人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった

写真のほとんどが 娘のカメラの中に収められ、、、 う~ん 困りました。
写真無しで 話を進めます。

前回、UPした水原城は かなり楽しめるスポットだったんです。
入場したお城は 入場してみて、、、初めて知ったんですが 『チャングム』の撮影場所でした。
あちらこちらの門にチャングムの場面が記してあり、チャングムには はまっていたので、なんだか嬉しくなってしまいました。
また、お城の内外の景色も楽しめます、、、歩いてもよし お城のまわりを回るバスもあるので 其れを利用するもよし・・・お薦めです!
私たちも乗りましたよ~ ・・・ 写真は娘のカメラに~  スミマセン ^^;;


さて、次の日は ・・・
娘は 午前中 習い事があるので、終了後におち合うように途中で待ち合わせをすることにしました。 
ひとりで地下鉄に乗ります。。。
娘からは 電子辞書やらテレフォンカードやら、簡単な日韓会話の本やら持たされ ・・・
「何かあったら 携帯電話に電話してね!!」 と、念をおされ 、、、 まるで小学生低学年の扱いです!
大丈夫なのに! と、心の中でつぶやいています。  


待ち合わせは ・・・
しまった_f0000262_19413417.jpg

写真では わかりませんね。
江南地区COEXモールで待ち合わせ~~
娘がよく行く本屋さんがあるんです。






・・・ 大丈夫~ 、、、な筈だった待ち合わせだったのに


時間になっても娘が 来ません 005.gif
やっとたどりついた本屋さん、、、もしかして違うの??

そこで、テレフォンカードの出番です。
公衆電話は どこかしら~? 、、、 と、見つけて カードを入れるのに すぐに出てきちゃうんです。
なんども何度も<<<<< トライするのに、出てきちゃいます。
エ~~~、このカード使えないのぉ~?
おまわりさんみたいな人がいたから、 身振り手振りで「電話したいんですがぁ~♪」 と伝えてみたら、、、アハハ 使える電話が違ってました。
新型には使えなくて、使用できるのは旧型の方でした。
「カムサンミダァ~♪」と 元気に言って ・・・ これだけは韓国語で言えるんです。 、、、 これ≪ありがとう~♪≫ の意味です。
さて、電話しましょ。。。            ところがです、、、またまた、つながらなくて
『このサービスは できません!』 みたいなことを 韓国語と英語で 受話器の向こうで言っているんです。
 エ~~~~~~! と、大きな声で 叫びたくなりました。
それなら、お金で かけるしかないとお金を入れてみましたが つながらない・・・
もしかして、公衆電話から携帯には つながらない?いや~ん、私 電話もかけられな~い。 いや 電話に 嫌われちゃったのかしら? なんてアレコレ馬鹿な考えまで飛び出して・・・

もうどうしちゃったの~、、、娘は まだ現れないし、、、
途方に暮れていても仕方ないから、本屋さんで日本語の分かる店員さんを探しました。
「すみませ~ん!、この携帯番号につながらないんですけどどうしてなんでしょうか?」なんて 無茶な質問をして、、、 そしたら、優しい店員さんが 
「この番号は 違うと思いますよ。」
「携帯電話の番号は 2番目にこの数字は ありませんから。。。」
「ここの数字を ●とか▲にしてかけてみたらどうでしょうか?」
なんて アドバイスしてくれました。
まぁ~ そうですか、、、間違えちゃったかな? なんて 思って、、、もいちど公衆電話に レッツラゴ~。。。



********  な・な・な~んと もう恥ずかしいったらありゃしませ~ん>>>>>です。

よ~くみたら番号を 一行間違えてかけていたんです。
無事 娘に電話がつながり、、、(娘に呆れられ・・・) 合うことができました。 

                                          メデタシ・メデタシ


  なぜ娘が 遅かったのか、、、私が1ヶ所寄り道をする予定で 早く到着するようだったら、電話することになっていました。電話がなかったので お教室で みなさんとお話していたようです。
Commented by morimaman at 2008-11-24 14:41
なんとかなりますねぇ、、、海外での行動。
皆さんに助けられての旅も、これだからこそ楽しい。

でも強い見方のおじょうさんがいらっしゃって、楽しさも倍増。
海外で一人歩きできるということは、それだけに治安がいいのでしょうね。

私も今回は一人歩きを楽しみました。もちろんお昼間に。

チェイルさん、次はどこへ行かれたのでしょう。
Commented by kurobutagama at 2008-11-24 16:38
私は お友達からCD頼まれて 悪戦苦闘した事 思い出しました。
結局 そのお店で買えず ホテルのフロントの方にお願いして
メモを書いてもらい やっとCDが買えました。
私も 「カムサンミダァ~♪」と「マシソヨ」だっけ 食いしん坊の私が
一番に覚えました。 後はチンプンカンプンです。
Commented by rise_1246 at 2008-11-24 18:06
お嬢さんと楽しい時間だったのね~♪
海外に行ったら色々ハプニングがあるよね~。でも無事にお嬢さんに会えて
良かったね~。
で、韓国はほとんど英語は通じないって聞くけれどやっぱり?
ホテルとかでは通じるのかな?
        ↑
黒ブタさんが言ってるマシソヨは「美味しい!」なのかな??
私も、韓国に行くときにはちょっと勉強して行こう!
今行ったら凄く円が良いって聞くんですよ~。でもチェイルさんは想いも
深いでしょうね~♪韓国は近いから時々いけたら楽しいですね~♪

Commented by bh2005k at 2008-11-24 19:21
★ morimaman さん

はい、何とかなりました。
・・・ ホントは かなり、ど~しましょ! 状態だったんですが、50代の知恵(?)で 何とかしました。 (ほんとは かなりの恥をさらしたような・・・)

おかげさまで、無事にひとりウロウロを 経験してしまいました。
言葉が通じないのに一人歩きできたのは きっとね、娘がすぐ近くに、、、そしてソウルも3回目だったから出来たことと思います。  

娘は 心配しながらも、呆れていたようです。
この日は 『キムチ博物館』に 行ってきました。
Commented by bh2005k at 2008-11-24 19:30
★ kurobutagama さん

韓流スターのCDだったのかな? 買うことができてよかったですね。
私も ヨンさまのカレンダーを 頼まれました。

いいに、いいの、、、楽しい旅行ができれば それでいいですね。
黒ぶたさんは 好き嫌いがないようなので、韓国で 食べ物の楽しみもできていいですね~!
私が 辛いものダメダメなので、前回の旅行の時は 夫、可愛そうでした。
Commented by bh2005k at 2008-11-24 19:42
★ rise さぁ~ん

おひさしぶり~~♪
riseさんも 楽しい1ヶ月でしたね。。。
京の美人集会も金沢も 満足~~♪ だったでしょう~。。。

>韓国で英語 ・・・ 若い人たちは 大丈夫でしたよ~、、、 
というより、私が ダメ。。。  片言同士なら ・・・ と、思って イングリッシュ OK! って、道をたずねたら、流暢な英語で返答されて聞き取れず、恥ずかしかったぁ~。
ホテルでは 日本語も英語も OKだよ~!
・・・ あ~ん、riseさんは 英会話 バッチリ!ですもの、、、 語学センスのある人は 韓国語もすぐに覚えちゃうね。
私の通訳さんになってね~♪

そうそう、この連休に 弟が訪韓したら大型バスの買い物ツアーがいっぱいだった ・・・ って、言ってましたぁ。
Commented by love-t_k at 2008-11-24 20:07
私も海外での電話嫌いって言うより使えません。
国際電話も掛けられないです~~~。
情けないですね。
Commented by bh2005k at 2008-11-25 19:58
★ love-t_k さん

私たちが若かった頃と違って 今は世界の国が身近になりましたね。
便利になったことと その便利さを駆使できないことに 頭がイタイです。
けいこさん、私もおんなじ・・・国際電話は 国番号から書いてもらって、そう 頭のてっぺんから足のつま先まで ・・・ 状態なんですよ~。
Commented by mikikof3 at 2008-11-25 23:18
チェイルさんの困惑ぶりが手に取るように伝わってきます。
ごめんなさい。思わず笑っちゃいました。
でも、私も同じ状態に陥ると確信しています。(^_^;)
韓国旅行記。楽しいですね。
続きも楽しみだわ。(*^_^*)
Commented by kazuwan11 at 2008-11-25 23:21
チェイルさんは、スゴイ勇気ですね。
一人で観光できるなんて。
携帯電話も持ってなかったんですよね。
すごいです。
Commented by lymphe-beauty at 2008-11-26 22:53
すごいなぁ・・
外国で、ジェスチャーゲームは楽しいけれど(笑)

お嬢様とのアポですものね、必死になっている(空想上のw)チェイルさんが、目に浮かぶようです。

韓国旅行記、ガリバー旅行記を読んだ子供のころの様に、いろんな想像ができて本当に面白いです。
御写真がある旅行レポも素敵ですが、読み手としては、後日、文章から出た自分の空想の正誤を楽しめるという利点もありますから、是非、お写真がお手元に・・と言う状況になったら、お写真を追加してくださいね。
楽しみにしています。
Commented by みっちゃん at 2008-11-26 23:25 x
おぉ~!
写真がなくてもドキドキしながら読み進んでいきましたわ~
ほんと(・_・)アタシたち観光で行くと、電話かけるなんてことあんまりしませんもんねぇ~
なるほど・・・ 無事連絡取れてヨカッタ(^▽^)
Commented by hanamaru-mako at 2008-11-27 05:59
チェイルさん、おはようございます。
旅でのトラブル・・・ドキドキですよね。
身振り手振りでの一生懸命なチェイルさんを想像しちゃいました><
でも優しい現地の方々にホット暖かい気持ちになったりします。

こういったことって旅ならではのことだし、思い出すといい思い出なんですよね^v^
無事娘さんと会えてよかった♪
お写真がなくても、チェイルさんの思いが文字に綴られていて、とっても楽しいですよ^^
Commented by bh2005k at 2008-11-27 10:07
★ mikikof3さん

おはようございま~す♪
わぁ~、楽しんでいただけましたぁ~。。。 チョット コミックモードでしょ。
今回の旅行は ツアーじゃなくて、頼る相手は娘だったの。
『このサービスはできません!』と 受話器の向こうから聞こえた時は どうしよ~! って、焦りましたぁ~。 ^^;;
娘の予定のない時間は 私の相手を10日間してもらったんですよ。
韓国での娘の生活が垣間見られて 行ってよかったです。
続きも 楽しんでもらえるといいな。
Commented by bh2005k at 2008-11-27 10:17
★ kazuwan11さぁ~ん

うふふ、、、勇気ですかぁ~?
韓国は 4度目の訪問ですし、そして 娘が滞在しているし、、、何とかなるかなぁ~♪ な~んて考えて 思い切って行ってきました。
どうしよ~?!!  って、困惑したことはもう1回あったんですけど。。。
そう、携帯電話は 持ってないけど、携帯電話の普及している韓国ですが 日本よりは公衆電話がありました。
Commented by bh2005k at 2008-11-27 10:26
★ 伽羅さぁ~ん

すごくないですよ~、、、韓国語が出来なくても 英語が出来れば問題ないのに、情けないけどどちらも ダメ!!
伽羅さんと姫さまなら 最強ですね~。
数年前にシンガポールへ行った時、つくづく英語が話せるようになりた~い♪ っと、思っていたけど ・・・ 未だに 努力をしてない、、、反省の私です。 

そう、嬉しいなぁ~ ・・・ いろいろと、思い巡らせていただけて、挿絵のない童話みたいに楽しんでいただけるなんて。。。
拙い旅行記ですが 楽しんでいただけるといいなぁ~。。。
Commented by bh2005k at 2008-11-27 10:35
★ みっちゃぁ~ん

あはは、ドキドキでしたぁ~? 、、、私もドキドキ~でした。
そうよね~、電話なんかしないもんね。
実はね、、、娘に 電話の方法 わかる? って 聞かれていたの、
4年前じゃ 忘れているかもしれないから ・・・ って、念を押されたんだけど 大丈夫~♪ って、胸張って答えたわけ~*

予期せぬことが起こるもんだわ~。
Commented by bh2005k at 2008-11-27 10:44
★ hanamaru-makoさん

おはよう~♪
ほんとに ドキドキしちゃいました。 ・・・ 無事に会えて、よかったぁ~♪

まこちゃん、ここのモールは とっても楽しい所だったの。
まこちゃんも 大喜びしちゃう所ですよ。
素敵なお洋服もあったし、雑貨屋さんも楽しかったですよ~!
あんまりゆっくり見られなかったけど、娘を待つ間に 楽しんじゃった。
by bh2005k | 2008-11-23 23:58 | 2008 韓国旅行 | Comments(18)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k