れ替えて ・・・ がんばろっと♪
[PR]
by bh2005k | 2011-11-01 15:07 | つぶやき

まだまだ ・・・

8月も残りわずかになりました。
この夏の暑さは 猛暑、、、と 呼ぶほどのものではなかった。
もちろん、暑いには暑いんですけど ・・・

それでも、何とか体を動かしても大丈夫そうなかんじで、、、そこで
最近の私は この家に引っ越してきた時(20数年前)から、ず~~っと押し込んだままの押入れのものを出したり入れたり ・・・
大きな決心をし たつもりになっ て、、、掛け声かけて、、、捨てましょう♪
元気な音楽と共に ・・・
汗だくだく、、、眠っていた荷物についたダニにさされながらも がんばって♪ がんばって♪ がんばった♪
>>>>>>> なのに、少しも荷物が減らないのは 何ゆえ?????

もっともっと、大きな決心が必要なんですね~♪  008.gif
[PR]
by bh2005k | 2009-08-22 23:50 | つぶやき | Comments(14)

電車の中で  

昨日からの雨が大雨になって、さらに風までがビュ~ビュ~と吹いて、、、まるで春の 台風のようです。
今日あたりは、可愛いピカピカの一年生の入学式や初登校の日でしょうに ・・・ イヤになっちゃいますね!
どういう訳か この時期には、こんなお天気があるんです。 ほんとに 困りますね~
こんなお天気の日は 何をしましょうか ・・・

は~い、ブログでぼやいてみようっかなぁ~。。。


先日、電車の中で ・・・ 
さわやかな陽射しの日 お出かけしました。 ・・・ ハイ、東京まで~
そんなに混んではいなかった車中でしたが それでも立っている人がいるくらい。
・・・母娘(お祖母ちゃんと母)と 可愛いお子チャマたちが乗車してきました。
お祖母ちゃんと母 (オバアチャンの娘さんのようです) 2人、かわいいボクちゃん2人と大きなバギーの中には 可愛い赤ちゃんがスヤスヤと 眠っていました。
バギーが電車の中で乗り込めるようになったのは いいこと、、、かな。
でもねぇ~、通路の真ん中に ・・・ は、どうなんでしょう?
ご一行さまは両側にわかれて座ることになったしまったから ・・・ 
この春、一年生になるらしいボクは 長く座っているのがイヤになっちゃったみたいで、もじもじして叱られちゃったわ、、、でもね、お母さん ジーっとは、座っていられないんじゃな~い。
「一年生にならなくていいも~ん!」 って、言ってたじゃない、、、それくらいイヤなのに。
立って一緒に外の景色を 楽しんでもいいんじゃな~い。 ・・・ まぁ、これは 大きなお世話でした。
でも バギーを通路の真ん中にするのは ・・・ 迷惑だと、思いますよ、、、お祖母チャマ。。。
私も お祖母ちゃんになるまで 忘れないでいなくっちゃ、、、ね♪

うれしいお話も ・・・
[PR]
by bh2005k | 2008-04-08 11:22 | つぶやき | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧