人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋から冬へ

やだやだ、、、どんどん時が過ぎてしまって 暦を見るのも忘れていました。
今週のはじめ、娘から 『今日は お酉さまみたいですよ♪』と メールが来た。
あらま、そうなのね ・・・ 暦を 確認しよう!! って、思いながらもしていませんでした。
6日が 一の酉なら、今年は 三の酉まであるんですね~♪
二の酉は 18日土曜日、三の酉は 30日木曜日 どうしようかなぁ。。。

深まる秋、、、と思っていたら 暦ではすでに冬に入っているんですね。
秋、楽しみましたか~??? 私は 芸術の秋も読書の秋も楽し まず、食欲の秋のみ。 情けないなぁ!
今年は 柿が豊作だったようで たくさんの柿を頂戴しました。 サンキュ❤
栗も たくさん頂き、うれしい悲鳴も 113.png コッソリ
そんなわけで 体重は ++++++ となってしまいますよね。

えへへ、、、ということで 今年の秋も 脂肪を蓄えてしまいました。
まるで冬眠する動物みたいですね。
秋から初冬に移行していますね~、今年のカレンダーもあと2枚。。。やり残しのないように がんばろっと♬ 109.png





忙しいというわけではないのに、、、忙しく思うのは タダタダ仕事処理能力がおちているだけのこと。 なんですよね。 こんなふうに加齢を 実感していくんですね~♪ 
歳を重ねることは 嫌なことじゃない。 だって自然なことなんだもん。
抗うことはせず 上手に付き合っていかれるといいんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただね、鏡を見ると 、、、、、、
わぁ~ 鏡の中にいるおばあさんは だれ~??? と、思っちゃうのは困ったことです! キャッ 149.png







Commented by ♥ junjun at 2017-11-12 01:56 x
🎵鏡見て ギョッとした事もあったけど
今じゃ しっかり開き直ってるjunjunです😅

同じく、食欲の秋は満喫したよ
今も 続いてる😆

そっかぁ、今年は三の酉迄有るのね。
火事 気をつけて〜
Commented by bh2005k at 2017-11-12 22:37
* junjun さま
あんにょ~ん♪

やだぁ~、、、junjunさん 鏡見てもギョッ!は なしでしょう~!! お歳よりもはるかにお若い姿が 鏡の中に目えるはずですもん♬

ほんとに なんでこうも美味しいもんが目に入っちゃうんでしょうね。
おいしくいただけるうちが華!! と 開き直っていますよ~~♪  ダケド、体重増加は マズイね!!

そうなの、、、三の酉まであるんですよ。
はぁ~い、火の用心!! 火の用心!!気をつけま~す♪
Commented by Deko at 2017-11-13 13:05 x
昨日町会の催事がありふらりとのぞきました。趣味の会の方がフラメンコやフラダンス歌を披露子供たちの幼稚園時代のお母様の顔もちらほら皆さんあらー年を取ったなあ敬老会の催しのようでした。自分では気だけは若いと思っても悲しい現実でした。お酉さまの季節になりましたね。練馬の神社でもその下準備に追われていました。なんだか年末になりつつありますね。バタバタしてもせんなき事と思い毎日のんびり過ごしています。
Commented by amamori120 at 2017-11-13 22:20
三の酉   火事に要注意ですね (^_-)
Commented by bh2005k at 2017-11-14 17:56
* Deko さま
こんばんは~
そうそう、、、同じ時代空間を生きた人たちを見て ・・・ そんな思いになることもありますよね~♪
そんな時、あの方が歳とっているんだもん私が お祖母ちゃんみたいなのも無理ないね~! って思っちゃうのです。 ウフフ
一ノ酉が終わり、、、冬に向かっていると 感じます。 あっという間に年末ですね。
はい、ホント ホント ・・・ もうすぐ師走でも 走らないで暮らしましょう♪ バタバタ走って転んでしまったら取り返しのつかない年齢ですもの。 『のんびり』大賛成です♬
Commented by bh2005k at 2017-11-14 17:58
* 雨漏り師匠 さま
お元気ですかぁ~♪

はぁ~い、注意しま~す!!
火事も気をつけないといけないけど 風邪にもお気をつけくださいね~❤
by bh2005k | 2017-11-09 16:00 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k