人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日

4月になってからも 寒い日が続いていたのですが ・・・ 昨日も今日も
暖かい、、、を 通り越して暑いです♪
日も進んで、、、、、、後半戦に突入していますね。
スギ花粉が終わり、やれやれ!! と思っていたのもつかの間 
またも花粉症状態で ・・・ 何かなぁ??と 思っていたら 
どうもひのきの花粉にいじめられています。
症状が出た日、TVでキャスター君が 『ヒノキ』と 教えてくれました。 
あれぇ~ いやだなぁ~~♪
そんな矢先のこと、延々続く鼻水 ・・・ 花粉症の点鼻薬をしても治まらず、「あっ、風邪かも~??」 と、気づいた。
お薬飲んで、今日いち日ダラダラ過ごしていました。

夕方からは あめ、、、それもかなりの雨  176.png 176.png 176.png 


さて、、、2月末からの 困ったぁ~! のブログでしたが ・・・
パソコン未熟者の私なりに 考察していました。
どうもブラウザなるものが合わなくなってしまったようで、、、それに気づくまでに かなりの時間がかかってしまったわけなんですが ・・・
パソコンの設定は 子ども任せなので、私には チンプンカンプン 149.png
ブラウザのバージョンを 変えればいいのでしょうが、勝手にいじくりまわして パソコンが使えなくなっては もっと困ったぁ~!なので しばしエキサイトブログに変化があればと 待ちわびていました。
だけどね~、、、そうはことが運びませんよね。
ならば 別のブラウザを使ってみればどうなんでしょう? と、
チャレンジしてみたら できました~~♫
だけど、このブラウザを 使っていいのか確認しないと ・・・ ホントに初心者 
はなはだしいです。
パソコンに関して 無知すぎると笑われてしまうかもしれないのですが(または 呆れられてしまうかな)違うブラウザにウィルスバスターが 適用できているか? 不安でした。 なので、確認できるまでは 我慢です。
息子に ようやく確認できましたので、新規更新が可能になりましたよ 173.png 

ご心配下さった方々に ごあいさつ
ありがとうございました♫ 


今朝、パチリとした 我が家の山桜です。

4月17日_f0000262_1985662.jpg


もひとつ、花梨の花も咲いています。
   
4月17日_f0000262_1985783.jpg





 



Commented by love-t_k at 2017-04-17 23:51
パソコンの悩み解消したんですね
良かったです!
私もパソコンの事な~~んにも分かりません(笑)
息子さんが見てくれるから良いですよ!
Commented by misaodosu at 2017-04-18 08:24
おはよーございます

パソコンの調子回復良かったですね!快調ですか?
着々の更新楽しみにしています

風邪?大丈夫ですか? 私アレルゲンはヒノキ これからまだクションクションが続きます(涙)

長の留守で韓ドラの録画が貯まってます一日24時間じゃ時間が足りません(^_^;)
Commented by bh2005k at 2017-04-18 14:33
* love-t_k さま
ありがとうございます♪ ずっとお気遣い頂きまして 感謝しています。
解決の道まで 長かったです。。。 エヘヘ
ホントに パソコンのこと、わからないまま時間ばかりが過ぎています。 覚えよう!と 前向きになることもなく、車と同じように わからないままの行動です。
そうですね、すぐには コンタクトできない息子なのですが ・・・ それでも、助かっていますね。
Commented by bh2005k at 2017-04-18 15:37
* misaodosu さま
お帰りなさ~~い♪

え~っとね ・・・ パソコンわからないなりに 頭をひねってみました、ブラウザ って何なに???から 始まり、どうも 使用中のブラウザのバージョンとエキサイトが合わなかったみたいなんです。
バージョンアップしていいのやら、方法もわからず ・・・ パソコン通のmisaoさんならすぐに解決できたでしょうに。
仕方ないので、息子に違うブラウザを 使っていいかどうか聞いてみたんです。

misaoさん ありがとうございます。
風邪薬が効いて鼻水問題は ほぼ大丈夫になりました。
ただね、その前に鼻をかみ過ぎて鼻の中が痛いんです、息を吸うと痛いので 鼻をつまみながら過ごしています。エヘヘ
ヒノキの花粉も 強烈ですよね、misaoさん お大事にして下さいね。 

そうそう、以前 misaoさんにお知らせしないと ・・・ と、ドラマ名をメモメモしていました。 それも終了してしまって 今は『女王の花』とか『帰って来たファン・クムボク』など見ているんですよ。(どれも録画)
私もたまってばかりですが 風邪でウダウダしているのでずい分見られました。 ウフフ
ホント、原語で見るので 画面から目が離せなくて困りものです。
misaoさんは 何を録画しているのかなぁ~♬
Commented by ♥ junjun at 2017-04-18 16:48 x
♪花粉症 ヤダよね~
我が娘ちゃんも この時期は 凹んでますョ。
junjun 花粉症ないのに 誰に似ちゃったのかなー(^^;)

パソちゃん解決で」良かったネ これからはサクサクいきそうでしょ(*^^)v

チェイルさんちの 山桜に花梨 大きな木だね (゚д゚)!
綺麗に咲いて シッカリ 楽しませてくれちゃってるね^^v♥
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 20:22
こんばんは!
私もまったくパソコン音痴でさっぱりわかりません。
プラウザ・・っていう言葉も分かりません(汗・・だらだら)
使えるようになって良かったですね。
我がパソコンちゃんもいつまでもご機嫌よく・・と祈るのみですよ。

山桜のかりんの花ですか・・綺麗ですね♪
Commented by bh2005k at 2017-04-18 21:37
* junjun さま
ホントに ヤダぁ~~♪ ウフフ
あらあら そうなんだぁ~、花粉症 ホントに大変なの!! お嬢ちゃま お大事に~!! です。
あのね、花粉カレンダーなるものを 眺めていたら関東が著しく酷いみたいなんですよ。

はぁ~い、おかげさまで何とか解決!! ・・・ ところがね 一番手のブラウザじゃないから、サクサクいかないこともあったりして、でも サクサクじゃなくっても動いてくれるようになったから 先ずはよかったわ~♬

えへへ、花梨はそうでもないんだけど 山桜大きいでしょ!! すっごく大きいんですよ~♪ (大きすぎて、私の心配のタネでもあるんだけどね。)
ご近所さんが 花びらに目くじら立てないでいてくれるので、ありがたいんですよ。
本日の春の嵐で ほぼ散りました~!
Commented by bh2005k at 2017-04-18 21:53
* yasukon さま
こんばんは♪
パソコンにあかるい人たちからみると、『あらまぁ!』って 言われそうですが トラブルがなければさほど困りませんよね~♪ (と、同意を求めたりして ・・・ ウフフ)
yasukonさん、ブラウザは インターネットをするための手段(どの電車に乗って 目的地に行くか!)みたいなものです。
『Firefox』っていうブラウザを使用していましたが バージョンが合ってないみたいで、以前使っていた『インターネットエクスプローラ』でチャレンジしてみました。
今回のことがあって、私も初めてブラウザを 知ったんですよ。
ホントに パソコンちゃんには ご機嫌よくいて欲しいですよね♪

ありがとうございます、山桜も花梨の木も 毎年チャント咲いてくれるお利口さんです。
Commented by 風懐 at 2017-04-22 19:14 x
山桜、花梨、見事ですね。
毎年、こんなに素敵な春を迎えられるなんて羨ましいです。

パソコンの不具合が治って良かったですね。
プラウザの変更で解決したということ、メモしときます。
明日は我が身ですから(笑)。
Commented by bh2005k at 2017-04-24 23:20
* 風懐 さま
お褒めの言葉、ありがとうございます❤
大きすぎる山桜ですが 毎年、可憐な花を楽しませてくれるんですよ。

はい、一応の解決策が見つかって よかったです。
あのね風懐さん、メインで使っているブラウザでは エキサイトブログの更新は できないのですが、他のブラウザで行えるのでひと段落です。
だけどね、メインのブラウザのバージョンアップは 自動更新みたいなのに 更新できていなくって、そこが問題なんですよね。今のところ、エキサイト以外は 問題がないので助かっています。
ホントに、私がパソコンを知らないまま使用しているので それが一番の問題なんだと思います。 ショボン 
Commented by Deko at 2017-04-25 10:09 x
パソコン息子さんに聞いて具合がよくなったのですね。良かったです。我が家も近くにいないのでSoSを出しても忘れた頃にパソコンどうよと聞いてくるようなそんな具合ですよ。それでも助かりますが。。。花粉症か風邪かは判断難しいですね。私は花粉症は無いのですぐに判断が付きます。
お大事にね。。。。
Commented by bh2005k at 2017-04-26 23:04
* Deko さま
うふふ、おんなじおんなじ、、、家も働き盛り(?)の年齢なのか SOSを出しても すぐに連絡が来ないことが多くて ・・・ ようやく解決です。
はい、助かりますね~ ・・・ 気を長くして 助けを求めることにしましょう!

ありがとうございます、そうなんです。 花粉かと思っていたけど 薬を飲んでもいっこうに効かず、あ~ これは風邪なんだと気付いたのです。
おかげさまで のんびりしていたので、元気になりました。ただ、風邪が治っても花粉の攻撃に 応戦中です。
寒暖差いっぱいの季節です、Dekoさんも お身体ご自愛くださいますように❤
by bh2005k | 2017-04-17 19:21 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k