人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ

GWの楽しみがなかった私に こんなおみやげが 届きました。。。
おみやげ_f0000262_19485315.jpg


♪*♪*うれしいなぁ~
いまでは 近くのスーパーでも買えるこのおまんじゅうですが、おみやげでいただいたこの味は 何百倍も おいしいです。。。 
おまんじゅう だぁ~いすき
ごちそうさまでした。。。









おみやげ_f0000262_19551444.jpg

お庭の お花を パチリとしてみました

おみやげ_f0000262_1955424.jpg
Commented at 2007-05-09 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-05-09 21:18
チェイルさん、こんばんは。

  薄皮まんじゅう、これなら私も3個はいけます! 夕方はちょっと甘いものが欲しくなりますね。 ケーキもいいけど餡子ものがいいなあ~。

 シランの花、お庭に咲いているのですか? 5月の花の中でも、ひときわ艶やかな色ですね。 うつむいて咲いていて、その姿はつつましい。 蘭という名前なのにね。
Commented by bh2005k at 2007-05-09 23:44
*鍵こめ いちばんちゃま

お元気でしたか?
千葉に おいで~。。。 ^:^
Commented by bh2005k at 2007-05-10 00:43
*mikiさん

mikiさん、こんばんは!
薄皮まんじゅうと黒豆ほうじ茶で 夕方のティータイムを 楽しんでいます。  そして、その後に おせんべい~☆
そんなことばかりしているから お夕飯後には必ず、食べ過ぎちゃったぁ~! と、言っては家族から 冷たい視線。。。
でも、おいしいお菓子は 幸せを届けてくれますね。

mikiさん そうなのよ~、庭に咲いています。
シランはとっても元気なお花で、ドンドン殖えちゃうんですよ。
モントブレッチアも 追い出しちゃったの~。。。
この春も もう3軒のお家へお嫁入りしました。
Commented by humsum at 2007-05-10 08:46
おはようございます!
GWは、お仕事だったですね..お疲れ様でした..
順調に推移しているようですね..頑張ってくださいね..
薄皮饅頭、美味しそうです..
今、緑茶をいれて..PC前にきました..ナイスタイミングです
いただきます!!
庭の花も素敵に捉えていますね..和みました!!
Commented by hanamaru-mako at 2007-05-10 12:25
チェイルさん、こんにちは^^

GWはお仕事だったんですよね。
でも何処もかしこも人だらけで、GWに移動は本当に大変><
だからお仕事にその時は集中して、人が働いている時期に、楽しむ^^
これがいいのではないかしら♪笑

薄皮饅頭、一口サイズなら5個くらい食べてしまいそう(笑)
今お昼ご飯を食べ終わった後で、デザートを考えていました。
チェイルさんのところを見て、薄皮饅頭は無いから、冷凍鯛焼きにします(笑)
Commented by amamori120 at 2007-05-10 21:12
おっ 出ましたね♪
仰有るように、近くのスーパーでも買えるこのおまんじゅうですが、おみやげでいただいたこの味は 何百倍も おいしいです。。。 
全く同感なりぃ ♪
例によってT.Bを。
Commented at 2007-05-10 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2007-05-10 23:40
チェイルさ~~ん こんばんは~^^

GWはお仕事お疲れ様です^^
遊んでいた私がお休みボケとはお恥ずかしいです;;

薄皮饅頭とってもおいしそうなお土産ですね^^
お土産って気持ちもはいっているから とっても
嬉しいですよね^^
ちなみに 私はこしあんが大好きです(笑)

お庭のお花は撫子となにかな?
ピンク色がどちらも鮮やかですね~かわいらしい^^
チェイルさんのお庭のお花はスズランといい
かわいらしいものばかりですね^^
Commented by wiwi2299 at 2007-05-11 06:51
スーパーで売っているくらい 美味しくて人気があるんです。(笑)
漉し餡 粒餡 どちらも好きですが 薄皮饅頭は ぜったい漉し餡ですね♪
ピンク色がいっぱいで やさしいお庭~~♪♪
Commented by 窓麗 at 2007-05-11 19:56 x
うわ~っ。創業嘉永五年って書いてある!!!
西暦で言えば何年ぐらいなんだろう・・・?

Commented by jsby at 2007-05-11 21:43
お庭のなでしことシランのお花、可憐で奇麗。春は様々な花が一気に花開くので、お庭に出るのも楽しいですね。私もゴールデンウィークは遠出はしなかったのですが、近場をうろうろしながら楽しんでいました。

薄皮饅頭、新茶のお供にもって来いです。
Commented by bh2005k at 2007-05-12 00:10
*humsumさん

またまた、お返事が遅くなり、ごめんなさい!
ありがとうございます。。。
そんな励ましのことばが エネルギ~の素になります♪
ホントに ありがとうございます!!
Commented by bh2005k at 2007-05-12 00:22
*hanamaru-makoちゃん

まこちゃん、いらっしゃ~い!
お返事遅くて ごめんなさい♥

まこちゃん、楽しいGWを お過ごしで、良かったですね♪
私まで 素敵な時間をいただいて、まこちゃんに感謝・・・です☆
GWは どこもすご~い賑わいで、楽しいけれど大変だったんでしょうね!
でも ご家族で、楽しかったね♪ ・・・て、言い合えることは 素敵なことだし とっても大切な時間ですもの。
まこちゃんのおうちの冷凍庫には 冷凍鯛焼きが眠っているんですね。
家の冷凍庫には 今川焼きが待機しているんですよ。 
チーンしてトースターで焼くと パリッとしておいしいよねぇ~。。。
Commented by bh2005k at 2007-05-12 00:28
*雨漏り師匠さま

お返事遅くなりもうして 申し訳ない。。。で ゴザル!
また、TB.を かたじけなく候なり。

あのね、、、師匠には そう言っていただけると思っていました。
おみやげのお・い・し・さ☆
Commented by bh2005k at 2007-05-12 00:29
*鍵こめ 05-10 21:33 さま

ありがとうございます♪
いろいろと お心遣いありがとうございます。
Commented by bh2005k at 2007-05-12 00:49
*かつらちゃぁ~ん

いらっしゃ~い、そして お返事遅くてごめんなさい。

すてきなGWを 過ごされたことと思います。
まこちゃんにも 書いたんだけど
『家族で、楽しかったね♪ ・・・て、言い合えることは 素敵なことだし とっても大切な時間ですもの。』 ってね。
いっぱいいっぱい かわいいこももちゃんと素敵な相方さまとの楽しい時間を 過ごしてね。
もうひとつは ”シラン” って、いうんです。
どのお花たちも私の手を煩わせることなく、咲いてくれるのよ。。。 ケナゲデショウ? 感謝です。
かつらちゃんは こしあんがお好きなんですね、わたし?
私は 両方で~す♪ ウフ

かつらちゃんとこ、、、コメが多くて 廻れ右、、、しちゃいました。
『夕日に染まる』 とっても素敵♡
それから、お祝いの企画を ナニカしましょうか?
Commented by bh2005k at 2007-05-12 00:59
*wiwiさ~ん

やさしいwiwiさんに やさしいお庭・・・なんて誉めていただいて、嬉しくなっちゃいますよ~
でも 来て見てビックリ~~の庭なんですよ、野放しの原野状態ですもん。 オハズカシィ~
そうそう 同感!私もどちらの餡も好きですが、これはさらしあんがいいよね~
Commented by bh2005k at 2007-05-12 01:07
*窓麗さ~ん

はるばるお出でくださいまして ありがとうございます!
・・・ 私もはるばるおじゃまさせていただいています。うふ
ここで ひとつ質問ですが、『訪問者』の下の『ファン』が気になっています。 私は そこにカウントしていただきたいと思っているんですが。。。

さて、日頃の感謝として、、、調べてみました。
なぁ~んと 、我らが生まれるちょうど100年前でした。チャンチャ~ン
Commented by bh2005k at 2007-05-12 01:17
*jsbyさん

jsbyさん、恥ずかしいお話を ひとつしますね、、、若いころ(結婚前)、庭の花を切って 花活けをする。。。が 夢でした。
でも いざ実現したら、お花に付いている虫が コマッタ!なんです。
そして 土いじりも苦手で、、、それでも、このお花たちは チャント咲いて、私を 楽しませてくれるんですよ。
今 庭には、いろいろなお花が咲いていて楽しいです。 
Commented by 窓麗 at 2007-05-12 12:05 x
ファンについて・・私もその機能のことを知らなかったので調べてみました結果、次のような説明が書いてありました。どうやらYahoo! JAPANのブログどうしのみ有効な機能のようですね!! 以下はそのコピペです。

私のブログを「お気に入りブログ」に登録してくださった人を、「ファン」と呼びます。だれかが私のブログを「お気に入りブログ」に登録してくださると、私の[ファン管理]ページに、その人のYahoo! JAPAN ID(またはニックネーム)が表示されます。同様に、私がだれかのブログを「お気に入りブログ」に登録したときは、そのブログ作者の[ファン管理]ページに、私のYahoo! JAPAN ID(またはニックネーム)が表示されます。

Commented by konpeitou-kaz at 2007-05-12 22:31
チェイルちゃん、こんばんは(^o^)丿 
私も、おまんじゅう大好き!!(笑)

紫蘭がこんなにたくさん咲いているんですね。育て方がお上手なのね~。
・・・ウチはまだつぼみです。それに、ほんの少しなのですよ。
咲いたら投稿しますね~(^^)v 夢摘
Commented by bh2005k at 2007-05-13 00:48
*窓麗さ~ん

わぁ~ ありがとうございました。
りょうかい・了解で~す!
でも・・・ざんねん、ファンには なれないのかぁ~。。。

それでも 私はファンですからね♪
Commented by bh2005k at 2007-05-13 00:57
*夢摘ちゃぁぁ~ん

こんばんは!
おまんじゅう おいしいですもんね~。一緒ねぇ♡

シラン、ドンドン増えちゃいます。。。
あのね、ほったらかしなの、恥ずかしいけど 私がお世話しないほうが 植物がよく育つんですよ~ ^:^
夢摘ちゃんちは これからなのね、、、楽しみだねぇ~☆
私も 夢摘ちゃんの投稿を楽しみにしていますね♪
Commented by y-waniko at 2007-05-13 22:54
チェイルさん、こんばんは~^^
ご心配をお掛けしましたが復活しました!
お庭、キレイにお花が咲いてますね(´∀`*)
我が家は、雑草が今満開ですーー;
Commented at 2007-05-14 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2007-05-16 19:51
*wanikoちゃ~~ん

もう大丈夫ですかぁぁ~~、よかったぁ♪ 友人が 後遺症に悩まされているから、、、心配しちゃいました。
復活 おめでとう~♪
わにこちゃん、お花の可愛いとこだけ写したの。。。
それに わにこちゃんやわにこちゃんの好きな人のように 素敵には撮れないんだけど~  マァ、ユルシテタモレ・・・
だから 雑草も売るほどありますよん。 ウフフ ^:^
いまは バラがとってもきれいに咲いています。

忘れていました、、、お返事遅くなっちゃって ごめんなさい!
お身体 無理しないでね~♡
Commented by bh2005k at 2007-05-16 19:59
*鍵こめ 05-14 01:00 さん

お元気そうで よかったぁ♪
お若い貴女ですもの、楽しいこともいっぱ~いですもんね。

ありがと、、、ソウソウ うちも バラがきれいに咲いていますよ。
そして きょうは、ペコちゃん焼のおみやげを いただきました。
食べてばかりの私です。 ウレシ~イ悲鳴?コマッタ悲鳴?
Commented by bh2005k at 2007-05-16 20:01
*鍵こめ 05-14 13:27 さん

あとでおじゃましますね。。。

by bh2005k | 2007-05-09 19:56 | Comments(30)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k