6月15日~ ♬ 

161.png 6月の時計の針が進んでいます。。。。。。。。。。。。。。。 早 半分♪
梅雨入りは 早かったのに、あんまり雨が降っていないですね。 176.png 176.png 176.png
個人的希望を言えば、夜のうちは降って 朝になると止む!! のパターンがいいんだけなぁ ・・・ 
今月に入って、何度か途中までは 書いていたのに ・・・ ゴールしないまま、今回の更新になっちゃったぁ 151.png    きょうは ゴールしま~す♪

6月に入って、いろいろ値上っているようです。  ♪コッソリ 日ごろから、微妙にアレコレ値上っていたように感じていたので すご~く実感しているわけじゃないんですよね。
アルコール類とかバターとか、そして 郵便料金!! って、思っていました。
5月中に あの人やら、その人やらへお手紙書かなくっちゃ♪ って思っていたのに、成せず。 
6月に入って、やっと 実行でき ・・・・・ 郵便局へ173.png
ところがね、私の大きな勘違いでした。
値上がりは はがき料金 なのでしたぁ~~
封書は そのまま、、、
新たに 定型外の規格外という枠が できていましたよ ・・・ これ、ちょっと困りものです。
局員さんと、「あらま!困ったわ。」なんて、話しているうちに 新たな情報。(私には 初耳でした。)
追い打ちを かけるように、ゆうパックも 値上がり予定が あるそうな ・・・
ネコちゃん便は すでに 値上ります! 宣言していましたよね、それは 値上がりの過程が 個人利用者には たいへん理不尽で迷惑な話だと思っていたので、密かに これからは ゆうパック一筋に!!って 考えていたので あ~ぁ♪148.png です。

さてさて、、、、消費者として、ささやかな対策は どのように展開していけばいいのかな 168.png   がんばらないと 166.png です169.png








今に始まったことでもないのですが ・・・ 

過日、風邪引きの時に ゆっくり静養したのは 悪くはなかった。

だけど、食べ過ぎちゃっていたことが よくなかったぁ。

体重が ちっとも減りません ・・・ 食べるの控えめにしているんだけど、不思議なことに 減少の気配がありません。 


ホント 困ったなぁ~~

身体の重さが 行動力の歯止めになっちゃってる 143.png みたい。



[PR]
Commented by love-t_k at 2017-06-15 15:09
色々な物が値上がりしてますね
やだ、やだ~~(笑)

体重の事は、私は人の事は言えません
ほんと、あっという間に増えるのにいざ減らそうと思ったらこれが大変なんですよね😱
Commented by bh2005k at 2017-06-16 16:22
* love-t_k さま
そうなんですよね、、、ホント やだ、やだ~ ・・・ です!

加齢とともに、体重を減らすことが大変になりましたね。
若い頃には 考えてもみなかったのですが、、、ほんとに 減らすのは 大変なんですよね♪ 実感です!!
keikoさんは 理想的なお食事を召し上がっていらっしゃるので 体重の増加の心配は ないんじゃないかなぁ。。。
・・・ って、尊敬しているんですよ。
Commented by Deko at 2017-06-16 18:04 x
こんにちわ
体重が増えているのですね。ご飯を減らして野菜肉魚中心にしてみたらいかがですか。それと運動も大切ですね。入梅に入りましたが、空梅雨ですね。夜降って日中は晴れてくれるのが一番ですね。本当にそうですね色々な物が値上がりしていますね。一番わかりやすいのはビールですね。連れがビールが値上がりしてとぼやいていますが、(私は飲めないので)買わなければいいのよと呟きます。お酒も飲めなければ楽しみなしと呟いていました。
Commented by bh2005k at 2017-06-17 22:52
* Deko さま
こんばんは~
そうなんです、、、増えてしまった体重が なかなか減らずに ・・・ 困ったぁ~♪ です。
そうなんですよね、ご飯減らさないといけない! ・・・ と、思いつつ、好きなもんで~、、、減らすように ガンバレ 私!
ホントに今年は 空梅雨ですよね~、じとじと雨ばかりも 困りもんですが、雨が降らないと困る方たちもいらっしゃいますものね。
いつだったか、夜降って日中は止んでいた年がありましたよね ・・・ その時、こんなパターンがいいなぁ♪ と 思いましたぁ。
Dekoさんのご主人さまは ビール派なんですね。 
そうそう、私もアルコールは 飲まないので ・・・ 買わなければ! と 呟く係です♪
そうですね、アルコール愛飲家さんたちは 飲むことが人生の楽しみのようですから、仕方ないですね。私も お菓子を食べられなくなったら 楽しみがなくなっちゃう! と、思っていますので。 エヘヘ
ナイショ♪ これが体重減少の障害のヒトツでも ありますね~!! 
Commented by anohiwa at 2017-06-20 20:30
何でもかんでも値上げは止めて欲しい。
もっと他にやる事、、、、あるんじゃない?
年金を多くくれるとか? (笑)
だって、税金を、どうでも良い事に使っているわけで!

と、愚痴を言っても仕方がない(笑)
私も体重が、、、、、、何食べても美味しいのよ (^^♪
困った、困った、、、、
Commented by junjun-88 at 2017-06-20 21:35
🎵とにかく、モノが上がるって 嬉しくないね 😡
上げりや いいってもんじゃ ないけと...

junjunなんて
毎日しっかり運動してる?けど 体重落ちないよ😅
だから、今ではすっかり 開き直り。
筋力つけて 強い体作り目指します😆

♥junjun
Commented by cocomerita at 2017-06-21 04:12
ciao チェイルさん
笑 私も太ってしまいましたーー
で、毎日夕方泳いでいます
太るのは簡単なのに減らすのは大変です

日本の値上がりの仕方は 酷いですね
一挙に2倍になったものもあるとか 、。
一体どうなってるんでしょう
Commented by bh2005k at 2017-06-22 21:21
* anohiwa さま
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!!

ホントに、、、6月の宣言ありの値上げばかりでなく マーケットに行く度、『あれれ 値上ってる~♪』なんていう値上がりのこともあったりして ・・・ 
家には 食べ盛りがいなくなったので、まぁ 何とか暮らせていますがね。
そうですよね、税金は 『上げま~す!!』のひと言で 実行されちゃうので ヤレヤレ・・・です。 

はい、、、そうですよね。
体重問題は 年齢と共に 困ってしまいますね。
そうなんです、悔いないように食べちゃうと ・・・ コマッタァ~~ なんですよね。
ここのところの陽気は 体調に支障がありますね、、、どうぞお気をつけて お過ごし下さいね。
Commented by bh2005k at 2017-06-22 21:29
* junjun さま
お返事遅くなっちゃって ごめんなさい。

そうなんだよね、上がっていいのは 別のことだよね~♬

ほんと、、、junjunさんの日々 すごいなぁ~♪ って、尊敬しちゃっているんですよ。
この歳になったら、先ずは 自分の身体を維持することが大切なんだよね。
体重増加って、脂肪が増えるのと筋肉が増えるのじゃ 大違いなんだもんね、、、junちゃんは しっかり筋力が増してのことだから すばらしいですよね♬
私も 見習わなくっちゃぁ~~!! ・・・ って、いつも思っているんだけど、ナカナカ 実行に及ばず! なんですよ。
Commented by bh2005k at 2017-06-22 21:41
* cocomerita さま
Ciao junkoさ~ん♪

わぁ、そうなんですか? 太っちゃったぁ?
そうなんですね、私も ちょっと『プールに行かねば!』 って 思っていたところです。
ホント ホント ・・・ 減らすの大変なんですよね~!!

いきなり2倍は 困りますね。
作り手側も イッパイイッパイでここまで頑張ってきたのだと 思ってはいても、消費者としては 値上がりラッシュが辛いです。
幸いなのは 食べ物も物資も そんなに購入しなくてすむ年代なので、、、若手の人々たちは 大変だろうなぁ!と思ってしまいます。

そうそう、お見舞いに伺う予定が先延ばしになっていました。
お身体 ご自愛下さいね♪
by bh2005k | 2017-06-15 11:43 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧