- かぼちゃ

f0000262_1764768.jpg

庭で 自由気ままに かぼちゃが育ち、今日 収穫しましたよ♬


f0000262_1764765.jpg

収穫時期が わからないけど、そろそろいいかな! と、採っちゃいました。
すぐには 食べちゃ ダメ!! 
・・・ と、教えてもらったので しばらくは食べられないです。
ホントは その時期もわからないけど、こんども そろそろいいかな!
・・・ って、食べることになりそうです。

ひとつは お野菜を届けてくれる友人に、、、かぼちゃは 作らなかったんだって♪
もうひとつは いつも美味しいものを食べさせてくれる友人に♪

おいしくできているといいんだけどなぁ~169.png 






[PR]
Commented by love-t_k at 2017-09-07 17:19
おー、カボチャってすぐ食べちゃ駄目なんですか?
知らなかった!
美味しく出来てますよきっと(^o^)
Commented by miki3998 at 2017-09-07 20:08
ずっしり重くなったら…でしょうか。
ホクホクの栗カボチャならいいですね。
Commented by bh2005k at 2017-09-08 15:28
* love-t_k さま
お疲れでていませんか? 

あのねkeikoさん、かぼちゃは 収穫して2~3週間くらいほっておいた方がいいんですって、、、甘みが増すようなんですよ!
実はね、このかぼちゃ 食べそびれたのを 庭に埋めておいた物なんです ・・・ まさか食べられるカボチャに変身しようとは♪ ビックリポンです!
Commented by bh2005k at 2017-09-08 15:34
* miki3998 さま
ようこそ mikiさん♪ お孫チャン 大きくなられましたね~♬

ありがとうございます、そうなんですね ・・・ ずっしり!! メモメモ
mikiさんも ホクホクタイプがお好みですか? 私もです。
最近は 手抜きのかぼちゃ料理です、、、容器に入れて バターをのせて チ~ン!! これ、お料理って言えませんね。 エヘヘ

ますますのご活躍を 楽しみにしています ・・・ mikiさん、お身体 ご自愛下さいね❤
Commented by yasukon20 at 2017-09-09 17:04
見事に出来ましたね。
カボチャって物凄く持つのですよネ。
昨秋 友人にカボチャをお裾分けしたのですが そのカボチャをつい先日まで新聞紙に包んであったのだそうです。
そしてパンプキンス-プにして飲ませてもらいました。
それには驚きました。ヒョウタンカボチャっていう種類のかぼちゃではありましたが・・。
チェイルさんも大事になされたらいつまでも食べられますね。
Commented by bh2005k at 2017-09-10 07:17
* yasukon さま
はい、見事にできました ・・・ え~っとね、食べ損ねたカボチャを庭に埋めたら右に左にと伸びて 実までつけてくれました。 ウフフ
そうなんですよね、保存状態をチャントしてれば 長い期間もつようですね!! 新聞紙で包む ・・・ メモメモしました♪ ペコリ
私も スープ用のひょうたんの形したカボチャいただいたことありますよ。初めて見た時には どうしたもんかと?驚いてしまいましたが、スープに最適と教えていただきました。
はい、冬至まで 保存できるといいなぁ。

yasukonさん、ありがとうございました♬
Commented by Deko at 2017-09-10 09:55 x
庭一杯にのびのび育っている苗に出来た大きなカボチャですね。太陽を燦々とあびているので美味しいでしょうね。
カボチャの収穫してからの賞味期限もありますね。
今年従兄弟から頂いたカボチャあまり大事にし過ぎて気が付いたら痛みが出ていました。庭にうめたら其処から又芽が出てくれたのでしょうね。残念
Commented by bh2005k at 2017-09-11 12:27
* Deko さま
こんにちは Dekoさん♪
昨日書いた返信コメントが 飛んでいってしまって、、、今日になってしまって ペコリ!!

Dekoさんの残念 受けとめました、ナンチャッテ ・・・ ホント残念でしたね。
お庭に 野菜くずを埋めるのが お嫌いでなければ次回は チャレンジしてみてください。私の友人は 埋めるのが嫌いなので 決してしないのですよ。
夫婦二人の生活ですから かぼちゃ半分の物でも余ってしまうことがあり、また それを忘れてしまって食べることなく時が過ぎ ・・・ そんなかぼちゃを埋めたら 自ら芽をだし花が咲き、虫たちが受粉してくれて 手間いらずなかぼちゃでした。
おいしかったら言うことなしのかぼちゃ物語です♬
Commented by amamori120 at 2017-09-11 23:10
こんばんHA

今年は かぼちゃ が不作なんでせうか?

かぼちゃプリンが出ないと家人T 泣いてますぅ
Commented by bh2005k at 2017-09-13 10:41
* 雨漏り師匠 さま
おはようございます、お師匠さん♪

>・・・・・・なんでせうか?  あらぁ~ どうでしょうね~
、、、師匠さま、かぼちゃのお菓子は ハロウィンに向かってこれから続々と出演ではないでしょうか~♪
乞うご期待!!
by bh2005k | 2017-09-07 17:06 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧