人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★難しいで~す!

おじゃましている *この方 のところで ヴェネチアグラスがUPしてあったわけ。。。
わ~ きれい♪
ガラスの色も輝きも ・・・

私もやってみよ~っと、、、なんて よせばいいのにまねっこマンにへんし~んよ♪






★難しいで~す!_f0000262_15571010.jpg


若い頃、ガラスもの大好きだったなぁ。。。
なんて 娘に話したことがあったんだけど、そしたら イタリアで買ってきてくれました。
光の中でみたら ほんとにきれい~*

でも makoちゃんみたいに 輝きのあるようには 写せませんでした。
マダマダ 修行は続くのです。。。

ヘタは下手なりに
★難しいで~す!_f0000262_16442588.jpg

★難しいで~す!_f0000262_16383752.jpg

そして、思うのです。
やっぱり イタリアに行って見たいよねぇ~
Commented by jsby at 2006-11-04 18:38
チェイルさん、素敵なヴェネチアグラスではありませんか!ちなみに私は持っていません。真紅のグラスに描かれた白い小花と縁取りの金色が華麗です。こんなグラスでワインを飲んだらムーディで、いっぺんに酔ってしまいそうです。(笑)
Commented by madray1 at 2006-11-04 18:50
わあ~、ほんとうに素適なグラスですね!
秋の夜長をこんなグラスであの人と二人でワインなどを・・・、
ああ、ワイン何本あっても足りませぬ。
ちなみに私も結婚記念日にあの人にワイングラスをプレゼントしたんですよ。
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-04 19:00
チェイルさん~こんばんは!
文中に私の名前が出ているなんて光栄です^v^
チェイルさんのところで紹介してもらえるなんて・・・ウレシイ!!

とっても素敵!!これはすっごく高級なグラスだわ~
きっと手書きでお花とかをかいているんでしょ!
同じ赤ですね!大人っぽくて好きな赤です^v^

チェイルさんの方がずっとお写真が鮮明で綺麗です。
私最近スランプ~ってその前から駄目ですが、やっぱり新しいカメラ欲しくなってしまいます。
でもでも、暫くは我慢(笑)
チェイルさん、とってもお写真上達してますよ!

お嬢さんのお土産のお品、気持ちも嬉しいし、宝物ですね^v^
Commented by chojiiro at 2006-11-04 19:23
とってもキレイな赤ですね。
手作業で作られるこの模様の細部にもガラス職人さんの心を感じます。
クリスマスにこのグラスで乾杯!
お嬢様も遠くからよろこんでおられますね。
Commented at 2006-11-04 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko_pen at 2006-11-04 19:38
ガラス器は、凝りだすともう大変!しかもどんなに高くても
割れるときは割れる・・・(トーゼンですが)
何年か前にイタリアに行ったとき、ムラーノ島という、ガラス
工場のある島で、工場見学をしました。
よく見る小さいお花のちりばめられたアクセサリーがある
でしょ?あのお花のガラスの作り方が、まるで「金太郎飴」
みたいに、輪切りにして作られているのが楽しかった!
Commented at 2006-11-04 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-11-04 22:46
♡jsbyさん  ありがとうございます!
説明書によると金は24金で施している記載されています。
すべてが手作業のようで、実際に見てみたい気持ちがいっぱいです。
jsbyさんは ワイン派でいらっしゃるんですね、おいしいワインを 飲み交わしたいですね!
Commented by bh2005k at 2006-11-04 22:51
♡madray1さん  ありがとうございます。
またしても、、、のろけられてしまいました。イエ いいんです、『あの人』とのあま~いお話 大好きですもの。
ブルーのきれいなグラスでしたね、今宵もおふたりで 乾杯ですね♡
Commented by bh2005k at 2006-11-04 23:05
♡hanamaru-makoさん  いらっしゃい♪
まねっこしちゃいました。
お世辞でも嬉しい、、、でも 違いは歴然としていますもの。
まだまだ先の長~い話よね、デジカメの使用修行の道をがんばりますね♪
あ~ そうだ、ムラノ島の説明下さってありがとね。
よくわかったわ~、最初 同じメーカーかと思っちゃった。 うふ♪
このグラスは お義母様のお土産と同じ低い方です。
宝物は やっぱり使用不可でしょ? 
Commented by bh2005k at 2006-11-04 23:16
♡chojiiroさん  昨日は ありがとうございました。

きれいな赤が嬉しくって、、、若い頃は 赤が大好きだったんですよ。
沖縄でも 赤い琉球ガラスを買ってきました。
他の色のベネチアグラスも イタリアに行って見てみたいんです。。。
Commented by bh2005k at 2006-11-05 01:03
♡鍵こめ19:26さん
ありがとうございます!幸せな秋の一日ですね。。。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪ 
そして よろしくお伝えくださいませ!
Commented by bh2005k at 2006-11-05 01:16
♡neko_penさん  ホントにそ~なんです。
そして どういうわけか好きなものや大事なものが割れてしまって・・・
30年以上前に初めてアルバイトして購入したイギリス製のティーカップは 持ち手が欠けてしまって、、、残念ながら処分しました。
ネコペンさん 話がそれてしまいますが、思い出した話を書きますね。
以前ね、子どもが食器を割ってしまったら叱った大人がいたんです。そしたらね、別の大人が 「食器が割れなかったら 食器屋さんが困るでしょう。」 と、入ったそうなんですよ。何だか妙に納得してしまいました。
ネコペンさん イタリアにもいらしたんですね、うふふ・・・金太郎飴のアクセサリー知っていますよ~。楽しかったんですね。
私も 行って見学してみたいです。
Commented by bh2005k at 2006-11-05 01:17
♡鍵こめ21:06さん   了解で~す!
Commented by amamori120 at 2006-11-05 09:43
もうご存じのように、外国では韓国とイタリアが好きです。 両国には共通点がいっぱいありますね。   距離などの関係で訪問回数は韓国の方がずううっと多いんですが。

ヴェネチアングラスは、たった1回だけ求めました。
ウチには高価なものなので、あまりというか殆ど使っていません。
平気で使えるような身分になりたいとも思いませんが、anyhow綺麗ですね。

いつか「お気に入り」ってなタイトルでチェイルさんの真似をしてみようかしらん。
Commented by bh2005k at 2006-11-05 18:16
♡雨漏り師匠さま   きょうも穏やかな一日でしたね!
師匠のお家には ヴェネチアングラスだけでなく、きっとお宝が満載なんだと思います。是非 お気に入りコーナーもお作りくださいませ。
私のうちでは、もっと身分不相応なんですもの、、、と云うわけで閉まったままでした。
閉まっていては何にもならないと、大事な器を 使った頃もありましたが、どういうわけかはかなくて、安価な物は 落としても割れない、、、というわけで つい閉まっているんです。たまには 綺麗なものを愛でましょう!
Commented by humsum at 2006-11-06 11:23
おはようございます!
この頁を、見逃していました..偶然ってコワイですね..
当方も、ヴェネチアングラスの話しを初めてしまったのですから..
しかし、当方の場合は、他力本館がです..
当方も、素敵なグラスを欲しくなりました..(微笑)

Commented by bh2005k at 2006-11-06 11:45
♡humsumさん  早速 お出でくださってありがとうございます。
私の写真では きれいな様子が伝えきれませんが、、、お許しを ・・・
ほんとに 偶然で嬉しいです!中を案内していただくの楽しみにしていますね。
Commented at 2006-11-06 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-11-06 12:36
♡鍵こめ11:56さん
ありがとうございます、そう言っていただけると安心します。
まだまだ修行の入口ですが ポチポチと進んでみます。
by bh2005k | 2006-11-04 15:52 | Comments(20)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k