-


f0000262_1349212.jpg


5月2週目木曜日、出かけそびれて 草取りしました。
今月に入ってから、抜いても抜いても 追いつきませ~ん 134.png
この季節、、、
ブラックベリーの花が どんどん咲いています。 ほんとにブラックベリーは 元気なベリーです。
こんなに可憐な花なのに 強いですね~ 166.png
今年もたくさんの実がなりそうです♬

f0000262_13492199.jpg

野ばらも 真っ白な花を楽しませてくれます。 サンキュ❤
そばに大きな木があった時には 陽が当たらずに花をつけることもなく、葉っぱばかりだったんですよ。
この季節になると花をつけないので、相方が 『抜いちゃったら~!!』と 言っていました。 ヒドイヨネ!
だけど ・・・ 逆らって抜かずにいたんですよ。。。
よかったぁ~♬ こんなにきれいに咲いてくれるようになって ・・・
きょうは この写真より もっともっと咲いていて、今が盛りのようです。

童は見ぃたり~~♬ と、口ずさんだりして ・・・


f0000262_13492194.jpg


雑草抜きは とても苦手な私ですが、きょうはチョット頑張りましたよ 165.png













[PR]
Commented by misaodosu at 2017-05-11 18:01
こんばんは~♪

雑草抜きご苦労様 お疲れ様でした

始め画像だけだったのでまた不都合化生じたのかなと心配してましたよ 大丈夫でしたね ホッ

ブラックべりーうちでも今年はニョキニョキ枝が張ってきましたし期待できるかな 
でもまだ花咲いてません (´∀`) 

のばらいいですネ~  太陽の光、大切なんですね~
Commented by amamori120 at 2017-05-11 22:48
チェイルさん   こんばんHA

いやぁお疲れ様です
自慢ぢゃないが しゃがんでやる作業 最長15分がリミットの拙ですぅ

だから 除草剤のいいのがあって それで誤魔化しています ww
Commented by bh2005k at 2017-05-12 14:43
* misaodosu さま
こんにちは~♪

未熟なりに 頑張りましたぁ~。。。
misaoさん、ご心配かけて ごめんなさ~い ・・・ そして、ありがとうございま~す❤

ブラックベリーは とても強いなぁ~!と 思ってしまいます。
misaoさん家のブラックベリーも 期待して下さいな。 そうなんですね、当地の方が ちょっと季節が早いんですね~♪
花が咲くのを 楽しみにしていてくださいね♬

ホントに、太陽の力は すごいですね。
そんなシンプルなことも 気づかないなんてと反省です。

今日も 暑いくらいになりました、お身体に 気をつけて庭仕事を なさってくださいね❤
Commented by bh2005k at 2017-05-12 14:49
* 雨漏り師匠 さま
いらっしゃぁ~い、、、

はい、チョットがんばりましたぁ~!
師匠さま、私も 腰痛もちなので ・・・ がんばったと言っても そんなでもないんですヨ。 コッソリ
そっかぁ、除草剤の助っ人なんですね。 私ね、化学薬品みたいなのに アレルギーがありそうで躊躇してます。
Commented by totte at 2017-05-12 21:41 x
チェイルさん、こんばんは!
白い野ばら、素敵ですね。
これは 蔓バラですか?
鉢植えでも育てられるかしら?
↓のスズランもだけど 白い花が好きです。
今日は ゴーヤの苗を植えました。
ここ2年ほど失敗してるので 3度目の正直に
なるといいのだけど。。。
Commented by junjun-88 at 2017-05-14 22:04
🎵雑草抜きや お庭の手入れって 大変だよね。
腰は痛くなるし、虫に食われるし... ヤダヤダ😭

[待てば海路の日和あり]って、 見事に咲いたね。
相方さんの、言うこと聞かないで 正解(笑)😆

♥junjun
Commented by bh2005k at 2017-05-15 10:55
* totte さま
おはようございます totteさん♪
お返事遅くなってしまって ごめんなさい。

え~っとね、野ばらは 蔓バラじゃないですよ~!
多分、最初は 鉢植えだったかも。。。
白い花 いいですよね、私も好きです♪
ゴーヤって 水やりが大変ですよね、私も プランターで 失敗しました。 地植えが良いよって アドバイスしてもらった記憶です。
totteさん、今年は 成功祈ってますね~!!
Commented by bh2005k at 2017-05-15 10:59
* junjun さま 
そうなんですよね、、、私は 手間いらずのがほとんどなんだけど ・・・ 雑草だけは 仕方ないよね、、、ガンバレ 私!って 洗脳してます! ウフフ
そう ・・・ それそれ、腰は 休み休みで解決できるんですが 虫がね~~ ・・・ ほんと ヤダヤダ~~

はぁ~い、、、言うこと聞かないで 大正解~♬ ナンチャッテ
Commented by souu-4 at 2017-05-16 16:13
この時期の草引きはは大変ですよ。「あ~きらめた!」ってなるのです。
今年は何故か夫が頑張ってくれるのですが「あ!抜いちゃった」って
こともあります。野ばら綺麗ですね。一緒に歌いましょう
♪童は見ィた~~り・・・
Commented by yasukon20 at 2017-05-17 09:30
以前官舎に住んで居た時 庭の草取りにせいをだしたことを思い出します。
大変ですが それにこたえてくれる植物たちですよね。
お疲れさまでした。
Commented by bh2005k at 2017-05-18 11:55
* souu さま
ほんとに ・・・ 大変な作業ですよね~
アラ souuさんが 「あ~きらめた!」ですか? そう言いつつ、ご主人さまとご一緒になさっている姿が 想像出来ちゃいます。
実は 今回がんばったのに、おまけが カユイカユイ湿疹です。あ~ ほんとに「あ~きらめた!」と 思ってしまった私ですよ~!
そうですね、♪童は見ィ~たり~ ・・ と、歌でも歌わないと 沈んでしまいそうです。 ウフフ
Commented by bh2005k at 2017-05-18 12:02
* yasukon さま
こんにちは~
そうなんですね、みなさんご一緒に 草取りされていたんですね。
子どもたちの通った小学校でも 皆さんご一緒にの草取りの日が あり、広~~い校庭の草取りは骨が折れましたが おしゃべりしながらがんばりました。

yasukonさん、お揃いのスマホ攻略 楽しんでお励みくださいね♬
by bh2005k | 2017-05-11 13:49 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧