人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どまんなか❤

昨夜は 満月でしたね、、、雨は止んだものの雲が多かったので 見られないかなぁ~?と 思っていたのですが9時頃に見た空には キラキラと真ん丸のお月さまが輝いていましたよ。
そして、今夜も キラキラとお月さまは輝いていて、その周りには これまたキラキラの星がいくつも見えて ・・・ 透明感ある冬の空を見ることができました。
申し訳ないことに 私には写すことができずに ごめんなさい

明日は 16日 ・・・ 12月のど真ん中、わぁ~ 今年もあと2週間余りとなりましたね。


******************************************* って、昨夜書いていました。


眠くなってしまって ・・・・・・
明けて、16日です。 12月のど真ん中ですよ 059.gif
陽ざしは 暖かそうなのに、とても寒いです!
 
師走の仕事は 進んでいますか~~?
聞いた私は まだまだです。。。。。。。 
家事も滞っているのに こんな時期じゃなくってもいいようなこと考えてしまっています。

たとえば、、、母のこと。。。
目に見えるほど リハビリの結果が出てきました! ・・・ と、知らせが届く。
今居る老健の職員さんたちが 一生懸命母をもとの生活に戻れるように、普通に暮らせるように訓練して下さっているようでありがたいことです。
そこで考える、私は 子どもとして母の生活のサポートが不足していたんだなって。。。
そして、、、そこから 私自身のこの先の老後について思いに至るのです。
どんな状況でも 自分で自身の体調管理を意識しなくてはいけないのだけど、、、それは分かっていても なかなか実行するのは む・ず・か・し・い!!
食べ過ぎちゃいけないし、食べなくてはいけないし、、、大好きな甘味を 節制しなくてはならないこともあるだろうし ・・・ わかっちゃいるけど やめられない♪
いますでに、身体が とてもかたくなっていて、、、以前は柔軟さには 自信があったのに、とってもかたくなっていることに気づいた。
・・・ にもかかわらず、毎日 柔軟体操をするわけでもなく気が向いた時だけの怠慢さに我ながら やれやれ 042.gif
叱咤激励されて頑張るのも嫌だな! と、思うので母にも 見て見ぬふりしてしまった。 

=== なんて、今年の反省文みたいだなぁ。


あれこれ思っていても師走が残り半分になっちゃったのだから チョットばかり叱咤激励しつつ(自分に)、がんばらないとね 053.gif  






何にも写真がないから 過日、娘がチェジュから おみやげで買ってきたミニボトル=父用。
このボトル、私の好みの形なんですよ♪

どまんなか❤_f0000262_18152465.jpg
写真のサイズが 大きすぎだね!!






Commented by amamori120 at 2016-12-16 19:18
我が身を振り返ると 詢に忸怩たるものがぁ   (^^;)
Commented by bh2005k at 2016-12-17 23:55
* 雨漏り師匠さま
師匠~~さん、子育ても親孝行も 反省すべきこと多しです。
は~い、私も ・・・ 深く反省~~  (^^;)

・・・それでも、師匠も私も 親孝行でもありますよね❤
Commented by Deko at 2016-12-18 14:48 x
お母様が少しずつ元気を取り戻しておられる様子何よりでしたね。現状よりよくなるそれが一番ですね。私もそうです。やはり悲しいかな体は歳を感じさせますね。若い頃には出来た事が出来なくなりつつあります。体重=甘いものですがあまり制限すると反動が来て無性に食べたくなってしまいますね。くわばらくわばらです。
Commented by bh2005k at 2016-12-18 23:05
* Deko さま
ありがとうございます♪
そうなんです~、加齢で退化する方が早いんですよね。だから、昨日より良好なのは 素晴らしいんだと思います。

加齢に負けちゃいけないけど ・・・ でも、摂理ですもんね(もしかしたら、節理かな?)♪
なにをするにも、以前よりずっと時間がかかるようになってきています ・・・ だから、あっという間に一日が終わってしまうんです。
何ごとも無理をしないで、自分自身を大切にするのがいいと思う今日この頃です♪
Dekoさんも どうぞご自身をだいじにだいじに ・・・ なさってくださいますように❤
甘いものも 頭には必要なんですって♪
ただ、、、最近は 甘味の化学添加物の甘さもあり、私はその人工甘味料が要注意なんですよ。
Commented by love-t_k at 2016-12-19 10:01
あー、私も頭が痛いです(^o^;)
大掃除に片付けに諸々!

お母様少しずつでも明るい方向に向かってるって嬉しい事ですね
お母様も頑張ってるんだこら次の世代の我々も頑張らないとです~~(笑)
Commented by souu-3 at 2016-12-19 15:38
お好みのボトルの中身はお好みでは?ご主人様専用ですか?
ど真ん中の日より早や3日経ち 今日はガラス拭きをしている家庭を
見ながら未だお稽古に出かけました。後2日+審査1日と犬と私の
薬を貰いに行ったり何時もより余裕のない年末。カレンダーの
並びが悪いような気がします。
Commented by bh2005k at 2016-12-20 13:22
* love_t-kさま
ひとつの仕事を片付けるのに いっぱい時間が必要になってきています、、、だから 日々の家事でさえ追っかけられてしまってます ・・・ その上に、取り残してあった雑事やら大掃除やらで、、、、、、困りますねぇ~! ウフフ

keikoさん ありがとう♪
はぁ~い、、、ホント がんばろうね~♬
Commented by bh2005k at 2016-12-20 13:33
* souuさま
うふふ、中身は 主人だけのものなんですよ。
私は ボトル ・・・ 日本では『いいちこ』が この形態に似たガラス瓶に入っていて 空き瓶持っています。

この年末でも、審査があるのですね ・・・ 全国の生徒さんに成り代わって、ありがとうございます♪ ペコリ
そうですね、それにサラリーマンの方たちも 休日が少ないよ~! と、言っているような気がします。
年末までお忙しそうなsouuさん お身体に気をつけてお過ごし下さいね❤
Commented by ♥ junjun at 2016-12-20 18:12 x
♪大掃除はしません。
普段時間ある時に、今日はここ、明日はそこって、チョコチョコ...
それに、旧正月だから 暮れの 緊張感ないしね(^^;)

お母さま 徐々に良くなってるようで (´▽`) ホッ!
チェイルさんも 頑張りすぎて疲れないようにね~...って、junjunも(^^ゞ

そのお酒(瓶?)が好みなのね φ(..)メモメモ
Commented by bh2005k at 2016-12-20 21:40
* junjunさま
はぁ~い、junjunさんは こまめにお掃除していると思っていましたよ~、、、大当たりでしたぁ♬
あのね、私は 大掃除までたどりつかないんですよ~! コッソリ

ご心配おかけしました、おかげさまで かなりリハビリの成果が出ているようです。
居心地のよい老健に入所できて ホントに有難いことです。
ありがと、junjunさんも お忙しさの毎日ですので お身体ご自愛くださいね♪

ウフフ、初めて見た時 かわいい~♬と 思って、み~んなのおみやげにしたくらいなんですよ。
このラベルは チェジュでしかないのかも? かなぁ。
ただね、お酒を 飲むことは ほとんどないのですよ~!
 エヘヘ
by bh2005k | 2016-12-16 18:21 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k