人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日のお花見場所

4月6日のお花見場所_f0000262_12552251.jpg

Commented by love-t_k at 2017-04-10 13:00
大きな桜の木ですね
それに手前は菜の花ですか?
黄色い花の奥がピンクの桜、天気も良さそうで楽しいお花見でしたね!
Commented by sidediscussion at 2017-04-10 17:47
うわーこの組み合わせ素晴らしく撮れています。
どちらでしょう?

お花見どき、どちらで撮られましたか?
菜の花が一面に咲いているのですね。スマホで?
Commented by yasukon20 at 2017-04-11 06:53
桜と 菜の花・・・美しいですね♪
また次の花の季節と変わっていきますね。
今日はこちらは雨です。
桜もきっと散ることでしょう。
Commented by bh2005k at 2017-04-11 12:23
* love-t_k さま
大きいでしょ~♪、、、大きな山桜です。
はい、菜の花です ・・・ 菜の花の香りが 苦しくなるほどで、蜂が居そうで チョット怖い! ウフフ
keikoさん あたたかでお天気も良かったぁ ・・・ 難点は 強風!! それでも、山の中を歩いている時は 木々が風よけになってくれていました。 
Commented by bh2005k at 2017-04-11 12:35
* sidedisucussion さま
ありがとうございます。
ここは 私の住んでいる所から 歩いて行かれるところなんですよ。
有志の方が地主さんの了解のもと、荒れた山の上を開拓(?)整備してくださっているんです。
この桜を 皆さんにみていただくために、竹や木々を伐採するだけでも大変なのに 菜の花畑を作ったり休憩できるようにイスやテーブルまで。ありがたいです♪

菜の花は 年々増加です。黄色い花がとてもきれいなんですよ。
写真は スマホじゃなくって携帯で~す♪
Commented by bh2005k at 2017-04-11 12:43
* yasukon さま
こちらでも、気づいたら雨になっていました。
桜と菜の花は お似合いのカップルですね♬
心弾む色合わせだと思います。
わがやの山桜も いまが満開♪
どうして桜の花が咲くころは 風雨が強いのでしょう?
雨が春を連れてくる! と、聞いたことがありますが 春になるには必要事項なのでしょうね。
桜 散っちゃうのかなぁ? ざんねん。
Commented by Deko at 2017-04-12 13:16 x
やはり菜の花は千葉に似合いの花ですね。小湊線木原線沿線も菜の花とさくらでこの時期は電車を乗る人が多いようですね。しばらく此方へたずねていませんでした。この季節は千葉方面は里山も野原もきれいでうね。日々過ぎるのが早いです
Commented by bh2005k at 2017-04-12 23:19
* Deko さま
はい、私も 同感で~す♪ 一面に菜の花が咲く景色で 千葉県のポスターが出来ちゃいますね。
沿線の桜と菜の花が織りなす様は すばらしいですよね~♬
春から初夏に移る時期は自然の色が楽しめる季節ですね。
Dekoさん、この時期は きっとウキウキの日々を お過ごしでしょうね。楽しんでくださいね。
Commented by cocomerita at 2017-04-25 05:59
ciao チェイルさん
うわーーーーー、何これー!!
桜と菜の花が画面を二分している
美しいーー
こんな風景の中にすっぽり入り込みたいー
こののどかなカップルも、肩の丸みが 平和を如実に表していて ほっこりだね


Commented by bh2005k at 2017-04-26 23:26
* cocomerita さま
Ciao junkoさん ようこそ~♫
うまくない写真だけど 感じ取っていただけてうれしいです♫
この山桜は およそ樹齢150歳らしいのです。個人の山の中で 埋もれていたんです ・・・ 7~8年前、それを有志の方々で切り開いて下さり(地主さんの許可のもと) みんなが楽しめるように整備してくれているんです。菜の花は その方々が 種をまいてくれたのです。まだまだ 整備して もっとたくさんの方々に見ていただきたいそうです。
この地に立つとね、菜の花の香でむせてしまうほどなんですよ!
みんながのどかな気持ちになれるよう、物騒な話がなくなりますように☆
by bh2005k | 2017-04-10 12:55 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k