人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国レポは お休みして ・・・

見てくださぁ~い♪
ピッカピカの青空で~す、、、風見鶏ならぬ風見馬がついてる素敵なお城に行ってきました。
風見馬は 白馬~
韓国レポは お休みして ・・・_f0000262_142910100.jpg


ここは 総武線の『下総中山』の駅から歩いて20分足らずの場所。
こんな晴天のもと、お散歩を楽しみながら行くには ピッタリなんですよ~。







* * * * * * * 途中には、こんなりっぱな場所が 

韓国レポは お休みして ・・・_f0000262_1839488.jpg

         法華経寺 です。



韓国レポは お休みして ・・・_f0000262_234948100.jpg
   銀杏の葉も 美しく、ほんとに
   青空が似合います!


韓国レポは お休みして ・・・_f0000262_2351147.jpg




 すみませ~~ん、、、
 通り抜けさせていただきます ・・・






韓国レポは お休みして ・・・_f0000262_1175792.jpg

← この写真は、帰りに
 またまた通ったので
 はい、パチリ!!












韓国レポは お休みして ・・・_f0000262_16443616.jpg

            正面は こんな感じです。。。





韓国レポは お休みして ・・・_f0000262_18332186.jpg

      じゃぁ~ん
      ここは~   
      『東山魁夷記念館』 でした。





千葉・市川で他界されるまでの50年間を 暮らされたそうです。

現在、展示されているのは 私でも知っている絵画や版画だけでなく、クリスマスカードや留学中のノートなど、、、東山画伯について お勉強できました。
館内は 展示物のほかに、おみやげショップやおしゃれなカフェもありました。
カフェ、、、にぎわっていましたよ。
また、お庭も手入れが行き届いて 気分もさわやか~♪


お散歩を ご一緒して下さったのは  素敵なお姉さまのこの方  です。
楽しい時間は アッと言う間に過ぎてしまって ・・・
駅のホームで アチラとコチラ 、、、  また、こんどね~♪
Commented by lymphe-beauty at 2008-11-29 01:50
あ・・一番乗り。
夜深している甲斐があるというものですわね~♪

東京湾を挟んだ向こう側では、もうすでに、銀杏が素敵な色になっているんですね^^
青空に、生える銀杏の黄色。

もうすぐ,冬ですね・・年の瀬ですね・・

大掃除しなくっちゃ…と言う嫌なことを忘れさせてくれる、素晴らしいお写真、拝見できて良かったな。
Commented by madray1 at 2008-11-29 03:13
車内の物売りは最前部の車両から乗って
最後尾で下車、車内を往復しては駄目なのですって!
この前、身体障害者の方が匍匐(←ほふく。歩腹→×)前進して
車内販売していましたが靴の裏を見ると靴底が磨り減っていたので
平素は普通に歩行出来る健常者だと嫁に教わりました。
・・・おはこんばんは!おひさしぶりです。
私、いま「私の愛/金枝玉葉」と言う韓ドラに嵌っていまして、
こんな時間まで台本の日本語訳をしていました。
そんなこんなで、ご無沙汰してしまいました。orz
またヨロシク、ね!
Commented by madray1 at 2008-11-29 03:19
↑11月21日の所に書かなければ駄目だったのに・・・、
コメント書く欄、間違えちゃった。ごめんなさい。orz
Commented by hiro14496x at 2008-11-29 12:43
こんにちは・・・総武線で 同県でしたか。イチョウも黄金色ですね。近いのになかなか行きませんが 散歩にはいい所ですね。
Commented by bh2005k at 2008-11-29 18:13
★ 伽羅さん

ようこそ一番乗りで ありがとうございます♪

この日の青空は みんな~、見て~~♪  と、自慢したいほどのお天気でした。 そんな青空でしたから、黄色も見事に見えましたよ。

伽羅さん、私もね 少し前には 早目からお掃除しないと・・・ なんて、考えていたのに 少しも進んでいません。
あ~ん、どうしましょ??  
師走に入ったら 駆け足しても、用事が終わらない・・・気が しています。

・・・ でも、、、伽羅さん 楽しい毎日にしましょうね。
年の瀬は 姫さまと楽しいご予定がいっぱいあることでしょう☆

Commented by bh2005k at 2008-11-29 18:22
★ madray1さん


いらっしゃぁ~い♪
元気にお勉強に 励んでいらっしゃって、何よりです!!

私たちも ズリズリしてい人に出会いました。
車中の作戦が 見事で、大勢の人が カンパしてました。
でも、、、、、、、とっても 怪しき人でした。
足の靴底、、、見ればよかったぁ~♪

は~い、こちらこそ よろしく♪ で~す。

Commented by bh2005k at 2008-11-29 18:23
★ madray1さん

アハハ、ケンチャナよん♪
Commented by love-t_k at 2008-11-29 18:29
最初の1枚・2枚は日本じゃないのかと思っちゃいました。
素敵な景色のところですね。
ホッとさせてもらいました。
Commented by amamori120 at 2008-11-29 19:28
Oh  中山へ行かれたんですねぇ
T.Bしてみますネ
Commented by bh2005k at 2008-11-29 21:13
★ hiro14496x さん

いらっしゃぁ~い♪
まぁ~ 同県!! だったんですか?

下総中山では なかなか下車することがないですよね。
・・・ 予想以上に楽しめました。
小さなお庭でしたが たくさんの草木があったんですよ。
Commented by bh2005k at 2008-11-29 21:35
★ love-t_k さん

きょうも晴天でしたね、この日は もっともっと青空の見える日でした。
そんな青空に くっきりと白馬がなんとも言えずに可愛くって。。。
写真の写し方が上手じゃなくて、もっともっと素敵なんですよ~、、、ゴメンナサイ
けいこさんのお家から1時間ほどで行かれる所なんですよ~。 
Commented by bh2005k at 2008-11-29 21:52
★ 雨漏り師匠さま

TB ありがとうございます!
師匠の代わりにリベンジしてきましたよ~。
記念館、Tさまもお気に召される場所と思いますので ぜひぜひtryしてみてくださいね。
by bh2005k | 2008-11-29 00:04 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k