人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お便りします ・・・  

みごとに咲いた桜の季節から まぶしいくらいの若葉の季節に移り変わるきょうこの頃ですが お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
日ごろのご無沙汰を お許しくださいませね。
私? 元気にしています。
この春は 息子が無事に社会人となり、肩の荷がひとつ少なくなりました。
子どもに手がかからなくなると、、、なんて言っても、子どもに あんまり手はかけていなかったんだけど それでも気がかりがチョット軽くなって・・・
すると、こんどは 親不孝者の一角にいるから、、、『少しは 親孝行しないと~』 と、思い始めています。
私の周りを見渡すと 親孝行さんばかりで、、、何とかしないと・・・私~~♪ です。

そこで、ない頭を振り絞って考えてみました。
私の母は 意外と手ごわいの、ご存知でしたっけ。。。
いつまでも 親~~ と、思っているんです。 (どこのお方も ご一緒かなぁ~?)
確かに、、、それもそうなんだけど ・・・
だから、甘えるのが 一番なんですぅ~♪
そして、出来るだけ顔を見せに行く・・・そして、お説教を ありがたぁ~く聞いてくる。
これが 私に課せられたことと 行き着きました。。。
ごめんなさい、私のことばかり書いてしまいましたね、あなたは いかがお過ごしですか?
何か楽しいこと、見つけましたぁ? ・・・ こんど、聞かせてくださいね!!

・・・ そんなこんなの今日この頃です。
季節の変わり目ですので くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

2008年4月17日

ps. たまには、お声をかけてくださいね♪




母は 食べることが 大好きなので、、、
お便りします ・・・  _f0000262_23332426.jpg

               こんなお箸を プレゼントしてみました。
Commented by mikikof3 at 2008-04-18 15:50
親孝行ですか・・・あんまりしてないなぁ・・・(-_-)
父も母も急に我が儘になってきて 戸惑っています。
電話しても、自分のことばっかり言ってるし・・・
田舎で2人暮らしだからストレスが溜まるみたい。
黙って反発せずに、「うんうん・・・」と話を聞いてあげるのが一番です。
私も痛い目に(?)あって ようやく結論に達しました。
お箸。とっても綺麗ですね。(*^_^*)
Commented by bh2005k at 2008-04-18 18:42
=mikikoさぁ~ん=
そうなんですかぁ~、、、チョット 安心したりして ・・・
ほんとね、加齢とともに我が儘になりますね、頑固というか・・・
母は30代から病気の夫(私たちの父)と子どもを育て上げて苦労もいっぱいだったんです。
だから、、、できるだけ我が儘は聞いてあげよ~!、、、って 思うんだけど、難しいですね。
そう「うんうん・・・ 」が 一番ですね!!
mikikoさん、痛い目にあったの? 私なんか何度、出入り禁止になったことか。。。 うふふ

このお箸、名前を入れてもらえたんですよ~、、、若狭塗りです。
名入れのおじさんが ひょうたんがいいよ! って、お薦めでした。
Commented by みっちゃん at 2008-04-18 23:51 x
あら素敵♪ えっ! 名前入り!? それはすごい!
次は・・・・ おそろいで湯呑みマグカップなど♪
母の日ももぉすぐですね~(^^)
Commented by bh2005k at 2008-04-19 09:42
=みっちゃ~ん=
おはよ~♪
体調は いかがですか?
名前ね、その場で入れてくれました。クリックするとわかりますよ~*
ほんとね~、、、もうすぐ 母の日だわぁ~。。。

コッソリ ・・・ 私も母でしゅ ^:^
Commented by rise_1246 at 2008-04-19 17:45
最後の方は本当にどうしてあげたら良いのか分からないような
感じの母だったの。
今は私が絶対に娘たちにそういう想いをさせないように、そんな生き方を
したいなって思っていますが、どうかな?
兎に角毎日を丁寧にって思ってるけど、今日もグータラしてました!(>□<;)


Commented by bh2005k at 2008-04-19 22:44
=riseさぁ~ん=
そうだったんですかぁ~
私の母は 想いと違うことを言うことがあるから、、、難しいの。
来なくていいよ~! 、、、と 言いながら、私が来るのを待ってたりするの。
わがままばかり言うのも考えもんだけど、心に反することは 言うまい ・・・ と、考えています。だって 子どもが迷ったらかわいそうだから、、、ね!
私ね、riseさんの優しさと明るさとしなやかさが 好きなんですよ。
きっとね、riseさんは 大丈夫だと思うわ。

うふふ ・・・ 私も一緒でしたよ~♪   
Commented by dabadabax at 2008-04-19 23:23
こんばんは。お母さんがお元気なんていいことですよ。未だに甘えることができるなんて最高ではないですか。説教を聞くなんていうのはチョロイ事。その後にはいいこともあるでしょ。(とっくに親をなくしたものからでした)

いいこと。そうそう明日からNBAのプレイオフが始まります(笑)。
Commented by bh2005k at 2008-04-20 00:25
=dabadabaxさん=
そうなんですか。。。

はい、そうでした、、、お説教も お小言も・・・幸せなことだと思います。
父は 52という歳で他界しました、、、その分、母には 元気でいて欲しいのですが。
母と話ができること、そのことが 幸せだと思います。

明日からのプレイオフは 吉おばちゃんには、とってもとってもいいことですね。 
たっぷりと お楽しみくださいね~♪
Commented by hanamaru-mako at 2008-04-20 10:11
チェイルさん、おはようございます^^

私も親孝行、出来てないです・・・。
でも自分の暮らしを幸せに送ること・・・それが一番の親孝行かなって思います。
どうかなぁ?

ブログをはじめてから、ずっと両親は私のブログを楽しく見てくれています。
暮らしぶりが分かってとても嬉しいとか。
ブログもちょっとは親孝行の役にたっているかもしれないですね。

チェイルさんの言うように、私もいつまでも親に甘えてしまっています。
時には顔出し、お説教を聞く(笑)
私も肝に銘じますね~

食べることが大好きなお母様へのプレゼント、チェイルさんの暖かい気持ちが一杯伝わってきます^v^
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-04-20 12:25
チェイルさん、こんにちわ~(^-^)
先日は、太郎はんにコメントいただいていたのに消えちゃって・・・ゴメン
ちょっと余計なことしたもんだから・・・(^_^;)

で、お母様孝行を予定されてるの?アハハ
どお?かなわんでしょう(笑)
ウチの母もね、自分の世界を持っている人でね、
自分のペースは崩さないのよ。。。手ごわいわよ(-。-)y-゜゜゜
時々、弟のお嫁さんの癒しになってるのよ(笑)
まだまだ元気にしてくれているからありがたいわね。
たまにお食事に行ったり、お買い物したり、
こう見えても
いつまでも子供なのよ、ウチってさぁ(-_-;)


Commented by bh2005k at 2008-04-20 17:57
=hanamaru-makoさん=
まこちゃん、いらっしゃ~い♪
何を仰っていますか、、、とっても 親孝行さんだと思っています。
(私の周りの親孝行さんの上位にいますよ。)
毎日を 生き生きと元気に、そして丁寧に暮らしていて・・・それを チャント、ブログを通してでお伝えしているんですもの。
私の母も 私が元気に楽しく暮らせていると、嬉しいんですよ。
でも、ホラホラ手術したり、疲れた顔しちゃったりしているから ・・・
少しづつ、、、元気な顔を見せられるといいなぁ~! って、思っています。

まこチャン、クリックしてみて ・・・ 名前が入っていて 何だか嬉しくなるお箸なんですよ~。
私もね 夫のものと一緒に、名入れしてもらっちゃった。 ^:^
Commented by bh2005k at 2008-04-20 18:09
=あっこちゃぁ~ん=
いらっしゃ~い♪
・・・ まぁ~、それはそれは、、、ご丁寧に ありがとうございます。
ショック~ ! でしたでしょ、、、力抜けていない、大丈夫?

そう、、、予定 ・・・ というより、心がけね。
小さなことを コツコツと ・・・ 
あ~、いつかあっこチャンのお母さまに失礼なこと 言ったね、ごめんね。お元気に 暮らされていらっしゃるのに!
そうなの~、まだまだ 敵わないんだぁ~? 、、、きっと ず~っと敵わないんだろうね~、私たち。 うふふ
そうそう、、、いつまでも スネかじりしちゃおうね~♪
Commented by neko_pen at 2008-04-20 22:03
こんばんは。お久しぶりです。
親孝行…早々、今のうちにしておくのですよ。
「親孝行、したい時には親はなし」っていうのが、今の私
ですから、こんな風にならないように・・・(^0^)
あちこちで、新緑がきれいですね。
よい季節を、気持ちよくお過ごしください♪
Commented by bh2005k at 2008-04-21 00:25
=neko_penさん=
こんばんは~♪ 腕は 大丈夫ですか?
私も やっちゃいました、、、腱鞘炎! マイッタ・・・

は~い、がんばりますね! ・・・ ネコペンさんは しっかりとなさったことと思います。  きっと、悔いないように、、、は ないんだろうなぁ~♪

いつのまにか青葉がまぶしくなり始めたのに 、、、と 感じた途端 お天気が悪くてェ ・・・
ネコペンさんも お身体に気をつけて、、、楽しい毎日を ・・・
そして、デートもしてください、、、私と。

by bh2005k | 2008-04-17 23:28 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k