2月20日に 思ったこと

あっという間に ・・・・・ 残り一週間余りになっちゃいましたぁ。 ヤダヤダ~

やだやだ!! なことは  もっとある。

きょう(=2月20日)の強風は いったいなんでしょうね。。。

17日も強風で 『春一番』だったそうですが、かなりの強風でしたよ。 

はるいちばん なんて、嬉しくなる響きなのに ・・・ なんで、あんな強風になっちゃうのかなぁ~?

あんまり嬉しくない大風の日だった。

・・・・・・・ それにも増して、今日の風は さらにパワーアップしていたんですよね。

この私の体重を持っても 飛ばされちゃいそうでしたからね。

すれ違いの自転車をひいていた年配の女性が 「お家に 到着できるか心配だ~♪」 って、私に 困った顔して言っていましたよ、ちゃんと 到着できたかなぁ。


でっ、その風で我が家に 被害が =.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=. 車のドアが 風に押されてフェンスの柱にぶつかっちゃった。
私じゃなくって 知人がね、気にしなくって いいですよ! って、言っても 気になっているようで ・・・ 困ったなぁ。
ショックじゃないって言えば 嘘になるけど、それに よく見れば気にもなるけど ・・・ 見ないふり出来そう!だし。。。。。
それにね、そんなによい車じゃないし、気にされちゃう方が 困るんですよね。


++++++++++++++++++ って、昨夜書いていたけど、気づいたら眠っていました。

実は もうひとつの災難あり。。。
日中、留守している間に 家のフェンスに異常あり、、、
よ~~く見たら、どうも車がぶつかったみたいです。フェンスがゆがんでいました。
一日に2つの災難が やってきたぁ~~!! emoticon-0106-crying.gif emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0106-crying.gif emoticon-0120-doh.gif emoticon-0146-punch.gif
と~んだ一日だったのね。

・・・・・・・ だけどね、出費は免れそうもないけど死にたい気分じゃないから 私の元気は大丈夫みたいです emoticon-0152-heart.gif このハート、何だかウキウキしているみたいで変かな。


強風過ぎて いち日が何ともいやな日でした。 台風の風より 強かったよ・う・な ・・・
2月で こんなに風が強いと、3月・4月が ちょっと心配になっちゃいます。
年々、自然の猛威に 驚かされてしまいますね ・・・ 風ばかりでなく、気温も雨なども この先が ホントに心配!!

何とかなるのでしょうか?


何とかしないとね!!








え~っと、、、バレンタインが 終わってしまっていますが ・・・
バレンタインのちょっと前に こんなチョコ買ってみました。
f0000262_16331683.jpg
今年は ottoにあまり来なそうな気配もあったし、自分へ ごほうびチョコ(というほど 大そうなものじゃありませんが)のつもりで ・・・ コマーシャル見ていたら 食べたくなったチョコです。


ホントはね、板チョコやらマーブルチョコやらも 買ったの♪
それから、友チョコなんかも頂いちゃったから、、、♬どのチョコにしようかなぁ~♬ の状態で ニコニコの私なんです。 emoticon-0123-party.gif







[PR]
Commented by love-t_k at 2017-02-22 00:45
一日で二度の被害だなんて、ご愁傷さまです(笑)
春一番が吹いてからなんだかずっと強風なきがするのは私だけかな?

私も今チョコがちょっとあって幸せ気分です😄
Commented by bh2005k at 2017-02-22 23:09
* love-t_k さま
ホントに ・・・ なんて日だったんだろう~♪ って、思いました。
尋常ではない強風に まいっちゃいますね。
イブちゃんとのお散歩の時には 怪我しないように気をつけてくださいね!!

ご一緒ですね、、、チョコに癒されちゃいますね♬
でも、食べ過ぎちゃうのが 困りものなんです。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-23 19:39 x
♪春一番だったかどうか 分かんないけど
何日か前 チェジュも すっごい風だった 怖っ。
とんだ事だったね そんな日も有るョ ← 慰めになってない(^^ゞ

チョコだ~い好きっ、食べ過ぎちゃうんだよねぇ、いつも(笑)
Commented by bh2005k at 2017-02-24 00:31
* junjun さま
そうなんですね~、コワイ コワイ だよね。
あのね~、こちらでは 3日おきくらいに すっごい風が吹いているんですよ~、今日もまた 大風吹いてたの。
junjunさん、慰めてくださって ありがとう♪ ホントね そんな日もあるね。 車はね、傷つけちゃった人が とっても凹んじゃっているので 困っちゃってマ~ス!

そうなの ・・・ これひとつ~♬ って思いながら ついついね~、、、止まらずチョコを 手にしちゃうんだよね。 エヘヘ
Commented by Deko at 2017-02-26 16:19 x
本当にすごい大風が吹いた日がありましたね。18日だったかな?両親の命日が近いのでお墓参りにと思いつつあまりの強風に高速を途中下車しょいかーごという大型地域店へ帰途に着きました。大変な事でしたがそれくらいですんで何よりでした。何時も大変なことにならなくて良かったそう思う事で気持ちが切り替われますね。2月ももう終わりですね。
Commented by bh2005k at 2017-02-27 00:19
* Deko さま
ホントに まるで風台風のように大風で ・・・ もしかしたら、台風よりも強力な気がしています。
そうですか、お墓参りに お出でだったんですね。私も大風の日に 実家へ行く際、途中まで高速にはのらずに 向かったんですよ。
はい、ありがとうございます ・・・ ほんとにそうですよね、私も そう思っていたんですよ。 そう切り替えることで また進んでいかれますネ♪
春の足音が 聞こえて来そうですね、弥生3月まで 手が届きそうです♬ 
寒暖が行ったり来たりですので、お身体に気をつけて お庭仕事に励んでくださいね❤
Commented by Deko at 2017-03-09 19:33 x
見事な生け花ですね。何処かの会場でしょうか?サンシュユ
ネコヤナギアセビ春の香りが漂ってきますね。
パソコンの具合が悪いです。修理に出したら初期化されてしまうので迷っています。
Commented by bh2005k at 2017-03-10 22:53
* Deko さま
すごいでしょ~、、、
dekoさん あのね、ここは 天ぷらとおそばが食べられるお店なんですよ。
銀座で 困った時に行くお店です。 目の前に ど~んと活けられた花を見ながら、ひとりモグモグします♬

まぁdekoさんのパソコンもですか? 困りますよね!!
私は お恥ずかしいほどのパソコン音痴なんですよ。  あっ、車に関しても 同じくらい音痴でした。  
by bh2005k | 2017-02-21 16:46 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧