人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁は 不思議なものですね   

今朝、入ったメールに 気持ちがふらふら~

数日後に 高校時代の部活のOG会があるらしい?
でも、メールの主は 我らがコーチなの。
・・・ えっ♪ 私たちには連絡なかったんですけど~
去年までは、もっと秋深まってからだったし、、、
確かに、ここんとこ我が学年は 出席していませんでしたから、、、古~い歴史の学校ゆえに大々先輩たちが まぶしすぎて~、、、 
仕方ないかぁ~、、、と 思いつつ 開催場所はあの恵比寿のホテル。
行きたぁ~い♪ ・・・ と、心の中で 叫んだって、チョット 手遅れだわ。

メールの最後に 『飛び入り歓迎です!』 なぁ~んて書いてあってもね、送ってくれたのは 主催者じゃないし、、、
・・・心の中で ウダウダとつぶやいて ・・・ こうしてブログにも書いて、あきらめることにしました。

そうそう、どうして不思議なものなのか? ですよね、ご縁があったりなかったり 何だか不思議な気がしたものですから。。。 ごめんあそばせ





不思議なご縁というならば・・・
近々、息子が同窓会(?)に行くんです。
これがなんと 小学校時代に通った塾のなんですよ。
それも 幹事さんは、途中でやめたS君、、、彼は この塾が大好きでした。
でも、、、思うように成績が伸びずに しびれをきらした彼のパパさんが、自分で教えることにしちゃったんです。 もう10年以上も前のおはなし。
彼は 大学に入学してから、あの塾で先生をしていました。
ホントは お世話になったうちの子たちがしなくちゃぁいけないのに。 ご恩は返さないとね
あれから、、、別々の学び舎で 切磋琢磨しただろうはずの彼ら ・・・ 未来をみつめる方向は み~んな違うけど、これからの時代を背負う若者たちが (チョット オーバーだったかな?) 10数年ぶりに語らいの場を持つという。
母は とってもうれしいよ~♪

さてさて どんな集いになるか、、、 この母が いちばん楽しみにしていたりして ・・・ 
Commented by madray1 at 2007-09-29 16:20
飛び入り歓迎ですっていわれてもねえ・・・、
私だってこんなだったらやっぱり躊躇してしまうでしょうね。
そして、チェイルさんよりもっと辛辣な言葉で
ブログに書きなぐっていたかもしれません。
後半のお話が、とってもいい話で救われた思いがしました。
Commented by y-waniko at 2007-09-29 17:04
チェイルさんの学年の皆さん全員で
飛び入りで押しかけちゃいましょうよ~!!

塾の同窓会があるなんて凄いですね~
私の小中高校は、同窓会なんてやったことないですよ!
ちょっと恥ずかしいけど、懐かしい人達に会うのは
あの頃に戻れて嬉しいですよね(´∀`*)
Commented at 2007-09-29 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dabadabax at 2007-09-30 20:49
同窓会は仲良しだった人と会えるのは楽しい。でも嫌なことがあった人とは、ちょっと。でもでも意外な告白もあったりして、不思議なものです。思い切って出かけてみれば、予想外の発見もあったりして。塾の同窓会もきっとそうですよ。
Commented by bh2005k at 2007-09-30 21:55
*madray1 さん

レス、、、またも大変おそくなってしまい 申し訳ありませんでした。
私と一緒に 怒っていただけて、なんと心強いことでしょう。
例年、私たちも チャント参加していれば こんなことにならなかったのかもしれません。
息子たちは、あの頃 受験という目標に向かってみんなで頑張っていました。
いま ひと区切りのときに、親交を深めるチャンスを持ちました。
これからの それぞれの目標に向かって進む糧となるといいなぁ~ と、思っているの、、、欲張りな母です。 
Commented by jsby at 2007-09-30 21:58
dabadabaxさんの感想どおり、同窓会は間が開き過ぎてしまうと出席するのは躊躇してしまいがちですけれど、思わぬ出会いや楽しいこともあるかもしれませんよ。
Commented by bh2005k at 2007-09-30 22:04
*わにこちゃん

ほ~んと、みんなで GO!したいくらい。
でも 仕方ないんだな、、、 って、思えてきました。
今度から チャント伝わってくるといいなぁ~ とお祈りします。。。

いま 気づいたんだけど、同窓会じゃなくて クラス会? 学年会?かも~ まぁ、ゆるして~♪
そうそう、あの頃の自分が 人の目だと まったく違う自分だったり ・・・ ということに気づいちゃったりして、びっくりしちゃうこともありますよ~。
Commented by bh2005k at 2007-09-30 22:09
*09-29 17:17  の鍵コメちゃん

こちらこそ ありがとうございます。

ご縁は 不思議なものですもんね♡

どうぞ、よろしく ・・・ です!!
Commented by bh2005k at 2007-09-30 22:13
*09-30 12:09 の鍵こめちゃま

ありゃぁ~ それは困ったカモ・・・
勇気を出して、、、いっちゃいましょう♪

びゅう~ん と、お返事してきました。 ヨロシク ♡
Commented by bh2005k at 2007-09-30 22:19
*吉おばちゃん

こんばんは~。。。
わぁ~ なんかドラマチックな匂いがします。
ほんと 同窓会はまた違った自分にあうこともありますね。

でもね吉おばちゃん、中学から短大まで女子校だったので、告白は なさそうで~す。 ザンネン~
Commented by bh2005k at 2007-09-30 22:40
*jsbyさん

・・・ あの頃、って なんか良い響きでしょう~*
自分の見えないことにも、気づいたりしますよね。
「☆☆チャン ○○だったよね~!」なんて、言われて アララ びっくり~♪ ということ、ありました。
懐かしいお話ができる場所があって 幸せだと思ったりしますね。
Commented by hanamaru-mako at 2007-10-04 05:03
チェイルさん、おはようございます^^
同窓会・・私も結婚してから一度中学の同窓会がありました。
すごくその姿にギャップがある人、変わらない人、色々あって楽しかったです。
こういうのを取りまとめてくれる人って大変だけど、是非またいろいろな同窓会をしたいな~
チェイルさん・・・残念です><
押しかけちゃえ!!て思うけど・・・今度はちゃんと伝わるといいですね!
恵比寿ということは・・・あのウェスティンかしら♪
Commented at 2007-10-04 05:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2007-10-04 23:24
*hanamaruーmakoちゃま

いらっしゃ~い!
まこちゃん ピンポ~ン♪ あのウェスティンなの。
行ったことないから、、、でもね 書いちゃったけど、私たち学年もチャント出てないから仕方ないんだなぁ って、思っているの。
実は 我らだけで同じ頃に行っちゃうから。。。 コッソリ
マコちゃん 私は中高同じ学校だったの、、、でね 私たちの学年は4年ごとに学年会を 開催しているんですよ。
もうおばあちゃんになった人やら まだ、中学生の母の人やら、とっても賑やかなのよぉ~。。。
開催無しは 短大の方、、、誰か計画してくれないかしら ・・・♪
Commented by bh2005k at 2007-10-04 23:26
*10-04 05:05 の鍵コメさん

まぁ~ ありがとうございます♪ 感謝です。
よ~く わかりました。
by bh2005k | 2007-09-28 23:13 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k