人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうこの頃

今朝は雨降り、、、かなり寒々しい雨降りで 一日が始まりました。
ひと仕事終えて 社協主催のバザーに行ってみました。
ボランティアをやめたので 今回は買う側です。
続けている仲間たちから、私がお手伝いしている頃より 活気がなくなってしまった ・・・ と、聞いていたので 少しは協力したいな! の気持ち。
カタログギフトが主になった昨今、バザーへの出品数が少なくなってしまったこと。
また、、、
断舎利世代の方が多くなったのか、購入数も少なくなったようです。
まぁ、出品数が少ないんだから 販売数も少ないですよね。

開始時間からかなり過ぎて、すでに 品数も少なく売上協力できる物が見当たらない。
友人は 無理しなくていいから~!! って、言うのですが 手ぶらで帰るわけにもいかないしなぁ。
あれこれ迷って、やっぱり食べ物になっちゃたぁ~。
季節の産物やお餅・焼き芋が 目に留まって ほっ♬
無事に 帰宅することができました。 


 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png 173.png


そうそう、またも書きかけて UPできなかった日の話 ・・・ 169.png more に 載せま~す。
よかったら 覗いてみてくださいなぁ。








きょうは 晴天、、、だけど風は 冷たかったぁ~!
それでも、昨日までの寒さを考えたら 穏やかな散歩日和になりました。

・・・ 久々に 夫とドライブ&散歩を予定していたのですが ランチのお誘いをいただいたので ふたりしてお呼ばれに予定変更~~!!
先さまに行くまで 道中のガソリンスタンドに並んだ価格は 『わぁ~、かなり値上がっていますね~~!!』と びっくり状態です。
高騰で頭が痛いのは ガソリンよりも灯油が痛手なんですよ。149.png
これ以上 上らないで欲しいなぁ~♪ 109.png

たっぷりごちそうになり、たっぷりおしゃべりし ・・・ おまけに帰り道では はるか彼方でしたが夕空の中に富士山のシルエットが見えたのです。 (パチリとしたかったのですが 車が混む時間でしたので断念、、、残念! むしろ渋滞していたら パチリできたのにね!)
『よい一日だったなぁ♬』と 思う日でした。

コッソリ 実はね、午前中は 運の悪い日だな! って、思っていたのに午後からは 嬉しいことばかり~♪
きっと、人生 よいこともよくないことも混ざっているのですね。
よくないことがあったら めげずにがんばろっと!! そして、

よいことを お迎えないと❤ ねっ!! 107.png








Commented by souu-4 at 2017-11-23 14:16
テレビでも放映していましたが雨だそうですね。こちらは夜中に降って朝、
歩きに行く時には止み良いお天気になりました。
そちらも止みますね。
世の中ドンドン変化してバザーも低調ですか?買わないと世の中回って行かなくなります。
景気はいつ回復するのでしょう?
Commented by bh2005k at 2017-11-23 22:49
* souu さま
はい、このブログを更新してしばらくして雨が上がりました。
バザーは 引き出物用のカタログが登場し、家庭から不用品が少なくなってしまいました。
それに、webでのオークションもできるようになった所為もあるのでしょうね。
ホント、景気は いつ? ・・・ というより、回復するのでしょうか? 回復の神さまにご登場願いたいものです!!
ところで、souuさ~ん♪
今夜、文枝さんのドキュメントを 放送していました。
souuさんが、文枝さんのファンになるのが チョット、わかったような気がしました。
前向きな面が souuさんと重なっていますね。
最初から見られなかったのが 残念!!
Commented by sidediscussion at 2017-11-25 23:09
富士山がシルエットで見えたなんて、凄いラッキーな夕方でしたね。

Commented by bh2005k at 2017-11-26 07:51
* sidediscussion さま
はい、、、富士山を 久々に見ることができてとても嬉しかったで~す♪
また 見えたらいいなぁ~♬ です。
Commented by Deko at 2017-11-30 13:15 x
こんにちわ
バザー世の中の形態の変化で不要な物が少なくなっていますね。我が家は親せき筋の虚礼は廃止しました。その時々
気が付いたらにしています。結婚式の引き出物等もほとんどカタログ不祝儀の場合も家庭で消費できるものですね。
富士山が見えるという事は内房総からの眺めですね。東京でも高低差のある自動車道から時々富士山が見えますよ。

Commented by bh2005k at 2017-11-30 22:33
* Deko さま
こんばんは~♪
バザーの役割は 姿を変えたのかもしれないですね。
私たちが若い頃は 赤い羽根や緑の羽根を胸にさしていないと歩けなかったけど、今では その姿を目にすることも少なくなりました。
そうそう、話し戻して カタログの登場はバザーへの供出物が少なくなる大きな影響なんですよね。
さすがDekoさん、木更津からの眺めでした。最近は なかなか見えることがなかったので とても嬉しかったです。
ホントは もっと近くまで行って富士山さんを眺めたいんですよね~♬
by bh2005k | 2017-11-23 13:20 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k