ありがとう❤

一日が 終わります。
無事に終わってほっとします。
あ~ 今日も無事に夜を迎えることができて ・・・ 神さま ありがとう!、 と、感謝することは なく、、、困った時は 神頼みするのに、日々の感謝を 忘れています。
時々、これでは いけませんね、ダメかな~? と、思うことは あるのですが。
そんな風に 毎日が過ぎていくのです ・・・

    ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤

そして、今宵は ブログを始めて12年間が過ぎたこと ・・・ 無事にというよりは いろいろあったなぁ~♬ いいこともわるいこともあったけど ブログの中に想いやら何やらを書き込みました。
思ってもみなかったブロ友さんとの交流は 嬉しいことでした。
途中で止めてしまわれた方もいらして寂しさも感じていますが、私にとって いろいろな刺激やら知らないことを 教えてくれたブログの数々。 

12年間に出会ったみなさま
  仲良くお付き合い下さいまして
   ありがとうございます♪


文才はないし初心とは チョッと方向も変わってしまったけど、
これからも どうぞよろしくお願いします♪





[PR]
# by bh2005k | 2017-11-15 23:39 | Comments(8)

秋から冬へ

やだやだ、、、どんどん時が過ぎてしまって 暦を見るのも忘れていました。
今週のはじめ、娘から 『今日は お酉さまみたいですよ♪』と メールが来た。
あらま、そうなのね ・・・ 暦を 確認しよう!! って、思いながらもしていませんでした。
6日が 一の酉なら、今年は 三の酉まであるんですね~♪
二の酉は 18日土曜日、三の酉は 30日木曜日 どうしようかなぁ。。。

深まる秋、、、と思っていたら 暦ではすでに冬に入っているんですね。
秋、楽しみましたか~??? 私は 芸術の秋も読書の秋も楽し まず、食欲の秋のみ。 情けないなぁ!
今年は 柿が豊作だったようで たくさんの柿を頂戴しました。 サンキュ❤
栗も たくさん頂き、うれしい悲鳴も 113.png コッソリ
そんなわけで 体重は ++++++ となってしまいますよね。

えへへ、、、ということで 今年の秋も 脂肪を蓄えてしまいました。
まるで冬眠する動物みたいですね。
秋から初冬に移行していますね~、今年のカレンダーもあと2枚。。。やり残しのないように がんばろっと♬ 109.png



ぼやいてま~す!
[PR]
# by bh2005k | 2017-11-09 16:00 | Comments(6)

一年に一回のお楽しみ~♬

今日は 予報よりもはるかに晴天でうれしいなぁ。
こんなに晴れていたなら お出かけ前にお布団干したかったなぁ♪ と、ちょっともったいない病がでたけど ・・・ 青空が見られるのは やっぱり嬉しいものですね。
10月の雨ばかりの毎日にうんざり気分も 10月しめくくりの2日間は青空が見えて やったぁ~♬と。 30日は 風が強すぎては いましたが!

さてさて、一年に一回のお楽しみ会を 今年も実行できました。
それは、、、子どもたちが小学生時代に一緒にPTAの役員をした仲間たちと おしゃべりして楽しむ日です。
出合いは 指で数えて25~6年前だったかなぁ。 
子どもたちが 小学校を卒業し、互いに小学校ですれ違うこともなくなったころに 一年に一回くらい食事でもしましょうよ♪ と、誰かが提案!! 役員は 各学年から一名での縦割り制でしたので 子どもたちの年齢もまちまちでしたが 兄弟がいるので同学年だったりも有り!なんです。
お楽しみ会を始めてから たぶん20回目くらいかな。 記憶は ???
思い出しましたが、在学中は誰かのお家で 持ち寄りランチ会もしていたんだわ♪
そうだ!! 卒業してからも 誰かのお家で持ち寄りしたり、お出かけしてみたり ・・・ と 時に応じて楽しみ会は 行なっていたのでしたっけ。
すご~く仲良し!! って、訳ではないけど いつも会えばおしゃべりは 無限です。 これって 女性特有の才能なのかも。。。

たいていは 紅葉を楽しみに! って頃に集まっていたのですが、今年は例年よりも一ヵ月くらい早めに計画してしまったので ・・・ 目的地が 決めにくい!!
一ヵ月早めにしたのは 昨年、ご用事で参加できなかったTさんが 11月はお孫チャン誕生の予定があるので10月中にと計画しました。
まだ在職中の方もいらっしゃるので その人の休日とそれぞれの空いている日と、もひとつ大切なお天気とで 予定日は31日になりました。

どこにしよっかなぁ~? ・・・ と、迷いに迷っていたのですが 被害が大きかった台風21号の後遺症がなさそうな方面にしましょ。
・・・ ということで、 ここ~♬ 千葉市にある泉自然公園に決定!! で~す。
行ったことのある人が ひとり、残り3名は 初めての公園です。
紅葉は 期待できないけど、みんなで行けば 楽しめることは間違いなし!!
運転して下さるのは いつも運転するのが大好きな一番年上の方なんですよ。
いざ出発~~。。。。。。。。





More
[PR]
# by bh2005k | 2017-11-02 15:08 | Comments(12)

10月26日は ・・・

やっとですね~~♪ ・・・ 待ってましたぁ~169.png の秋晴れでしたね。

f0000262_084098.jpg



ほらほら見て見て~、、、なぁ~んにもない真っ青な空でしょ!!
f0000262_0840100.jpg

雲ひとつない青空、、、あっぱれ 天晴~♬ 嬉しい秋晴れです。
ホントだったら秋を探しにお散歩したいなぁモードですが、洗濯は山盛り・あたたかな衣服も出さないとね!!
・・・ ということで、さんぽは我慢しましょ。 

雨続きで庭も雑草が大手を振ってスクスクと ・・・ 
風はあったものの あたたかな、まるで小春日和のような、、、10月では小春日和とは言わないですが、今年の10月はまるで冬のような日ばかりだったから そんな気分で庭仕事もルンルン気分でしたよ。
いましばらくこんな陽気が希望なんだけど、またまた台風が発生しちゃったから どうなることでしょうね!!
大きな台風に なりませんように ・・・ お願いですよ~177.png

ほんとにもう、上がったり下がったり寒暖差の激しい日々ですね。
お身体 お大事にお過ごし下さいね❤








[PR]
# by bh2005k | 2017-10-26 23:45 | Comments(6)

秋なのに

雨続きの10月 ・・・ 何だかねぇ~!!  です。
この先も 雨マークばかりで嫌になってしまいますね。

車を走らせていたら、道端がこんなになっていました ・・・

f0000262_14134848.jpg

ぎんなんの実が 風雨にやられてしまったのか落ちていました。
もしかしたら ・・・ もう落ちてくる時期なのかもしれませんね、毎日の雨ばかりで 被害妄想!!かな。。。
週明けには 台風も来るんだって ・・・ きゃぁ~~~
我が家の 庭のこの実が心配になってしまった。

f0000262_14134813.jpg

カリンです、もう少し黄色くなったら採れるのになぁ、、、今年は ちょっと予定ありなんですよ。 どうしましょ??


めちゃめちゃなお天気ばかりですね、寒暖差も激し過ぎ~!!!

どうぞ体調管理に お気をつけて、元気に暮らしましょうね~~❤







More
[PR]
# by bh2005k | 2017-10-20 14:50 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧