人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけなくっちゃぁ~    

最近 気になって仕方ないんだけど、、、

すれ違う人が コワイ顔しているのをよくみるのよね~
真剣な、、、とか 真面目な、、、とかじゃなくて こわい顔。
道行く人を にらんでいるわけじゃないんだけど ・・・
なんでかなぁ~?
あ~ もしかして私もこわい顔して 歩いているのかしら?と思ったら 、、、 急に 心配になっちゃいました。
気をつけなっくっちゃぁ~
別に ニタニタして歩くこともないけど。。。


* * * * * * * *  話は 変わって 

優しい人 って、どんな人?
例えば、車を運転していて、、、この人 優しい♪ って、思うことがあります。
車を割り込ませてくれたときに(止まっていて車道に入るとき)、ほんとに 嬉しいし、優しいなぁ~ って、思うんだけど 私だけ?
こんなささやかなことだけで やさし~ って、感じるんだもん そんなに難しいことじゃないでしょ~*
ほんの少しの思いやりで 心がゆったりとできるなら、、、良いと思いませんか?

ほかに 優しいなぁ ・・・って、思う瞬間を 教えて下さ~い♪




気をつけなくっちゃぁ~    _f0000262_1315538.jpg
 
                       金沢にて
Commented by madray1 at 2007-10-21 07:00
>ほかに 優しいなぁ ・・・って、思う瞬間を 教えて下さ~い♪
↑私と、こ一時間お茶でもご一緒しませんか?
優しいな~って、いっぱい感じていただけると思います、が。

Commented by bh2005k at 2007-10-21 18:34
*madray1さん

は~い、ぜひぜひ です。
こ一時間と言わず、カラオケもね。。。
運転していて 優しく入れてくれないのが ●年なんですよ。
私も 気をつけなっくっちゃぁ~、、、って 言い聞かせています。
madrayさんは 優しいから、・・・ いっぱい見習うことが ありそうで~す。。。
Commented by amamori120 at 2007-10-21 23:54
1st stageの頃は、快速で東京駅まで、ビャーッと行ってましたから、感じなかったんですが、各駅に乗ってみますと、みんなイチャモンをつけそうな手合いばかりに見えるんです。
だから他人の顔を見ないで済むように、居眠りか読書に走るんですが、これってコワイですよねぇ ww

二人連れのために空席を一つつめて、並ばせてあげる・・・たまには私もやりますが、これは見てても気持ちがいいものですヨ

大分外したかな?
Commented by sweets25 at 2007-10-22 00:53
こんにちは^^
ご無沙汰しております(だいぶ・・・^^;)
またちょこちょこと始めております。

優しいと思う瞬間、あるある、あります!
私はなんと言っても子連れで出歩いてる時に感じます。
何気ない時に「お手伝いしましょうか?」って言って下さる方がいて・・・そんな時は本当に嬉しいし感謝しています^^
経験から言うと、団塊の世代くらいの男性が多いかな?
意外に少ないのは若い女性・・・ちょっと残念だったりします^^;

↑の雨漏り様のような席の譲り方、いいですねぇ~^^

Commented by hanamaru-mako at 2007-10-22 05:50
チェイルさん、おはようございます^^
ふと気づくと自分でも気難しい顔しているときあります~^^;
口角をあげてニコニコ顔で居たいですね♪

車を入れてくれるとすごく嬉しい^^
必ずテールランプをカチカチつけてお礼しちゃいます♪
でも逆に入れてあげたのに、何も挨拶なし・・・て嫌よね~笑

トイレットペーパーの終わりが三角だと嬉しい(笑)
素敵な場所やものを見て、知らない人でも
『綺麗ですね~』
なんていわれると、私も嬉しい!
一緒にお話しちゃうもの♪
でもこれは誰にでもOKてわけには行かないのかな・・・^^;

人に優しく暮らしていけたらいいですね。
私も日々そう思いながら暮らしますね。チェイルさん、素敵なお話ありがとう!
Commented by mikikof3 at 2007-10-22 11:46
チェイルさん、こんにちは♪
私は 『顔施』 ということを意識してます。
買い物したらレジで 「ありがとう。」 とにっこり。
レストランでも、「ごちそうさま。」 とにっこり。
タダだし、相手も必ず微笑み返してくれます。
それだけのことで、お互いに気持が良いと思うのですが。^^
田舎では、道で出逢う知らない人でも会釈したりします。
大きくなった近所の子供が、「こんにちは♪」って挨拶してくれると
一瞬びっくりするけど、とっても嬉しいものです。^^
Commented by bh2005k at 2007-10-22 18:06
*amamori120 さま

こんばんは~♪
電車の中も こわい顔がいっぱいですか?
私は 道中がながくって 眠ってしまいます。。。 アハッ
そうなんですよね~、ひとつ席をずれるだけですむのに ナカナカしない人が多いですよね。サラッと つめてあげたらいいのにね。
・・・ まさしく、この気持ちです。
優しさは、、、そんなに難しいことじゃないと思うんですが♡
Commented at 2007-10-22 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinkcowgirl at 2007-10-22 21:41
こっちの大都市ではいまやRoad Rageがすごい、怖い・・・
どんどん横から入ってきて、
Ottoが警笛鳴らすと
怖いから、やめてという私です。

でもOttoは美人で若い女性が運転していると、
いつも入れてあげるんですよ・・・
やさしいからとは、違うと思いますよ、だって
女性の時だけだからねぇ。
Commented by jsby at 2007-10-22 21:50
この間、友人4人で品川に食事に行った時のことです。
レストランまでの地図をプリントアウトして行ったのに、
途中で迷ってしまって、通りすがりの若いOLさんに
聞いてしまいました。そのお嬢さん、なかなかの美人
な上にとても親切で私達をそのレストランまで連れて
いってくださったのです。今時、こんな優しい心遣いが
出来る若い女性がいるのだと、皆で感心してしまいま
した。

さりげない美徳はさらなる人徳に繋がると思いました。
Commented by bh2005k at 2007-10-23 18:31
*sweets25 さん

いらっしゃぁ~い♪ 2人の育児に慣れたかな?
再開、、、うれしいですよ~。。。ご無理のないように。 また 美味しいsweetsを 教えて下さいね。

そうだよね~、ボクちゃん2人を連れて歩くのは 大変ですもんね。
そんな時、さりげない親切は ホントに助かりますね。
・・・ そうなのね、優しいのは男性陣なんだ。
車を割り込ませてくれないのは 女性のが多いんですよ。
気をつけよ~♪  っと、やさしいおばさんを 目指しますね♡

レスが 遅くなっちゃって ごめんなさい。。。 でした。 ペコリ

Commented by bh2005k at 2007-10-23 18:47
*hanamaru-makoちゃん

いらっしゃい♪ 遅くなっちゃったね、、、ごめんなさい♥
言い訳です ・・・ あのね、sweetsさんが久しぶりに再開したと聞いて 頑張ってお返事書いていたのに あらっ と、いう間に どこかに飛んで行っちゃったの。 ショックゥ~で 立ち直れなかった。ウフフ

マコちゃんは いつも優しいよね~。
きょうも優しいコメント ありがとう~*
そんなマコちゃんでも 気難しいお顔をしている時が あるの?
信じられないけど マコちゃんは神さまじゃないから、、、たまには あるのね~。
私も、できるだけ優しい表情でいられるように したいなぁ~。

ハイ、トイレットペーパーね、、、了解♡
ほんのチョットの思いやり、、、気をつけますね♪
Commented by bh2005k at 2007-10-23 19:00
*mikikof3 さん

私も レジで 「ありがと~」って、 言うけど にっこりはしてなかったなぁ。
お食事あとの ごちそうさまは、笑顔が あったかも。 クイシンボだから~ 。。。 フフフ
そうなんだぁ~、、、こういうことを 『顔施』 と、いうんですね。
私も きょうから意識してみますね。
教えてくださって ありがとう~、mikikoさん♡

ほんとね、ごあいさつは 大切ですね、、、大きな声で言ってくれたら それだけで 何て良い子なのぉ~♪ って、思っちゃうわね。
Commented by bh2005k at 2007-10-23 19:01
*10-22 21:12  の鍵さま

お知らせありがとうございます♪ 感謝~☆
Commented by bh2005k at 2007-10-23 19:15
*あや姐さん 

こんばんは~♪
Road Rage って、流れを遮っての割り込みでしょか?
こわいですね。。。
私は ご主人に、割り込ませて貰えないですね、、、若くないんだもん。
では、これからは チョットおばさんにも 「よろしくね♪」 って、お伝えくださいね~  うふふ
アラ 良く見直したら、、、美人で も書いてあったわ。 ざんね~ん^^
Commented by bh2005k at 2007-10-23 19:23
*jsby さん

いまの品川は スゴイですね、、、目を見張ってしまいますよね~。
・・・美人さんで親切で、そんな やさしいお嬢さんに出会った後のお食事は とっても素敵なものになったことでしょうね。

ほんとに、jsbyさんのおっしゃる通り、、、さりげない美徳はさらなる人徳に繋がりますね。
心に メモメモしました。 ありがと~*
Commented by non2007 at 2007-10-23 21:32
こんばんは♪
う~ん、運転マナーの悪い方、最近多いですね~
きちんと並んでいるのに、途中ですごい割り込みしてくる車は
逆に入れたくなくなってしまいます(意地悪な私…^^;)
頭を下げてくれる方は、どうぞ~ なんて思ったり…
「最近の若い子は…」 なんて思う自分は、やっぱり年をとったの
かなぁ~?
“怖い顔” になっているのは私かも~!? 気をつけま~す。

Commented by bh2005k at 2007-10-24 00:11
*non2007 さん

いらっしゃ~い♪
そうそう、ルールが違っちゃった? なんて思うこともあるくらいルール無視虫ですね。
あなたのマナーが悪いのに、、、なんで睨むの? なんてこともあるしね。
いやぁ~ん、 まだまだお若いnonさんが 何をおっしゃるの~
お互いに、こわい顔にならないように気をつけようね。
・・・ でも、nonさんには こわい顔、、、無いと思うけどなぁ~ 
Commented by humsum at 2007-10-24 04:23
おはようございます!
優しい気持ちを、身近に感じるのは..
席を譲ってくれているシーンでしょうか..当たり前のことなんですが
脇に立っていても、絶対に変わらない人も居ますからね..

こわい顔..席をどうぞっていうと..そんな年寄りではない!!って
顔をする..オジイサン..これにも、困ります..

昨晩の十三夜さん..綺麗でしたね..
Commented by geko at 2007-10-24 16:53 x
最近やさしいなぁ、って感じたこと。
入院してるとき届いた手紙の中に、
テレフォンカードが添えられていたとき。
さりげない思いやりに、ウルウルしました!
どこのどなたからだったんでしょう! (^。^)
Commented by bh2005k at 2007-10-24 19:54
*humsumさん  

こんばんは~、、、きょうは ボランティアの日で、お弁当作りと資料作りで あ~ くたびれた♪のいちにちでした。 
そうそう お席を譲っていただくのは うれしいですね。
私は ほとんどが譲る立場ですが 時々、譲ってもらうこと ありますよ~。 アハハ

十三夜 キラキラと輝くようなお月さまでした。
ほんとに きれいでしたね♪

ハンサムさん、寒くなったので お身体にお気をつけ下さいね。
Commented by bh2005k at 2007-10-24 20:05
*gekoさ~ん

gekoさん、私も 入院中は みんなの優しさに 感謝感激あめあられ・・・ でした。
同じ入院中の人たちもやさしくて・・・ み~んな、仲良くしなくっちゃいけないわ~♪ と、すっごく思ったのよ~♡

ところ、その後 お身体は大丈夫ですか?
寒くなってきたから 大事にしてくださいませね♪
by bh2005k | 2007-10-21 00:32 | Comments(22)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k