人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと 寄り道

水原城のあるバス停で降りて、、、、、、、、 ハイ、パチリ!
ちょっと 寄り道_f0000262_0262151.jpg



トコトコと歩き出した途端 チョット素敵なお店がありました。
立ち止まってウィンドウを見ていたら、「寄ってみる?!」 と 娘から言ってくれました。ヤッタネ♪038.gif

ちょっと 寄り道_f0000262_0214712.jpg


素敵なショップです 072.gif

ちょっと 寄り道_f0000262_0243932.jpg

  こんなポジャギがあったり 

  
   こんな家具があったり



ちょっと 寄り道_f0000262_025333.jpg









普段使いの器があったり、プレゼントにしたい小物品もあったり


こんな階段を登ってみると 
ちょっと 寄り道_f0000262_0534014.jpg

素敵な画廊になっていたり ・・・ 





+++++++++  でもね、
私が、心奪われてしまったのは こちら空間でした。

ちょっと 寄り道_f0000262_0555379.jpg




ちょっと 寄り道_f0000262_0563558.jpg




ちょっと 寄り道_f0000262_0584223.jpg






ちょっと 寄り道_f0000262_184781.jpg


向こう側に座っているのは このショップのオーナーさんです。
とってもチャーミングな奥さま、、、ご夫婦でなさっているそうです。
お茶を ご馳走してくださいました。。。  それも、2種類!
なんと1時間ほど おしゃべりしてしまいました。
器のお話や、お店のお話など 。




あらあら、先をいそがないと <<<<<<
Commented by love-t_k at 2008-11-22 15:26
素敵なショップですね。
韓国のお茶ってっていつも思うんだけど、緑茶系ですか?
Commented by bh2005k at 2008-11-23 00:16
★love-t_k さん

けいこさん、私もね 韓国のお茶は? って、思っていました。
この日、いただいたお茶は 中国茶でした。
お茶のセットも どう見ても中国茶に使われているもののように思われました。
素敵なお店に出会えて ハッピーでした。
初日だったし、先があったので お買い物しませんでしたが、欲しいなぁ~♪ と 思うものいっぱいありました。
Commented by lymphe-beauty at 2008-11-23 01:20
さすがは、お嬢様☆
チェイルさんのつぼをお分かりになっていらっしゃるんですね^^

アジアンティーは、私の中では、要注目!
なんです。
とはいっても、トウモロコシ茶・ゆず茶・高麗人参茶・・くらいしか知らないけどw
Commented by kurobutagama at 2008-11-23 21:46
いいなぁ~ 私も こころ奪われました。 
茶器いいですね 私も行って お話が聞きたかった。
韓国にますます行きたくなりました。
寒くなって来たから サムゲタンも食べたいし・・・・・ でも無理そう~
Commented by bh2005k at 2008-11-24 16:51
★ 伽羅さぁ~ん

うふふ、娘は韓国モードです、、、日本だったら こうは言ってくれません。
保護者のような想いで いるんでしょうね。

伽羅さん、お茶を飲む・・・という習慣は 心なごみますね。
最近は 茶葉ばかりでなく、いろんなお茶を楽しむ・・・ということを 知りました。(知っただけで 体験してませんが)
私もね、中国茶を 学んでみたいと、、、茶器は購入しましたが お勉強はまだなんですよ~。
韓国のとうもろこし茶は おいしかったです。
Commented by bh2005k at 2008-11-24 16:58
★ kurobutagamaさ~ん

わぁ~ 黒ぶたさんも~ 。。。
茶器ね、うまく写せなかったけど 素敵なものばかりでした。
私ね、作るのは全然ダメですけど 見るのは得意です!!
黒ぶたさん、階段の写真 クリックしてみてください。
素敵な青磁皿が 見られます。 ・・・ 欲しかったの!

黒ぶたさん サムゲタンお好きですか、、、私 小さい頃、泣きながら食べました。  

韓国 また行きたいです~♪ 
by bh2005k | 2008-11-22 15:20 | 2008 韓国旅行 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k