カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

あれま、5月になってましたぁ~

emoticon-0158-time.gif 3月にさよなら~ emoticon-0158-time.gif してから、な~んてことでしょう!! 4月を とっくに通過し、5月も初旬の終わりの日になっていましたぁ。。。 emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif

元気で~す♪ ・・・ って言える気力だけは あります 復活してきました。
・・・ だけど、体力が いまひとつなんですよ~。
なんでだろう? ・・・ って、考えてみたら 今まで先送りした雑事に追われてしまいました。
自業自得ですね!

そんな私に お気遣いくださったお友だちに感謝~~♪   ありがとうございます。
どうしているのかな? って、ブログを 覗いてくださったお友だちにも感謝~~♪
ほんとに ありがとうございます。 emoticon-0139-bow.gif

若い頃は 気力があれば、なんとか身体は 行動につなげることができたのに ・・・ 近頃では 気力があっても行動につながらず、なんとも情けない!
ブログを通して 気付いたことに、『身体が丈夫なことは 何よりもの宝もの』 って。
今ごろ気づくなんて なんておバカさんな私ですね。
お丈夫な方々を とても羨ましいなって思っています。


  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif  emoticon-0134-bear.gif




♬ 備忘録かも~
[PR]
by bh2005k | 2016-05-10 23:58 | ごあいさつ | Comments(14)

2月ですね~

如月に突入~~、、、それも 2日目 emoticon-0158-time.gif
2月2日、、、明日は 節分なんですね ・・・ 早いですね~~♬
少し前に ブログをUPしないと~~、、、って 途中まで書きかけました。
それが ↓


早いもので 2016年の最初の月・睦月がもうすぐ終わっちゃいそうで ・・・ 焦ってしまう。。。
いつもおんなじようなこと つぶやいてしまうけど ・・・ emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif
emoticon-0127-lipssealed.gif お口にふたして 行動しないとね~ emoticon-0105-wink.gif

昨年末の余波を 引きずりつつ、寒さにも負けちゃって、イヤデスネ~

さて、そんな幕開けの一月に 風穴を開けるべく ・・・ 今年初めてのお楽しみ!!
それも ず~っと行ってみたかったところへ行って来ました。
水道橋で開催されている キルト展に行ってきたんですよ~


・・・ と、書いたところでストップしてました。

それからあっという間に 一月も終わり、二月に入ってしまってましたぁ~。。。 の状態。
いやぁ~ こんな調子で一年が進んでしまうのは 困るぅ~~~
心入れ替えて 暮らさねば ・・・

それでも、かなりの放置状態だった荷物の整理が薄皮を剥がすがごとく進んでいるので まぁ良しとしましょう!!




More ♪断舎利とは 言えないけど~
[PR]
by bh2005k | 2016-02-02 22:22 | ごあいさつ | Comments(16)

新春

2014年が始まり ・・・ 早 6日目、松の内ももう終わりますね。。。
新年のスタートは いかがでしたか? 一年の計は どんなですか?
遅くなってしまいましたが ・・・ 年頭のご挨拶を申し上げます


新年あけまして
 おめでとうございます


       2014年が 希望に満ちた一年になりますよう願っています
        お元気で楽しくお過しくださいますように
         本年も どうぞよろしくお願いいたします


私のお正月
[PR]
by bh2005k | 2014-01-06 18:00 | ごあいさつ | Comments(20)

あら 9年目に Go!

2005年に開始した私のページ。

気づけば9年目に突入していました。 ( ほんとうは  この方に 教えていただきました ・・・ emoticon-0105-wink.gif )

こんなに長い月日なんて ・・・ emoticon-0141-whew.gif ちょっと恥ずかしいのですが、進化どころか 『何だろう?』な記録になっています。


『あなたのとなりに』 在日韓国人が暮らしています ・・・ と 知って欲しくて書き始めたのですが始めてすぐに 私も在日について知らなかったと 気づいたり、暮らしのあれこれも知らないことばかりだったと 改めて認識したこのブログ生活です。
こんな私も 在日の韓国人ですし、もっと積極的な暮らしの韓国人もいらっしゃいます。 
容はさまざまですね。


ここのところは あまり更新も出来ず、ちょっと世情がにぎやかだったり 私ごとですが滅入った情況に落ち込んでしまったりで どんなもんかと続けることに迷いもあったりでしたが ・・・ それでも 「遊ぼ~!」と 仲良くしていただけて、ポツリポツリでも続けたいなぁ☆と 思うのでした♪ 

More
[PR]
by bh2005k | 2013-11-18 09:00 | ごあいさつ

ありがとう ~ *

emoticon-0123-party.gif  じゃぁ~ん、、、500回目の記事 です!!

2005年の11月から始めたこのブログ、、、なんと499回も記事を書いていたんですね。
こっそりと お蔵にしまったものもありますが、拙くても 私の心のままに書いてきました。

ブログを始めた時は  こんな想い  をお伝えしたくてスタートしたのですが、なかなかうまく書けなかったなぁ。。。
ブログを始めて気づいたことは 『私って、何にも知らないんだなァ~!』 って、思い知らされたこと。
ブログ説明の欄に 始めは 『 知ってほしいこと 』 って、記していたけど 『 知らないことが多すぎて・・・  』 に、変更です emoticon-0107-sweating.gif
私自身が 在日韓国人のこと、あまりにも知らなかったし、、、それ以外の日常のことも知らないことばかりで たくさんのみなさまにいろいろ教えていただきました。   
こっそりおじゃまして、勝手に教えていただいたことも多々ありますが ・・・    emoticon-0139-bow.gif  



この場をお借りして ***   感謝 申し上げます!!

どうもありがとうございます♪

More
[PR]
by bh2005k | 2010-01-26 16:26 | ごあいさつ | Comments(14)

何と申し上げたらよいのやら・・・

f0000262_22282295.jpg

桜の季節も 過ぎてしました。。。 (桜前線は いまどの辺りでしょう?
なぁ~んと3週間も 更新していませんでした。。。  
忘れられちゃったかな??  なんて、考えながらの更新です。


実は ・・・
容量が いっぱいになり、このページを 閉じることになりました。
今まで 仲良くしてくださってありがとうございました。
ホントにホントに  ありがとう~*
ブログ説明も ”知って欲しいこと”から ”知らなかったこと”に変え、みなさまに いろいろなことを教えていただきました。
ブログのルールも分らずに始めてしまい、無礼なことも多々あったと思いますが どうぞ許してくださいね♥
そして、未熟なページに足をお運び下さったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです♡

ほんとにほんとにほんと~に 
               ありがとう♪


・・・ って、思っていたら
[PR]
by bh2005k | 2007-04-15 12:35 | ごあいさつ | Comments(10)

変更しました

ブログ開始からふた月が過ぎました。(まぁ、ちょっと日足らずですが)
本日、ブログ説明を 変更します。・・・ なぁんて、宣言することもないのですが。。。
知ってほしいこと から 知らなかったこと  に!

ブログを 始めるまでブログを見たこともない私が、書き出したのはちょっと軽率だったかも・・・と反省。それでもお付き合いしてくださる方々に導かれながら 2ヶ月足らずが過ぎました。そして、知らなかったのは私と・・・気づきまして。

在日を知ってほしい(普通に暮らしている)と思ったのですが、私も在日の存在は知っていても(自分が在日だから)・・・知らないことばかり(在日の人々がたくさん住んでいる地域の暮らしぶり)でした。私の知っている在日は親戚ぐらいで・・・段々と帰化しているし。
日本の社会で育ってきた私は、韓国に対していつも後ろ向きで。。。でも、「韓国人は嫌いです。」なんて、言われたらやはり悲しい思いになってしまいます。だって、みんな仲良く楽しく暮らしたいんですもの。

ブログによって、こんなにも知らなかった世界に行くことができるなんて ・・・ 硬くなり始めた頭が柔らかくなれるような気がします。
写真も取り込めない私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
いろいろなこと、教えてくださいね!
[PR]
by bh2005k | 2006-01-12 15:11 | ごあいさつ | Comments(14)

迎 春

新年おめでとうございます!

どんなお正月をお迎えでしょうか?
若い頃・・・年賀のあいさつに行くと、叔父はきまってテレビの前で駅伝をみていました。何がそんなにおもしろのかな・・・と、不思議な想いでいっぱいでした。
それが、いつの間にか箱根駅伝に魅せられてしまっていたのです。昨年は入院中のベッドから応援していました。なんか、どこか人生に似ているような気がしているからなのでしょうか?
がんばって走っている選手たちを応援しながら今年もがんばらなくっちゃ・・・と、自分にも応援してしまいます。そんな私の幕明けです。

希望に満ちた明るい一年でありますように。
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by bh2005k | 2006-01-03 20:48 | ごあいさつ | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧