8月14日~♪

お盆です。。。

7月末から グズグズのお天気模様で、夏真っ盛りなのに梅雨のようです。
梅雨時は 真夏のようだったのにね。
先ほど 昼前から 大粒の雨が降り始めました。 ザーザーザーザーザー 176.png176.png176.png
しばらくこんなお天気が続くようで 何だかなぁ~~ 135.png
・・・ と、思っている方たちがたくさんいらっしゃると思います。 ・・・ 夏休みだもんね、お盆休暇の時期ですもんね 173.png 晴天が良いよね♪ 

さて先々週から ・・・ 体調悪しの私でしたが、夏風邪とか夏バテかな? と思っていたのですが 2週目に入って 気がついたぁ~!!

あれ ・・・ もしかして?? 腸の具合が またも ・・・ かな?

お盆休みに入っちゃうと 困るので、慌てて病院に 飛んでいきました。
先生に「これこれしかじか ・・・・」 と説明して、触診です。
「う~ん、ここの憩室辺りが ちょっと硬くなっていますね。」
「画像を 撮ってみましょう!」と、2年ぶりのCTです。 前回は2年前、大腸の手術から10年経ったので みてみましょう♪ のCTでしたが 今回は診察です

12年前は ひっ迫状態だったので画像説明もよく覚えていませんが、今回は そんなにひっ迫してはいませんので ちゃんと説明も余裕で聞けましたよ。
「これが脂肪で、、、ここにもチョット内臓脂肪が ・・・」 ハズカシイデス
「そして、このモヤモヤして見えるのが 炎症を起こしている状態かと思います!」 と、先生の説明。
小さな診療所なので、血液検査も外注です ・・・ お盆休みに入ってしまうので血液検査せずに 抗菌剤を処方して下さいました。 検査すれば炎症状態の数値がはっきりするのですが 炎症を起こしていることは間違いないので。
あとは 食材と量とに配慮して、炎症退治に励まないと!!

処方薬は 『クラビット』、今日で 飲み終えました。
ストレス解消にパクパクしちゃう私の習慣、解消法 何とか代えないといけません!!!

おまけの話になりますが ・・・
私が ブログを始めたきっかけになったのが この大腸手術でした。
いろいろあって、、、手術するまでに時間がかかてしまった。
その結果、体力並びに体重が大幅に減少し ・・・ 手術後の回復には かなりの時間が必要になってしまいました。
社会復帰お試し時間と云えばいいのかな、、、家にこもるだけではいけないと 高校公開講座を受講、そこでブログというものを 教えていただいて、はれて独り立ち! ナンチャッテ
教えて頂いたころの画像編集は 忘れてしまってもいます。
・・・ 続けてても いいのかしら?と 迷いつつも、月に数回の更新で 今に至っているのですが。
ブロ友さんの 「いいとも~~♪」 という言葉を頼りに ポツポツ ・・・ と 164.png

と、いうことで これからもどうぞよろしくお願いします 162.png
 




[PR]
Commented by love-t_k at 2017-08-15 00:34
マイペースで良いと思います!
炎症?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(^o^)
Commented by doremi730 at 2017-08-15 06:57
12年前に大変だったんですね、、
お大事になさってね。

blogなんて、決まりがある訳じゃなくて
自己満足、ストレス発散のシロモノですから
更新も自由、書き方も自由、
好きな時にのんびりできるのがいいので
これからもヨロシクね♪
Commented by shinn-lily at 2017-08-15 07:48
夏は調子を崩す方が案外多いのですよね。お大事になさってください。
「いいとも」の声が今も続いていますよ。
気長にでもぼちぼちブログを続けていきましょうね。
Commented by Deko at 2017-08-15 14:12 x
そうだったのですか。色々あって今の元気な貴女なのですね。それでもいつも感心していますよ。ブログで色々な事を発信されておられる貴女も他の皆さまにも尊敬の眼です。ゆっくりマイペースで継続されてくださいね。
今年の夏はどうしたのでしょうね。メリハリがなく夏休みを楽しみにしている子供たちも可哀想ですね。豊島園のプールもガラガラですよ。かき氷等天候を相手に商売されている方も大変ですね。
Commented by amamori120 at 2017-08-15 22:51
拙も 夏風邪を~ (^^;)

明日また 徳洲会病院へ 薬 貰いにぃ 


体調 気をつけませう
Commented by bh2005k at 2017-08-15 23:02
* love-t_k さま
いつもあたたかなコメントを ありがとうございます♪
炎症の方は タブン治まっていると思います、願望でも ありますが♪
治療のポイントは 食べ過ぎないこと! なんですよ。つい食べ過ぎてしまうのが ・・・ 私の問題点なんです。
はい、気をつけます! ありがとう❤
Commented by bh2005k at 2017-08-15 23:20
* doremi730 さま
ありがとうございます♪
胃腸が丈夫だったので、酷使していました。
思いがけない大手術になってしまって、2度と手術は しない! と、決心したくらいです。
でもね、その5年後に脳腫瘍がみつかって 心ならずも手術しました。

はい、そうですよね~
こちらこそ、これからも どうぞよろしく♬ です。
Commented by bh2005k at 2017-08-15 23:27
* shinn-lily さま
電車通勤には もう慣れましたでしょうか?

油断していたわけでも ないのですが、この夏は 過ごしにくいムシムシの暑さ故なのか ずい分免疫が落ちてしまいました。
ありがとうございます、lilyさんの「いいとも」は 大きな支えです。
はい ゆるゆると。。。。。。

lilyさん、お身体に気をつけて 電車通勤を楽しんでくださいね♪
Commented by bh2005k at 2017-08-15 23:43
* Deko さま
12年前の手術時期は チョットした老人体験のようでした。
身体から ほとんど筋肉が落ちてしまって、、、自分ひとりで立つことができなかったんですよ。
あの時期があったから ブログと出合い、Dekoさんともおしゃべりするチャンスがあったのだと思うのです。
ゆるゆる ・・・ ですが、これからも仲よくしてくださいね♬
ホントに、、、この夏は 困りものですね。
一ヵ月ほど早く季節が通り過ぎているようですね ・・・
そうなんですか、この夏休みの楽しい時間なのに 豊島園がガラガラ だなんて、子どもたちはガッカリだろうな
お商売も大変だし、この時季の日照不足も問題ありですね!

この夏は お忙しかったDekoさん、お身体に お気をつけて残りの夏を 楽しんでお過ごしくださいね!
Commented by bh2005k at 2017-08-15 23:47
* amamori師匠 さま
あらあら ・・・ 師匠さま、大丈夫ですか?
夏の風邪は しつこいので、しっかりと 完治させてくださいね。

ありがとうございます、師匠も お大事に~~❤
Commented by yasukon20 at 2017-08-17 15:27
お盆もバタバタしていて過ぎていきました。
その後 お体いかがですか?
検査は順調に終わりましたか?

どうぞご自愛下さいね。
そちらは雨続きとか・・こちらは今日も猛暑です。高温注意報が出ています。
お互い健康には気を付けていきましょうね。
お大事に。
Commented by bh2005k at 2017-08-17 22:58
* yasukon さま
お孫さんたちと 楽しいお盆期間でしたね。
そんな時間は あっという間ですよね ・・・

yasukonさん、ありがとうございます。
タブン、炎症は 落ち着いているような気がします。
CT検査では 画像にモヤモヤしたところがあって、そこが憩室のある場所と一致していたので とりあえず憩室炎の診断となりました。
先生のお盆休みがすんだら、もういちど診療所に行くことになっているんですよ。

わぁ~、そうなんですね ・・・ 相変わらずの猛暑状態なんですかぁ♪
ホントに こちらではず~~っと雨模様の毎日で、何でもかんでもカビちゃいそうです。
はい、ありがとうございます ・・・ yasukonさんも お身体に気をつけて、日々 お過ごし下さいね♬
ご自愛下さ~い❤
Commented by souu-4 at 2017-08-19 14:30
「いいとも~~♪」 
貼り付けるってズボラしないで心から「イイとも~!♡」という事に
しましょう。正直 私も止め時かなと思いつつ僅かな更新にしています。
お腹の調子 治くなってきましたか?実は私も調子が悪く お盆中に
ヘンになったら嫌なので医者の言うことを守っていると4K痩せました
慢性胃炎の酷いのと石があるので まだ検査は続くよ、なんですよ。
Commented by bh2005k at 2017-08-20 12:31
* souu さま
ありがとうございます♬ 「いいとも~!♡」いただいて 嬉しいです。
細々ながらでも 続けていきたいな。。。
souuさんが お止めになったら寂しいですから、続けてくださいね❤ 

あれ、大丈夫ですかぁ?
石が騒がないように願っていますね!! う~ん、慢性胃炎は どうしたもんかな? ・・・ ゆったりとお食事してくださいね♪
私は いただいた抗菌のお薬を飲み終えました、週明けに 診察に行ってきます。 炎症が治まっているといいんだけど ・・・ つい、食べ過ぎちゃっているから 困ったものです。
souuさん、4kgも痩せちゃったんですか~、、、もともと細めなのに ・・・ 
お身体 十分にお大事になさって下さいね!!
Commented at 2017-08-21 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2017-08-23 00:02
* 08-21 21:17  の鍵こめ さま
心に沁みるコメントを 頂いて、、、ありがとうございます。肝に命じます。
生活習慣病とは よく言ったものだと感心しますね。
誰もが 病と共に ・・・ なんて、思ってもいないのですが 日々の積み重ねが一因していることは確かだと思うのです。

自重して自重して ・・・ と、言い聞かせないといけないですね、私の食いしん坊を!
お恥ずかしいほど意志薄弱ものですが 鍵さまの仰られるように 『はい、食事優等生 ・・・ 目指します。』

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
ありがとうございました❤
Commented at 2017-08-23 04:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2017-08-23 22:10
* -8-23 04:24 の鍵こめ さま
ようこそ、鍵こめさま♬

そうなんですね、私も 12年前の手術のあとは 自分の生き方を考えるようになりました。
・・・ と、考えても なかなか思うようにはいかないのですが、いい人生だった~♪ と、思えるように暮らせたらなぁ!と 思うのです。

うふふ、そうそう都合のいい言い訳は 大事ですね!!
人生を 謳歌して暮らしていきましょう♬ 先輩を 見習わせていただきますね。

お心のこもったコメントを ありがとうございます♪
by bh2005k | 2017-08-14 23:41 | Comments(18)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧