人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

先週は 何だかとっても忙しかったなぁ~。。。
12月ということで前倒しのボランティアがあったり、大きなホームセンターがオープンしたので買い物に行ったり、そして友人の上京で デートもしちゃいました。
彼女は 短大時代のお友だち。お子さまの入学説明会の付き添いで上京です。
説明会は本人のみですから その間はフリー。。。
・・・ ということで、久しぶりにおしゃべりタイムとなりました。

品川のホテルまでお迎えに行き、それから 目黒・♡♡園にお付合いをしてもらったの。
近々、娘はそこで初めての結婚式に出席するんです、モチロン 友人のです。
ちょうど大安なので 結婚式があるわ~、、、と 思い、そちらでお茶をいただくことにいたしました。何年ぶりかしら?
写真は撮れませんでしたが ・・・ はい、こちらですよ~!

次は 渋谷へ移動して、、、◎◎ハンズへ。
彼女の彫金用の石を買いに。。。ホントは 御徒町まで行く時間があればよかったんだけど お子さまとの待ち合わせ時間があるからね。
何とか石も見つかりました。

友人と語り、それぞれ目的もかない、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
話し足りなかったね、、、こんどこそ 温泉に行こうね♪  と、約束してきょうの日は*さようなら*です。
来春には みんなで旅しようね、、、私たち 旅研だったんだもんね!!




帰り道、銀座をチョットだけ覗いて ・・・  写真はボケてしまいましたが、、、
今年のミキモト前は キラキラでした。
お久しぶりです!_f0000262_20462767.jpg

Commented by jsby at 2006-12-18 21:33
ミキモトのクリスマスツリー、楽しみにしているのですが、今年はチェイルさんのページで拝見させていただきました。(多分、忙しくって銀座に行かれそうにないからです)いつもながら、奇麗ですね。目黒♡♡園は数年前に学生時代の友人5人で食事に行ったことがあります。個人的には建て替え前の状態が好きだったのですが、日本庭園が素晴しいですね。
Commented by wiwi2299 at 2006-12-18 22:11
義弟の結婚式 そちらでした~~♡
東京のクリスマスのイルミネーション 華やかできれいでしょうね~~こちらは淋しいですよ~~(ノ△・。)
Commented by totte at 2006-12-18 23:19 x
いろいろお忙しかったのですね。 銀座、しばらく行ってないなぁ。
今頃って 綺麗なのでしょうね。 夕方じゃないと見られませんね。
私の友達も品川のホテルに泊る人が 多いんですよ。
羽田まで便利ですものね。 あ、今は新幹線も便利なのかな?
新年まで あと二週間…信じられない速さの一年でした。 
Commented by miki3998 at 2006-12-19 00:26
一日があっという間で、一週間もあっという間・・・・というわけで、一年があっという間でした。でも今年はブログのお陰で、チェイルさんや雨漏り先生というすばらしい方との出会いがございました。心から感謝です。

  がんばったあとは温泉にでもいってらして、ゆっくり休養なさってくださいね。私はお風呂に『草津の湯』でも入れて、行ったつもりで我慢です、笑。
Commented by lymphe-beauty at 2006-12-19 00:42
お忙しかったのですね。もう、年の瀬ですものね。
ミキモトイルミネーション画像、ありがとうです♪すっかり、チェイルさんの画像だけで、楽しんでしまいました。

今年は、このEXCITEでブログを始めて、自分の知らない世界を楽しんでいらっしゃる方と出会えて、良かったです♪
チェイルさんには、韓国海苔の作り方も教えていただいたし、いろいろなお話も伺えたし・・香港ガーデン、様様☆(きっかけは、←でしたものね)
Commented by humsum at 2006-12-19 04:52
おはようございます!
楽しい一日だったですね..
雅叙園なんて..久しく行ってないですね..いいなぁ..
お友達の会話も弾みましたね..
最後の銀座のツリーが見事ですね..
ミキモトは、イベント毎に、最高の作品を
飾っていますね..堪能しました!!(微笑)
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-19 05:48
おはようございます^^
チェイルさん、更新久しぶりだわ~♪
楽しみにしていましたよ^^
きっと忙しいのね~なんて想像しながら^v^

お友達との楽しい時間はすぐたってしまうものですね。
雅叙園、わ~久しく行っていないなぁ~。
トイレまで素敵だった記憶が(笑)

チェイルさん、旅行研究会だったの?旅研!
楽しそう~
じゃぁ旅の相談はチェイルさんにしていいかしら♪

みきもとのツリーはテレビでも良くみかけますが、チェイルさん生で見たのね!銀座も全然行って無いけど、時々チェイルさんがレポしてくださるので行った気になっています~
Commented by bh2005k at 2006-12-19 06:38
*jsbyさん   おはようございます!
今年のミキモトは華やかでした。  銀座全体が華やかみたいな気がしました。
通り抜けただけなのでもう一度行けるといいのですが、どうかな~*
雅叙園のお庭ね、紅葉が見事だったんですよ~
今ごろ 思いもかけぬ紅葉を見ることが出来て、友人と嬉しくなっちゃいました。。。

お仕事 お忙しそう、、、お身体 ご自愛くださいね!
Commented by bh2005k at 2006-12-19 06:44
*wiwiさん  おはようございます!
あら~ そうでしたか。私は いとこがそちらで結婚式でした~
この日も 大安吉日、きれいなお嫁さんを 見かけました。。。

wiwiさん、キラキラの街を 見にお出かけ下さいねぇ~♪
Commented by bh2005k at 2006-12-19 06:54
*totteさん   その後、いかがですかぁ~?
こなせる量が 少ないから、忙しく思えちゃうんですね。
母と同じレベル(苦笑)、老齢になるって こういうことなんだと、つくづく思います。年齢相当に回復できるか 少々不安になってきています。

銀座は 坂道はありませんが、お出かけしてみてください。
品川は 今や賑やかな場所なんですね、ビックリです!!
私の知っている品川とは 違う場所みたい、チョットした繁華街でした。
Commented by bh2005k at 2006-12-19 07:46
*mikiさん  おはようございます♪
ホントに 華の50代に 乗った途端に、時間経過の速さには ・・・ マイッタですね!
mikiさん、それをいうのは私の方こそよ~♪
あんなに素敵な リースを見せていただいたり、刺激をいただいたり、、、感謝です!! 

私たち ず~っと、「温泉に行きたいねぇ~!」と言いつつ、実現できなくて、、、来春は ぜひとも行きたいと思っているんですが♪
ただいま 我が家は、なつかしのみかん風呂なんですよ。
Commented by tegetsuku at 2006-12-19 08:56
おはようさんです ーー;

旅研・・・いいですねぇ

デートもいいなぁ。

ツリーの画像すごく好きです。

イルミネーションとかはぼかして撮った方がわたしは好きです。

だから、この画像はとってもいい。

Commented by bh2005k at 2006-12-19 09:39
*伽羅さん おはようございます!
ここのところ、伽羅さんとこも覗き見の通り抜けばかりでごめんなさい!
お姫さまのアフタースクールを 垣間見せていただいていました。
子供のことで ドキドキ・ワクワクもいまのうちですもの、楽しみながらお過ごしくださいね。
ホントは この友人と香港ガーデンでゆっくり案もあったのですが、残念ながら ほかのコースとなりました。
伽羅さんに教えていただいていたので 最後にもう一度・・・と、考えていたのですが、実現は難しものになっちゃった!
そうよね、私たちのキューピットさんよね、香港ガーデン!
Commented by bh2005k at 2006-12-19 09:49
*humsumさん   おはようございます!
はい、楽しくて、よく歩いて疲れた一日でした、、、おしゃべりもたっぷりでしたし。。。おなごのおしゃべりは どこでも大丈夫なんです。。。うふふ
雅叙園では、思いかけずに紅葉と出会えて嬉しいオマケとなったんですよ~。
今年のミキモトは チョット、きらきらバージョンでした。
ハンサムさんのようにはいきませんが 雰囲気だけでもお届けできたら幸いです。
Commented by kurakurachaya at 2006-12-19 11:19
チェィルさん、こんちは!
チェィルさんもお忙しそうですね~**
短大の時のお友達とデート、それはお話が尽きず楽しかったことでしょうね。ずっと会っていなくってもその当時に気持ちがすぐ戻るから不思議ですよね。時間が足りなかったでしょ?
雅叙園、まだ行ったことがないけど素敵なところでしょうね。
私は明治記念館のティールームに入って雰囲気が素敵でびっくりしましたが、最近のオシャレなカフェもいいけど東京には昔からある由緒正しい
レストランや喫茶室があっていいですね。

もう直ぐお嬢さんも帰国されるのですね。
ソウルは昨日は大雪だったようですね。ソウルのお友達のブログで知りました。風邪等引かないで元気にお帰りになるといいですね。
Commented by bh2005k at 2006-12-19 11:37
*hanamaru-makoちゃん   おはよ~♪
お久しぶりね~、、、って 私がご無沙汰しちゃっていたんですが。
でもね、マコちゃんが 美容院に行ったのもすてきなプレゼンが届いたことも、、、そして大好きなお父さまのお誕生会を おいしいお食事いただきながら、楽しく過ごされたのも コッソリ 見ちゃったわ!花◎な毎日よね。

そう 旅研だったのよ~、母が厳しかったから 対策として旅行の部に入ったの。なのに あんまり行ってないのよ~、お役に立てそうもないね、ごめ~ん!でも わかる範囲なら もちろんOKで~す!
行きたいところは いっぱいあるんだけどね。

マコちゃんとこからだと 銀座はチョット 遠いのかなぁ~?
東京もいろいろな街が たくさん賑やかに広がりましたね。
品川も 静かな街だったけど、今や とっても賑やかでしたよ。
東京ツア~しないと いけないわねぇ!!
Commented by tegetsuku at 2006-12-19 12:49
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
Commented by bh2005k at 2006-12-19 13:29
*まりっぺちゃん もう、お昼過ぎちゃったぁ。。。
ちっとも片付かないよ~ エ~ン、エン・エン!
明日は 娘が帰って来るの。お部屋は倉庫に変身しているから・・・もう大変!!!
最後は奥の手、、、ただの移動,力ずく作戦なんだけど この手を使うと後が 大変なの、ぐちゃぐちゃ>>>
そして その手ばかりだったから、我が家は もうもうもうもうすご~くグチャグチャ(恥ずかしくて大きな文字使えないよ~)。

旅研ね、旅行に行きたくて 大義名分がたつでしょう、親たちへの目くらましだったの~。うふ
まりっぺちゃん デートする?

写真の上手なまりっぺちゃんに ほめていただいて恥ずかしいなぁ~、でも嬉しい、ありがとう!
Commented by bh2005k at 2006-12-19 13:36
*あっ まりっぺちゃん   来てくれたのねぇ~
お昼からコメ 今までかかっちゃった。 アハハ
まりっぺちゃんの苦手な(?) 電話をお友だちと延々としていたの、送信したら、まりっぺちゃんが 見えた♪
お昼ごはん これから食べよ~  っと!  
Commented by bh2005k at 2006-12-19 13:55
*kurakurachayaさん   こんにちは~!
忙しいのか、仕事がこなせなくなったのか、事は進んでいかなくてぇ~。
ひとつやっては ・・・ ふぅ~! だわ。
chayaさん、ご活躍ですもの、私は ただただ、事すすまずよ。
これじゃ 仕事してたら大変だわね!

明治記念館は 友人の結婚式でいきました、かの昔ですが。。。
雅叙園は 新と旧のコラボです、、、一度 チャンスがあれば行ってみてくださいね。
都内のお散歩、ご一緒にしましょうか~*

娘は明日、帰ってきます。  ひと月ほどの滞在になるんじゃないかな?
ぜんそくを おこさないように、只今、私は ほこりと格闘中なんですよ。
韓国では 発作もなく暮らしていて、自分のおうちでおこしたら、母の面目丸つぶれです。。。なぁ~んて、自分で自分にプレッシャーかけているんです、私。   でも はかどらなくて! コマッタ!
chayaさん、お心配りありがとうございます♪
chayaさんも お風邪など召しませんように!
Commented by y-waniko at 2006-12-19 17:55
チェイルさん、こんばんは~。
いいな~、今年はチェイルさんの所で綺麗なツリー
沢山見せて頂きましたよ~^^
全く行くチャンスがないので、良かったです(´∀`*)

チェイルさんは、楽しい忙しさでいいですよね。
お友達に会ったり、あ~!娘さんも帰っていらっしゃるんだ(´∀`*)
私は、つまらない事で忙しいんです・・・。
でも、やらなくちゃいけない事も沢山あって(;´д`)ハフー
さて、綺麗なツリーも見たし・・・またお礼状書きに戻ります~^^
Commented by bh2005k at 2006-12-19 18:16
*わにこちゃ~ん   こんばんは!
あのね、つまらない事を 避けているの、、、だからね、実は とてもシワ寄せが怖いんだけど。。。
でも、わにこちゃん 楽しい日々みたいですが、、、ファンタジーの世界に暮らしているみたいですよ~。 チョット キッパリ!^*^
私も わにこちゃんとこで、たくさんの優しい空気を胸いっぱいに吸ってきちゃっていま~す。 ありがと~*♡
そうだよね、やらなくちゃいけない事、、、これから正面向かって ぶつかって行きます、私も! ハイ ウデマクリシテ ・・・ エイエイ oh~♪
Commented by hokui44do05 at 2006-12-19 20:45
あっという間に年末ですねー。
久しぶりの旧友よのデートいいですね。
東京はやっぱり人が多い!

食の準備は今年も着々なんだけど、他がまだまだ。
クリスマスが終わらないと年末気分になれない私です。
家にも娘が明日京都から戻ります。
やっと就職決まりそうでほっとしました。
三月は卒業式で京都に行けまーす(^_^)v。
Commented at 2006-12-19 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuming at 2006-12-19 22:30 x
今年の銀座クリスマスイルミネーションは、すべてチェイルさんのお写真で堪能しました
だから、行った気分よ♪(単純)
忙しい中でも、たのしく時間をつかってお友達とあったり、ボランティアをしたり、お嬢さんのために○○園を見にいきがてらお茶したり・・・
チェイルさんらしく有意義で豊かな12月で、感心しちゃう♪
なんだかホッとしちゃいました(笑)
ありがと♪
Commented by bh2005k at 2006-12-20 02:10
*hokui44do05さん
あと少しで 今年も暮れていきますね~*
少しもはかどらない年末のスケジュールに 嬉しい友人とのデートでした。
人ごみの中を 歩くのが下手になりました。。。

お嬢さま 4回生でしたのね、そして、就職内定おめでとうございます!
コリンゴさん、ご器用なので、他もチョチョイのチョイでしょうね!
私は ホントに 家事が苦手で、、、あらあらら・・・なんですもの。
私は 京都に何十年も行けなくて、、、楽しみですね!!
Commented by bh2005k at 2006-12-20 02:14
*鍵こめ21:12さん   ホントに残念です!
いつでも上京の際には ぜひお声をかけてくださいませね!
いつの日か、ご一緒に 東京をウロウロしましょうね~^:^
Commented by bh2005k at 2006-12-20 02:25
*yumingさん   覗き見ばかり、、、バタバタの私でした。
yumingさんもお忙しそう・・・と 思っていたら、おそうじに励んでいらしたんですね。
私は 少しも進まないの、グスン

銀座のイルミネーション、綺麗に写せず申し訳ないでしゅ~
ぜひとも 見に行ってくださいませな~、もう気分は 最高! になりますから♪
Commented by miffy-t_spring at 2006-12-20 11:13
一瞬、読み間違えてチェイルさんのお嬢さんがご結婚!
かと思ってしまいました(^^;
目黒の○○園は私も友人の結婚式で行った事があります。
景色がきれいで、良い式場ですよね~!
私も自分のとき、○○園がいいなぁ、と思ってたけど
予算の関係でボツになりました(笑)
Commented by himawari_August8 at 2006-12-20 18:13
すっかり、こちらにお伺いするのが遅くなってしまって・・
先日は、楽しい時間をありがとうございました。
街のあちこちでイルミネーションが輝いてますよね。
しかーし・・mikiさんのお宅へ伺った後は周りを見る余裕もない
生活を送ってます・・(涙) また遊びに参りまーす。
Commented by bh2005k at 2006-12-21 10:36
*miffyさん  おはようございます!
バタバタしていて お返事遅くなりました、ごめんね!
娘 ・・・ ぜんぜ~ん気配のかけらもありません。
昨晩 帰国しました。1ヶ月ほどの滞在です。
初めて結婚式で刺激を受けてくれるといいんですが ・・・ 多分、ムリだわね!
Commented by bh2005k at 2006-12-21 10:44
*himawari_August8さん   おはようございます!
お忙しい中、遊びにいらしていただいて嬉しいです。。。
今年は きらきらのイルミネーションが より輝いているみたい!
私もバタバタしているんですよ~。ひまわりさんのおいしいものも ナカナカ見られなくて ・・・ 
師走の忙しい時期、お身体 ご自愛くださいね!
Commented by neko_pen at 2006-12-23 23:08
こんばんは♪
何だか気ぜわしくなってきましたね。もうあと何日かで今年も
終わりなんて・・・^^
お互いに風邪など引かないように気をつけて、忙しい日々を
乗り越えましょうね。
Commented by naturelle_maki at 2006-12-25 02:24
こんばんは ご無沙汰していました
エールありがとうございました ^^
銀座には素敵なツリーがあちこちにありますね
千葉にも欲しいですぅ
旅研なんてあったんですね どこにご旅行されるのか・・・
楽しみにしてますね 
..*☆..*Happy Christmas!!!..*☆..*
寒い夜空に光り輝く星たちが幸せを運び降り注ぎますように
Commented at 2006-12-26 04:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-12-26 10:57
*neko_penさん  楽しいクリスマスを お過ごしになりましたでしょうか?
すっかり お返事おそくなっちゃって、失礼いたしました。
今年もあと1週間を切りました。。。
ネコペンさんも お身体ご自愛くださいね!
Commented by bh2005k at 2006-12-26 18:05
*まきっちさん  こんにちは!
ありがとう~*
24日は(アレッ、23日だったかな~) こぼれんばかりの星が輝いていましたね。
まきっちさんのお家の上にも 幸せの星が降って来たことでしょう。
お身体 無理しないでね!
Commented by bh2005k at 2006-12-26 18:08
*鍵こめ04:36さん   ありがとうございます!
年々、体が利かなくなりました、、、忙しさの後の回復も 何日もかかってしまって、お正月まで もうすぐなのに、、、困っています! トホホ です。
Commented at 2006-12-26 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-27 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-12-27 17:17
*鍵こめ22:29さん   こんにちは!
来て下さってありがと~*
ふう~ と、言いながら きょうはお洗濯の日でした。
出来ることだけ頑張ることに。。。

はい、体に気をつけましょう~~~^:^  ねっ♪

Commented by bh2005k at 2006-12-27 17:20
*鍵こめ00:22さん  こんにちは!
ありがと♪  反応に感謝よ!
あとでおじゃましますね!
Commented at 2006-12-28 04:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-12-28 08:31
*鍵こめ04:44さん  おはようございます!
今朝も 青空です・・・1日中 そうならいいんだけどなぁ。。。
きょうも お散歩ができるといいですね。

ありがとうございます、シクラメンですね。
うちのシクラメンも この色ですよ! 昨年 購入したものが今年も咲いて、とてもうれしいんです。
ホントに ありがとうございました♪
Commented at 2006-12-28 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-12-29 00:09
*鍵こめ16:39の美人さん   
ありがとうね~*
ごあいさつに来ていただいて、うれしいです。

こちらこそ ・・・ ですよ! いろいろとありがとう・・・でした♪
by bh2005k | 2006-12-18 20:51 | Comments(46)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k