あらま、最後の日曜日~~

あれよあれよ<<<<< という間に、時は過ぎ 173.png
何と8月最後の日曜日です!!
更新に至らず 27日となりました。
そういえば、先週の日曜日に 途中まで書きかけていたのが ↓


8月20日 日曜日、、、予報は 176.png でも、久々に太陽174.pngと こんにちは~♬ しました。
夕方からは雨が降りそうな雲行きになり、ポツポツと降ったり止んだり、、、
傘をさすほどでは ないのですけど。

ご心配をおかけしてしまった大腸は たぶん、炎症が治まった気がしています。
お盆明けに病院に行く予定でしたが、もうすぐ70の夫が 40肩になってひと騒動 ・・・



予定していた日を通り過ぎてしまいましたが、無事 先生から「炎症は治まっているようです!」と 告げられ ホッとしたのが 月曜日!!
みなさまには ご心配をおかけしてしまいました、また あたたかなお見舞いの言葉をかけて頂き 感謝申し上げます。
ほんとに ありがとうございました 124.png

次の日には にっこり笑って、久々のお散歩へ行ってきましたよ♪
毎朝6時から歩いている友人に 少し時間を遅くしてもらってのスタートです。
提案していたのは お散歩に行って、それからモーニングを食べに行きませんか? と。
今回は 3人で、いざスタートです。
通勤の時間帯なので できるだけ車の少ない道を選んで歩きます。
私の住む町、少し歩くと自然豊かな所に行かれるんですよ。
いのししに出合いませんように! なんて、言いながら ・・・ ウフフ 
稲穂は 頭を垂れ始めています~、、、穂の先ぷっくりしていましたよ ・・・ もうじき、稲刈りの季節になるんですね。
柿の実が まだまだみどり色ですが、大きくなっています、、、よそさまの柿の実を眺めて あ~だのこ~だの勝手なことを話しています。
朝から 「おしゃべりしながら歩くの いいもんですね~♬」と 友人も楽しそう177.png
一時間半のウォーキングを 済ませて、目指すは 朝ご飯~~180.png   まさか167.pngはないですよ。
お家にいる主の朝食を用意してきた私たちは 楽しいおしゃべりをしながらファミリーレストランでモーニングタイムです。

こんな時間も たまにはいいね 162.png162.png162.png
またのチャンスを 作りましょう 169.png

私の憩室炎でなかなか実行できなかったウォーキング&モーニングタイム ・・・ やっと約束が実行できてよかったぁ 
 
 




[PR]
Commented by doremi730 at 2017-08-28 00:22
炎症が治まって、お散歩&モーニングできて
よかったですね~!♪
ご主人様、お大事にね。
Commented by love-t_k at 2017-08-28 09:56
症状が収まってホッですね!
早速お散歩にモーニング☕🍞🌄楽しみましたね😁
体が健康って一番ありがたいですよね
そんなことを実感する年の私です(笑)
でも、気を付けてくださいね、おっと旦那様の四十肩もね!
Commented by misaodosu at 2017-08-28 21:29
こんばんは~
お元気でお散歩再開出来て良かったですね~
すこ~し凌ぎやすくもなってきましたしね  私は夕方、野良仕事して・・体力低下を実感(悲)

よそ様のブログでも「ファミリーレストランでモーニング」とよく見かけますが
こればかりは私、未経験なんですよ  うちの近くにもあるのかな? 知らないのです

ご主人様の40肩 早く治るといいですネ ご無理をなさいませんように・・・
Commented by bh2005k at 2017-08-30 21:24
* doremi730 さま
お帰りなさ~い♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい!

ありがとうございます、ホントに 炎症が治まって ホッとしています。 
朝イチの散歩が 実現できて嬉しかったんですよ!
主人までお気遣い頂いて ありがとうございます。
Commented by bh2005k at 2017-08-30 21:34
* love-t_k さま
お返事遅くなっちゃって ごめんなさい!

ありがとう~、keikoさん♪
ホントに ホッとしましたぁ~~、、、食べ物の量を減らして メニューもグッと少ない範囲で、困りました。エヘヘ
散歩は かなり前からの約束だったのですがお天気やら用事やらなかなか実現までの道が 遠かったです。
そうですよね、健康第一ですよね!
keikoさん家は きちんとしたお食事の毎日ですから、健康の心配も少ないと思いますが、それでも お身体に気をつけて暮らしてくださいね♪
Commented by bh2005k at 2017-08-30 21:49
* misaodosu さま
こんばんは~、お返事が遅くなってしまって ごめんなさい!

ありがとうございます、おかげさまで 朝イチ12000歩の散歩を実現できましたぁ。。。。。。
この夏の気温変化は かなり体力消耗しちゃいましたよね。
ゆるゆると過ごしながら、体力回復を 目指しましょうね~!! 
夕方の野良仕事を なさっているんですね、蚊に気をつけてくださ~い! misaoさん 偉いなぁ~♪

え~っとね、『ファミリーレストランでモーニング』ですが 家の方では デニーズとか、ガストとか、ココスなどでやっているんですよ♬
misaoさん家のお近くに あるといいな。

夫の40肩(ホントは 70肩なんだけど)は 薬の力で 痛みが感じないみたいなんですよ。
Commented by misaodosu at 2017-08-31 11:27
あら~ デニーズ ガスト ココス ありますあります そこでモーニングってやっているんですね
知りませんでした  (*´▽`*)

お邪魔しましたー
Commented by bh2005k at 2017-09-01 18:59
* misaodosu さま
そうなんですよ~♪
ご主人さまと朝のお散歩しながらお出かけくださ~い♪
朝から バタバタしない分、なんだかゆったり気分になりますよ。

はぁ~い、また~♪
Commented by Deko at 2017-09-01 19:39 x
こんばんわ
結果順調何よりでしたね。気にかかっていた事も無くなりほっとされましたね。良かったですね。久しぶりに友人たちとのウオーキングにモーニング気持ちもルンルンでしたね。今年は天候が不順だったので稲の発育を心配していました。親しい方々が農業に携わっているので気になっていました。千葉の方はまあまあの様子ほっと致しました。
Commented by bh2005k at 2017-09-04 00:11
* Deko さま
またまた、お返事遅くなっちゃいました、申し訳ありません! ペコリ

はい、おかげさまで 炎症が落ち着いたので ホッとしました。 ありがとうございます♪
また手術になっちゃったら どうしよう!! って、途方に暮れてしまうところでした。

今年の夏は ホントに天候不順でしたよね、、、雨が続いていたので 日光不足は 稲の成長に悪影響だったと思います。 それでも、当地区では 稲刈りが始まっていますよ。
きっと、Dekoさんの故郷の地も 稲刈りが進んでいることでしょうね♪
by bh2005k | 2017-08-27 23:58 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧