水無月 初日~♬

今朝、目を覚ました時に聞こえてきたのは 雨の音。。。。。。。。。。。
6月最初の日に ピッタリだなぁ♪ と、感じた。
ついでに言えば 昨日の朝は とりのさえづり、、、と云うより とりたちのお喋りのようでしたよ。
何ていったって ここは田舎ですから、、、名前の分からないとりが いるのです。(ホントは 私が無知なだけなんだけど!)


さて、、、雨音で目覚めた今日の予定は どうしようかな? と、考える!!
雨が降ると、個人的な予定は たいていの場合『雨天中止』にしちゃう私。 お相手がおいでの時は もちろん決行しますよ。
・・・ で、本日予定していたのは 運転免許更新~!!
この6月は 予定がチョット立て込んでいるから ・・・ 珍しく前倒しで行動しよう! と、決心です。
だけど、、、雨なんですよね。 
雨やむかなぁ?
何だかお腹も痛い♪ 気がするし。。。

行きたくないモードたっぷりです。
お昼くらいまで モタモタしていたんですよ。  すでに雨は上がっています。
・・・ ちょっと行く気が出てきたかな?
来週の予定を考えたら 行かないとね~~♪ と、自分に暗示の指令が出ているようです。
バタバタと準備にかかりましたよ、私!! やれば出来るじゃん♪

行きたくないモードから へんし~~ん♪して。
お知らせ葉書の通り、あれ入れてこれ入れて ・・・ と準備万端!!

行ってきました~~♪
行けば簡単なことなのに =やってしまえば簡単なことなのに、年々 グズグズと行動しなくなってます。
先は そんなに長くはないはず、、、がんばれ~ 私!!


================================ って、昨夜(6月1日)に書いていて、ちょっとコロンとしたら眠ってしまってたぁ~! 149.png
これは たいへん♪ 寝床に移動しちゃいました。 152.png 152.png









昨夜は フランスでの錦織くんのテニス試合とドイツで開催の卓球試合が コラボしていて、、、TVの前で 応援です。
錦織くん、ドキドキな試合展開でしたが 勝ちましたね、おめでとう~♬
目覚めた時は 中学生の張本くんが水谷くんに勝つ場面、、、うわぁ~ なんてこったぁ~~!! と、誰もが思った瞬間を寝ぼけ眼で 見ることができましたよ。



       177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png


今朝、ゴミ捨ての時に見た空は昨日とは打って変わって 雲ひとつないまっさおできれいな空でした。

晴れの日は やはり気分があがりますね、、、午後からのお出かけは 気持ちよく行ってきま~す♪








[PR]
Commented by love-t_k at 2017-06-02 11:48
免許証の更新してきたんですね
タッチは今度免許証の更新がきたら更新しないでかえそうかな?って言ってました
確かに遠出なんてしないし都内だったら車より電車とかの方が便利ですもんね

すぐやる課じゃなくてすぐやらない課の私です(笑)
Commented by bh2005k at 2017-06-03 00:15
* love-t_k さま
はい、更新してきましたよ~
そうなんですね、keikoさんのお住まいがあるところでは 車が無くても便利に暮らせそうですものね。 うちは田舎なので 車の出番が多いのです ・・・ いつ返納するかが悩みどころなんですよ。

なんのなんの、、、keikoさんは ちゃんとやっているではないですか~♪ 
Commented by junjun-88 at 2017-06-04 20:48
🎵そっかぁ〜 6月誕生月だよね。

junjun 昨年チェジュから 東京まで更新に行ったよ😅
2つの国の 免許持ちなので 更新も慌しい😥
5年後、もう一度更新かどうか 悩むね^^;

♥ junjun
Commented by bh2005k at 2017-06-05 00:10
* junjun さま
うふふ 覚えていてくれたんですね~♬

そうだったぁ~、、、免許更新で来日でしたよね!
そっかぁ、、、2つなら ・・・ 大変ですね♪
ホントにね、迷ってしまいそう。。。
家の方、免許ないと困るような田舎暮らしだから ・・・ でも、5年後の自分も う~~ん??だなぁ。
Commented by souu-4 at 2017-06-05 17:08
お忙しそうですね。
こうして動ける内が・・・花ですよ~
なんちゃって!
もうすぐ梅雨入りでしょうけれど頑張って下さ~~い
Commented by bh2005k at 2017-06-06 10:53
* souu さま
もう~、、、souuさんたら! ハズカシイデス
souuさんの方が ず~っとお忙しくいらっしゃるのですが、私としては イソガシイ範ちゅう ト、イウコトデ。 エヘヘ

はい、動けることが ・・・ ですよね♬
今年はね、ホントに 動いていなくって ・・・ どうしたもんかと 考えこんじゃうくらいなんです。
はい、梅雨にも負けないようにして souuさんを見習い、がんばりま~~す♪
souuさんは 頑張り過ぎないように、お身体ご自愛してくださいね~~❤
by bh2005k | 2017-06-02 11:31 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧