秋なのに

雨続きの10月 ・・・ 何だかねぇ~!!  です。
この先も 雨マークばかりで嫌になってしまいますね。

車を走らせていたら、道端がこんなになっていました ・・・

f0000262_14134848.jpg

ぎんなんの実が 風雨にやられてしまったのか落ちていました。
もしかしたら ・・・ もう落ちてくる時期なのかもしれませんね、毎日の雨ばかりで 被害妄想!!かな。。。
週明けには 台風も来るんだって ・・・ きゃぁ~~~
我が家の 庭のこの実が心配になってしまった。

f0000262_14134813.jpg

カリンです、もう少し黄色くなったら採れるのになぁ、、、今年は ちょっと予定ありなんですよ。 どうしましょ??


めちゃめちゃなお天気ばかりですね、寒暖差も激し過ぎ~!!!

どうぞ体調管理に お気をつけて、元気に暮らしましょうね~~❤









ちょっと嬉しいお話です、、、って、私ごとなんですが。

過日、娘が 頂戴してきました ・・・ 想像以上の美味しさで 思わずパチリです。
f0000262_14134864.jpg

秋の産物のひとつ さつまいものおむすびです。
平凡なさつまいもの炊き込みご飯が こんなに美味しくできる♬ なんてと とても感動しちゃいました。
一緒に頂いた栗の炊き込みご飯が かすんでしまったほどなんですよ。 ナイショ


この感動を 上手くお伝えできないのは残念ですが、、、美味しかったんです♬ のことばだけで 想像お願い致します♪








[PR]
Commented by amamori120 at 2017-10-20 23:07
天候不順で どこかおかしくなりさうな今日子の五郎

チェイルさん  ご安全にぃ (^^)/
Commented by bh2005k at 2017-10-21 08:49
* 雨漏り師匠 さま
師匠さぁ~ん お元気ですかぁ~~♪
ホントにね、雨続きに参っちゃいますね!!

ありがとうございます、師匠さんも ご自愛のほど~~❤
Commented by Deko at 2017-10-22 11:33 x
こんにちわ台風通過これから大雨との予報ですね。毎日雨で洗濯物は沢山干されて憂鬱ですね。そうですか。お芋の炊き込みご飯ですね。栗ご飯は大変な思いで皮をむいて作りましたが、季節に1度でいいと思いました。芋ご飯でしたら、何度も作れるようですね。高知金時芋五郎島金時芋ほくほくして美味しいですよ。
Commented by sidediscussion at 2017-10-22 14:32
カリンの木がお庭にあるなんてお幸せですね。
去年、新潟で並木道がカリンで、身をとってもいいと言われて、取りに行きましたが、低いところはもう獲ったあとで、背の低い私は
収穫なしでした。笑 欲張ったのですが。買ったのを梅酒につけています。
Commented by bh2005k at 2017-10-24 09:52
* Deko さま
おはようございます。 お返事が遅れてしまって ごめんなさい♪
台風は 大丈夫でしたか? ホントに大雨でしたね~!!
はい、さつまいもでこんなにおいしい炊き込みごはんができるなんてって 感動しちゃいました。
そうなんです、栗の下準備 とっても大変ですよね! 
わぁ、ほくほくのさつまいもが 好みなんです。最近は ねっとり甘いがブームなので なかなかホクホクに出合えず 残念だったんですよ、高知金時芋・五郎島金時芋 メモメモしました、ありがとうDekoさん♬
Commented by bh2005k at 2017-10-24 10:14
* sidediscussion さま
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
はい かわいい花が咲き実になるカリン、手はかけていないのですが 楽しみな木です。 友人が植えてくれました。
確かにカリンって 丈がグングン伸びてしまいますね ・・・ 我が家も ようやく丈つめました。
カリン入りの梅酒なんですね、わぁ~ 豪華!! 我が家は 夫用に普通の焼酎 ・・・ です。
by bh2005k | 2017-10-20 14:50 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧