人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃぁ~ん、町内会親睦旅行

12月3日・日曜日・晴れのち曇り  6時50分集合
町内会の親睦旅行、行き先は 忍野八海。途中 ビール工場の見学の予定もありました。
美味しい出来立てのビールを 試飲できるんですよ。   残念ながら私はビールが飲めませ~ん。

午前7時に出発予定を 7時30分と勘違いされた方を チョット待っての出発でした。 
バスはビュンビュン走って アクアラインを渡っていくんですよ~。
じゃぁ~ん、町内会親睦旅行_f0000262_13422043.jpg
じゃぁ~ん、町内会親睦旅行_f0000262_1343576.jpg








向かい側に インターコンチネンタルホテルが 見えるんですよ!

じゃぁ~ん、町内会親睦旅行_f0000262_1352278.jpg
じゃぁ~ん、町内会親睦旅行_f0000262_13524579.jpg

じゃぁ~ん、町内会親睦旅行_f0000262_13533562.jpg
じゃぁ~ん、町内会親睦旅行_f0000262_13535669.jpg
海ほたるから 周りの海を見渡すとこんな感じです。
クリックで 大きくなりま~す♪




東名高速に入るまでは順調でしたが さすが東名は渋滞していました。
ビール工場に到着で~す。写真は入口まで。。。
じゃぁ~ん、町内会親睦旅行_f0000262_1411416.jpg

ビール工場内を可愛いお嬢さんに説明していただいて、その後は美味しいビールの試飲です。
工場は日曜日なので ラインは止まっていました。どうせ見るなら 動いている方が楽しかったのになぁ~。かつて 違うビール工場を見学した時は タンクの中の映像を見たんですが、透明なビールの液体の中に入ったみたい。
その夜は ビールの中で溺れちゃう夢まで見ちゃいました。ここでは その映像がなかったから良かったわぁ。。。
こちらのビール工場は ビール好きの方にお薦めですよ~♪黒ビール チョッピリ飲んだけど、おいしかったです、とっ~ても♪ グビィ~
ビール工場の見学については アサヒビールのホームページを見てくださいね。
(リンクができませんでした、ごめんなさい!)


このあとは 忍野八海に向かって しゅっぱつ~ 。。。    つづく
Commented by totte at 2006-12-04 16:22 x
うみほたる…昨日の夜、飛行機の窓から眺めました。
昼間は チェイルさんがいたんですねぇ。
Commented by miffy-t_spring at 2006-12-04 18:18
アサヒビール工場!私も昔、自治会の日帰り旅行で行きました(^-^)確か、プラネタリウムみたいな会場でビールの出来る工程かなんか…そんなのを見た記憶があります。画面上で、グラスにビールが注がれ、、泡があふれ出ると、こちらにまでこぼれてくるような錯覚に(笑)ともあれ、出来たてビールはなんともおいしいですよね〜!ではではチェイルさん、続編をどうぞ(^_^)/~
Commented by humsum at 2006-12-04 19:59
こんばんわ!!
素敵なところに、旅行だったのですね..
海ほたるは、当方も降りた事がありました..休憩時間の
15分間でしたが..(微笑)
ビール工場もコースに入っていたのですね...こんな時に飲めない
人は、可哀想ですね..あっ、当方の事でした..紅葉が綺麗です!!
Commented by totte at 2006-12-04 20:15 x
チェイルさん、ちょっと私のブログを見て欲しいの。
で、もし分かったら 教えてほしいの。
お忙しいところお手数おかけしますが お願いしま~す!
Commented by jsby at 2006-12-04 20:57
えっ、町内会主催の旅行で忍野八海やビール工場見学なんて豪華版。年末月に親睦旅行をするなんて、珍しいですね。ビール工場で思い出しましたが、何年か前の夏にキリンの工場見学に行ったことがあります。黒ビールも美味しいですよね。
Commented by yuming at 2006-12-04 23:12 x
町内の親睦会旅行なんていう催しがあるのですか
なんだかほのぼのとしていいですね~
それに参加するチェイルさんもしっかり地元にとけこんでて・・・
なんだかほほえましいです
まさにチェイルさんのお人柄が感じられて、私までほのぼの・・・

ビール工場見学で、のんべぇさんたちは喜んでたでしょうねぇ
ちぇいるさん、ビール苦手なの?
私もあまりアルコールに強くないので、真昼間から飲んだら夜までもたないわー

忍野八海編。。。わくわく楽しみ~
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-05 03:41
おはようございます!!
町内会の親睦会なんてとっても楽しそうな旅行ですね!
皆顔見知りで気の置けない仲間同士なんでしょ^v^
わ~って盛り上がったかしら^v^

ビール工場の見学は以前KIRINのを行ったことがあります^v^
工場見学は結構好きです^^
最近は崎陽軒のしゅうまい工場見学へ^^
美味しいシュウマイを食べれて無料で良かったですよ~笑

忍野八海、、、、わ~久しく行って無いです!楽しみしていますね^^
Commented by bh2005k at 2006-12-05 08:57
*totteさん おはようございます♪
あらぁ~ 空の上からでしたか~
夜の空中からの眺めも なかなか綺麗だったんでしょうねぇ~*
こんどは 海ほたるから周りを見てみませんか?
Commented by bh2005k at 2006-12-05 09:13
*miffyさん   おはようございま~す♪
miffyさん、ビールはお好き*かな~
ここの工場は画面の見学は なかったのぉ~、以前 船橋にあるメーカーで見た夜、夢にま見ちゃいました。 うふふ
4種類のビールが飲めたんですが、、、 夫は 黒ビールが一番気に入ったみたいでした。 
私は ソフトドリンクばかり 試飲したんですよ~、ごちそうさまでした♪
Commented by bh2005k at 2006-12-05 09:27
*humsumさん  おはようございます♪
玄関前の木々は とても綺麗でしたぁ、団体旅行のうえ 新参者ですのでこれ一枚だけしかパチリとできませんでした。
工場では 私たちのようにビールを飲めない人にもソフトドリンクを用意してくれていました。ジュース、コーヒー、お茶、ココア、サイダー、み~んな缶入りでしたがね~*
まぁ 15分の海ほたる体験だったんですね。周りがぜ~んぶ海のご感想はいかがでしたでしょうか。。。
Commented by bh2005k at 2006-12-05 09:30
*totteさん   びゅ~んと 飛んで、、、わかりましたでしょうか?
辛いものが苦手なので、申し訳ないでしゅ~
ほかは わかりしだいお知らせに行きますね。
Commented at 2006-12-05 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-waniko at 2006-12-05 22:34
チェイルさん、先程はど~も~ 笑

あ~、懐かしいな・・・海ほたる
今は、片道お幾らくらいになってるんですか?
私が千葉に居たときは、出来たばかりで目茶苦茶高かったですよ~

ビール工場かぁ~(´∀`*)
ビール浴びるほど飲んでみたい♡
Commented by wiwi2299 at 2006-12-05 22:49
いいないいな ビール工場 (笑)
私の町内の旅行の参加者はお年寄りが多いみたいです。
続き 待ってま~~す ♪
Commented by bh2005k at 2006-12-05 22:55
*jsbyさん  こんばんは~♪
昨年は 大山 阿夫利神社に行ったんですよ。忘年会もかねているのかなぁ。。。
まだ 2回目の参加の新参者なんですよ。
ビール工場は 子どもが小学生の時に、PTA研修旅行でも行きました。その時は サッポロビールの工場でしたよ~。
私 ビールは苦手なんですが、今回は チョッピリ黒ビールを 飲んでみたら、美味しかったわ。
jsbyさん、ビールはお好きですかぁ。。。
Commented by bh2005k at 2006-12-05 23:13
*yumingさん  こんばんは~*
あれぇ~ yumingさんもビールは苦手? ニガイでしょう~、、、美味しいと思えないんですよ~。
とてもきれいな工場でしたが、ザンネンだったのは 日曜日なので動いていなかったの、ビール瓶が並んでいるところ 見たかったなぁ♪ うふ
忍野八海は 富士山が見えなかったの♥ ショック!
Commented by bh2005k at 2006-12-05 23:30
*hanamaru-makoちゃん   こんばんは~!
makoちゃん、ビール ・・・グビグビ派だったかなぁ?
とてもきれいな工場でした。makoちゃんちから近そうなんですけど!
町内の親睦なんですが 町会長が夫の同級生で引きずられての参加なんです。。。 うふふ
顔見知りだけど えら~い方ばかりなのぉ~
私からみても・・・の おばさま方が、カラオケを楽しんでましたよ~。 

わ~ 崎陽軒のしゅうまい大好きよ、、、工場見学できちゃうのね。
いいなぁ~、makoちゃん。。。
工場見学 楽しいかも , って 思い始めちゃいました。。。
また 工場見学したら 教えて下さいね! ワクワク
Commented by bh2005k at 2006-12-05 23:34
*鍵こめ13:20さん  なんの・なんの・・・です!
また いいものがわかったら びゅ~んと おじゃましちゃいますね。
Commented by bh2005k at 2006-12-05 23:55
*y-wanikoちゃん   いらっしゃ~い!!
ビール、浴びるほど飲みたい~、、、なら お薦めだわ。工場は御殿場あたり、、、飲めない友人を誘って ・・・ GO!
行きはわにこちゃんが運転ね、帰りは 友人にお願いして、、、ジュースもココアもあったから。。。
おつまみの スモークチーズが 美味しかったぁ~♪
そうなの、アクアラインの料金 1500円くらいになるといいなぁ。
最初は 目が飛び出るくらい高かったねぇ~
いまは ETCで 2500円くらいかな!?
当初の予定では電車が走るはずだったらしいのに、、、残念♥
羽田まで バス停から30分もかからなくて、バス停まで子どもを送っていくと 家に戻るより先に羽田に着いちゃうんですよ。。。 

わにこちゃん マザー牧場に遊びに来る時は アクアラインで来たら早いですよ~。羊さんの 毛が手に入るはず、、、未確認情報だけど。ゴメン♪ 
Commented by bh2005k at 2006-12-06 01:53
*wiwiさん   ビールはお好きですかぁ?
私は 苦くて苦手なんだけど。。。
チョットだけ 飲みました、黒ビールが 美味しかったかなぁ~
ここの工場は 中ジョッキくらいが3杯まで飲めるんですよ。
wiwiさん、今年初めての雪を見てきました。
Commented at 2006-12-06 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humsum at 2006-12-06 15:36 x
チェイルさん!こんにちわ!
>私たちのようにビールを飲めない人にもソフトドリンクを用意してくれていました
わーーつ、やはりそうでしょうね..当方も、そのソフト組に入ってますね..
以前は、ビールもコップ一杯くらいは、飲めたのですが..
こんな半端な飲み方では、面白くないですよね..それで、飲めないって事に
しました..(微笑)
今日は、良い天気ですが..家でグズグズでした..

最近は、赤いものばかり撮っています..これもクリスマスカラーでしょうか(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by bh2005k at 2006-12-06 17:13
*鍵こめ06:28さん   いらっしゃ~い!
さっき おじゃましちゃった。。。   またね♡
Commented by bh2005k at 2006-12-06 17:20
*humsumさん   私は ダラダラしちゃいました。
広げた荷物を 片づけなくてはいけないんですが~
ビールは 乾杯程度の一口だけ・・・、苦いでしょう~。

ピラカンサにカラスウリでしょうか。。。元気がでてきますよね~。

寒くなってきましたね、お身体 お大事にしてください♪
by bh2005k | 2006-12-04 14:47 | Comments(24)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k