人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☺ 朝採りすずらん






☺ 朝採りすずらん_f0000262_7173444.jpg

はい ど~~ぞ ❤









Commented by love-t_k at 2017-05-01 10:49
お~~たくさんのスズラン!
何処で?

子供の頃スズラン狩りに行ったの思い出しました
Commented by bh2005k at 2017-05-01 11:14
* love-t_k さま
いらっしゃぁ~い♫
え~っとね、我が家の庭に咲いているんですよ。 

そうなんですね、keikoさんは 故郷でスズラン狩りに行らしたんですね ・・・ すてきな思い出ですね♫
ここに住むまで スズランって、北海道でしか育たないと思っていたんですよ。

今日は スズランの日なんだそう、、、画面からkeikoさんに プレゼントです❤
Commented at 2017-05-01 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2017-05-01 15:41
更新できるようになって良かったですね♪
お花が沢山あるお庭!素敵ですね~
うちの菩提寺の傍にお住まいだったとは、
ご縁があるのですね(^^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-01 17:06 x
♪お庭に スズランが咲くなんて 良いな~
しかも スズランの花束だなんて... そうそう。見れない^^v♥
可愛いね~(*^^)v
Commented by bh2005k at 2017-05-02 00:09
* 05-01 13:27 の鍵コメントさま
ありがとうございます、、、いつもいつもお世話になってしまって 感謝です❤
え~っとね、今回は チョットふれてはいけないところをさわってしまったようなんです。保存が残っているといいな!と思っていたのに ダメでした、残っていなくてガッカリ状態です。

鍵さぁ~ん、『スズランの日』って フランスで始まった風習のようです。
あのね、花壇いっぱいにスズランが咲いていたのですが 今年は花壇のスズランは小さくて(短くて)土壌が悪くなってしまったのかな。花壇から 飛び出て、あちこちに咲いているんですよ♫
スズランは 湿った土壌がお好みのような気がしています。(素人の見解で 違っているかも・・・ペコリ)
Commented by bh2005k at 2017-05-02 00:14
* doremi730 さま
ありがとうございます、何とかパソコンで更新できるようになりました。
自然って すごいですね ・・・ 手間を かけてあげられなくてもちゃんと季節毎に顔を見せてくれます。
はい、私も びっくりです ・・・ お家10軒分くらいなんですよ。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします!
明日からのご旅行、楽しんでいらしてくださいね ・・・ いってらっしゃぁ~い♫
Commented by bh2005k at 2017-05-02 00:21
* junjun さま
あのね、我が家は すっごいボロ家なんだけど、このスズランは ちょっと自慢できちゃうの。だけど 今年のスズランは 小さめでした。
そろそろ栄養不足なのかもしれないなぁ。
junjunさんにも お届け出来たらいいのに、海を渡るのはムリだよね。
画面からの プレゼント、、、ということで❤
Commented by yasukon20 at 2017-05-02 16:41
まぁ~~遠すぎて手が届かない!!(笑)
綺麗ですね。
私も植えようかしら? 簡単ですか?
Commented by bh2005k at 2017-05-03 22:29
* yasukon さま
あらぁ~ 申し訳ないです、、、
すずらんって 愛らしくて、白と緑でさわやかきれいな姿ですよね~~♫
>簡単ですか? ・・・ って、尋ねられたら、、、
え~っと、何の手間もかけていないので 簡単です!!って 答えます。
ただ、土(湿気状態だと思うのですが・・・)を 選ぶみたいです。
何度差し上げても根が付かない家と、グングン育っていっている家がありました。
この家に越して、ず~っと(25年くらい)手間かけずにいたので 今年は花の生育がチョット悪いのです。
今年は 花が終わった頃、少し手入れしないといけないかな!と 思いました。
by bh2005k | 2017-05-01 07:17 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k