5月真ん中を 過ぎまして ・・・

あれよあれよ ・・・ という間に、時が流れていきま~す。
5月も ターンしちゃってました。。。 
きょうは 三社祭だというのに、行くでもなく ・・・
このままだと、今年は な~んにもしないで 終わってしまいそうな勢いで時は過ぎて行きます。 
焦っています。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 すっごく!! 150.png 140.png 149.png

・・・・・ でも、得意技 居直りの術~~♪ ナンチャッテ

ぼちぼち 暮らしましょう 173.png



    おまけ
f0000262_1331347.jpg
見えますか? 花の右側ですが 花が実に変わりました。











前回、草取りに励みましたぁ~♪ と、書きました。
しかし、その先に 落とし穴があったのです。

それも かなり深かったぁ~~ 134.png

こんな話を 公にすることもないのは 承知していますが ・・・

草取りしている最中に 毎度のことながら、腕を虫(蚊)に刺されたような気がして ・・・ 少しかゆみが。
家に入ってから 虫刺されの薬を 塗ってみました。 あんまり効かないな! と、思いつつ 一晩寝ました。
次の日、かゆみが広がって 腕もポチポチが広がっていました。
おかしいな? と、思いつつ また一夜が過ぎた頃 ・・・ こんどはお腹に ポチポチが!!
そこで病院に ・・・ 行けばよかったのに、もう一晩 様子見を決行!!
様子見のわけは いろいろあって、、、、、
過日の風邪で 家でじっとしていた上に 食べ過ぎ~♪な私。 110.png
あっという間に かなり太ったぁ~、、、 それも お腹が パンパンなの。 オハズカシイ~なの私です。
そして、どの病院に行こうかな? で 迷う!!
かかりつけの先生は 皮膚科的なことは どうなのかしら? この先生には 大腸を見て頂いているので お腹を見せても あんまり恥かしくないの。
以前、見て頂いている皮膚科の先生にする? 久しぶりで どうしようかな? それに お腹を見せるのが ちょっとね、困る!!
では もうひとつ、、、内科も皮膚科も兼ねている女医さんなら いいかも。 花粉症でお世話にもなっているし、ということで 女医先生に決定! 混んでいるのが難点です。

お腹のポチポチに 先生もびっくり! 
「アレルギーから きているようですね。」 と、飲み薬と塗り薬を 処方していただいて、、、

さて、ここからが ポイント!!
今まで 薬の副作用で 困ったことはなかったのだけど、今回の薬で 副作用かな?と 思えることがありました。
朝 目覚めたら、手がこわばっていたんです。
一日目は 軽かったし、まさか? と、もう一日。。。
すると、2日目の朝は かなりのこわばり、硬直そのものでした。
あわてて、薬剤師さんの所に 飛んでいきましたよ、副作用のほんの末尾に 書いてあったので再度、先生に処方をお願いして めでたく一件落着しました。
あっ、ひとつめの薬で かなりかゆいかゆいは 治まりましたけど。
恐かったのは 薬の誘発で こわばりが定着してしまうこと!! それはないと先生の言葉に ほっ♬ です。
ちなみに、ネットで調べてみたのですが 手のこわばりについては書かれていなかったのです。

どうも今年は 免疫がかなり落ちているようです。
免疫があがる方法があったら 教えてくださいね♪ 






[PR]
Commented by love-t_k at 2017-05-20 13:40
薬の副作用は怖いですよね
私も薬色々飲むから気を付けてます
最初のプチプチはアレルギーなの?

と、これは何の実かな?

Commented by misaodosu at 2017-05-20 17:16
こんにちは~

おおーブラックベリーでしたね  花が落ちて実があらわれるんですね 豊作ですね

草取りの後、大変でしたね~ 

私も後日、ドクダミと格闘しました 手ごわい相手です
今、主人は芝生の雑草と竹に格闘を挑んでいます  

暑くなると畑仕事は一段と大変になりますね
熱中症も加わりますご自愛くださいネ

Commented by souu-4 at 2017-05-20 20:52
薬は大なり小なり副作用があるものらしいですね。
だから飲みたくないと思うのですが そういう訳には参らぬ事が
多いですね。甲状腺の薬は10年ほど飲みましたが数値は良くなり
やっぱり飲んだお陰かと・・・如何なんでしょう?
Commented by doremi730 at 2017-05-20 21:05
大変でしたね!
お大事になさってくださいね。

薬の副作用は本当に怖いです。
ナンのアレルギーだったのですか?
それも調べてくださったの?
次からの草取りのためにもね、、、
Commented by bh2005k at 2017-05-20 23:41
* love-t_k さま
ほんとに 副作用は怖いですね。
そうなんですね、私も できるだけ後発薬は 飲まないようにしています、、、今回の薬も 先発薬でしたので ・・・ まさかの副作用でした。
プチプチは 何のアレルギーなのかは不明ですが、アレルギーからのものだと思います。

keikoさん、これは ブラックベリーの花が実になってきたところです、ズームしすぎてわかりにくかったですね♪ ペコリ
Commented by bh2005k at 2017-05-20 23:59
* misaodosu さま
こんばんは~

ピンポ~ン、、、次々と花が実に変身中~~♬
あのね、ブラックベリーは すごく強い木だと 毎年感心しちゃいます、今年も 豊作間違いなし、、、ダケド あんまり活かしてあげられないので 申し訳ないくらい!!

はい、草取り下手な私は 苦戦したり、、、何年かに一度は 皮膚科のお世話になっちゃったりしています。
数年前には イタッ!!と 電気が走るくらいの虫の被害があったんですよ ・・・ 名前は 忘れちゃったけど、ホントに痛かったぁ~!! ゾゾッ です。

今日、ホントに暑かったですね、、、大丈夫でしたか?
庭での格闘は 気をつけないといけないですね。
水分やら蚊などの虫やら、それから 根深い雑草などを引き上げる時には 腰に負担をかけないように、お気をつけ下さいね。
確かに、ドクダミも手ごわいですね!
そうそう、以前我が家にも 釣竿になるような細い竹があって大変でしたよ。
ご主人さま がんばれ~♪
Commented by bh2005k at 2017-05-21 00:12
* souu さま
眠気だったり、多少体重増加の副作用が あったことはありましたが、今回の手のこわばりは チョット怖かったです。
にぎにぎしても 手のこわばりが取れずに、このまま病気につながってしまったらどうしよう? なんて考えにいってしまって。
まぁ、甲状腺の治療をされていらしたんですね、ご回復されて よかったです。
もちろん お薬は治療の目的で飲むのですから、怖がってばかりもいられませんね。
お薬出すことが好きな先生かどうか見極めて、必要なお薬は 飲まないことには治らないんじゃないかなぁ♪ と、思うのです。

元気印のsouuさん、どうぞ ご自愛下さいね❤
Commented by bh2005k at 2017-05-21 00:28
* doremi さま
ありがとうございます。
今夜は ちゃんと眠られていらっしゃるといいのですが、doremiさんも 大変でしたね。

ほんとに、、、薬の副作用は doremiさんも 体験者さんでしたね。
今回のポチポチは 原因はわからないけど、アレルギーから来ていることは 確かのようです。
過去にもあるのですが、たとえば 蛾などから出たもの(糞とか粉みたいなもの)が 葉っぱについていたり、草花の花粉だったり ・・・ と、断定できないことがあるようです。
鼻炎の時のように わからないみたいです。
先生からは 草取りするときには 首にはタオル、手袋もマスクも ・・・ 完全防備で行うように 言われているのですが ついつい軽い草取りのつもりでいて 不覚でした。
草取りするつもりでない時に ふと草を抜いてしまうことがありますよね、それも 危ない! ・・・ と、慌てて 手をひっこめることもあるんですよ。
忘れずに 気をつけます!!
Commented by junjun-88 at 2017-05-24 00:46
🎵うん、見える 見える。
これから 沢山 実になってくんだね😄

どんなお薬でも 飲まないでいられたらねぇ...😧

免疫力って 歳と共に 低下してしまうよね。
取り敢えず
海藻類やキノコ類
それと、緑黄色野菜や醗酵食品を いっぱい摂ってね。

何たって ストレスが一番良くないのは、分かるよね😅
毎日 ゆったりした気分で居る事が 大切だよ。

junjun この歳になったら
大抵の事は 笑ってスル-ヨ。😅ハッハッハ〜

♥ junjun
Commented by bh2005k at 2017-05-24 17:16
* junjun さま
見えてますね~~♪  これから、ドンドン実になっていくんですよ♬ 今年も 豊作間違いなしです~!

ほんとに、、、できるなら飲まないで、すませられたらいいんだけど。。。 今回は お世話になってしまいましたぁ。
そうなんだね、今年は 疲れたなぁ! と、思うより 免疫力が落ちているなぁ~!! と、実感していたんですよね。
はぁ~い、ありがとう~~♪ そうなんだよね、食べ物で 免疫力を UPしないと。
お野菜 苦手だけど、がんばるね~♪
そうなんですよね、何といっても ストレスに負けぬよう ・・・ ゆったりとだよね、ストレスかかえこまないように せねば!! アリガト❤

そうそう ・・・ その >ハッハッハ〜  が大事!!
チョ~ 大事なんだよね♪
あのね~、遊ぶ余裕が なくなっちゃっているのよね、、、まずは そこから脱出ダ~! エイエイ Oh~~♬
Commented by Deko at 2017-05-26 17:04 x
これから虫の季節ですね。蚊チャドクが等ご用心くださいね。私は網の帽子をかぶり蚊を防いでいますよ。
浅草のお祭り分からない内に済んでしまったようですね。
なんだかぼんやり何をしていたのでしょうあまり報道を見ていなかったからでしょうね。最近人混実が苦手になりつつあります。
Commented by bh2005k at 2017-05-27 16:43
* Deko さま
そうなんですよね、、、虫にも生きる権利があるのでしょうが できたら私のそばで暮らさないで!! と、お願いしたいくらいです。
私も 網の帽子買い求めてあります、これからは フル装備で致します。
はい、蚊チャドクにも気をつけますね。

そうなんですよね、私も 何だかぼんやりしているような気がします。
いつもとは ちょっと違う季節の様子が、本来の季節感を感じないままに過ぎていっている気がして ・・・ だからなのかな! と、思うのです。
はい、私も すっかり人ごみが苦手になっているみたいです、、、と、いうより引きこもり現象なのかも。

Dekoさん、お丈夫ゆえに お身体ご自愛下さいね❤
by bh2005k | 2017-05-20 13:07 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧