人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら 便利 ~☆

あら 便利 ~☆_f0000262_1572169.jpg

これ 見てくださいな・・・何のシールだか おわかりになりますかぁ?




あら 便利 ~☆_f0000262_157211.jpg
   ボケた写真で ごめんなさい♪
   ズ~ムが 出来ないから、アップしてもよくわかりま
   せんね。
   娘がハングル文字を 入力するために、持ち帰りました。
   可愛いシールで できています、、、まだ ハングル
   文字のキーは覚えてないようです。
   左上はアルファベット、右下はハングル文字になっています。


   






日本語の入力    A  B  C  D  E  F  G
韓国語の入力    ㅁ ㅠ ㅊ ㅇ ㄸ ㄹ ㅎ



入力モードを 日本語から韓国語に換えると、同じキーでもこんな風になります。


 ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・


あと一週間の滞在ですが、楽しく過ごせるようにしたいものです♪
Commented by koolkooly at 2006-06-30 18:19
きゃあ、かわいい!
私も似たようなものを2週間くらいまえから貼っていますが
そっちのほうがデザインがかわいい~~
いいな~いいな~
Commented by miki3998 at 2006-06-30 18:52
まあ、この文字をどうやって覚えようかしら・・・。最近物忘れが激しくて、おまけに新しいことも頭に入りにくくなってます。
 この文字を覚えるコツはないですか?言葉で覚えたほうが早いでしょうか?ケンチャナ~・・・?
Commented by irs-tkbeea at 2006-06-30 21:22
へ~このようなシールがあるのですね!
私は初めて見たのでびっくりでした。
絵があると、文字だけよりも配列とか覚えるのに便利なんだろうなぁ
なんて思いました^^
Commented by peco1292 at 2006-06-30 21:56 x
ウムム・・・難しそう・・・・
他の国の方から見れば、日本語もこんな風に感じられるんでしょうね。
でもお稽古用にこんなに可愛いシールがあるのなら、きっと上達も早いのでは?頑張ってくださーい!♪^^
Commented by amamori120 at 2006-06-30 23:13
早くマスターしてハングルの便紙チュセヨ♪
Commented by hanamaru-mako at 2006-07-01 04:20
おはようございます。

チェイルさん、ハングル文字を今勉強中なのね?
こういったシールで楽しく勉強できたらいいわ~
英語とハングル両方が書いてあるシールだし可愛いから、いいですね。

でも、可愛すぎて、文字が小さくない??
見づらいってことはない?笑

あと1週間の滞在、色々楽しんでくださいね^v^
Commented by humsum at 2006-07-01 06:00
おはようございます!
最初拝見した時は、何かの可愛いおもちゃが並んでいるのかと
思ってしまいました..キーボードだったのですね..
しかし、可愛いシールですね..キー入力も楽しくなりそうです..
7月になりました..今月もよろしくお願いします!!
Commented at 2006-07-01 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jsby at 2006-07-01 10:53
韓国にいらしていたんですか。知りませんでした。私も、なにかの玩具と思っていましたが、キーボードだったとは。楽しく、キーボード練習ができそうですね。(^^♪
Commented by bh2005k at 2006-07-01 21:00
♡ゆききさん  こんばんは!
お返事 遅くなってごめんなさい♪
ゆききさんも シール貼って メールですね。
シールは可愛いんですが もう少し見やすいほうがいいです。

ゆききさ~ん、がんばってくださいねぇ~☆*
Commented by bh2005k at 2006-07-01 21:18
♡miki3998さん  こんばんは!
お返事 おそくなってごめんなさい。
わぁ mikiさん、韓国語お勉強されますかぁ、、、
語学センスのない私は パスで~す。娘も私に似て語学センスはないのですが、若さを 武器に頑張っているんですよ。
なんとか南大門で値切れるようになりました。

それにしても だんだん物忘れがぁ~ ・・・  。 ケンチャナヨ~ じゃ、まずいですよねー 。。。 うふふ
Commented by bh2005k at 2006-07-01 21:30
♡irs-tkbeeaさん  こんばんは!
お返事 遅くなり、ごめんなさい。
このシールは 配列が 記してあるだけで、つみきのように絵と文字が関係しているわけではないんです。。。
娘が 配列を覚えていれば、このシールは要らないのですが・・・
私がパソコンを打つ時のように、このシールで 確認しながら、韓国語を
打っているんですよ。
Commented by bh2005k at 2006-07-01 22:07
♡peco1292さん  こんばんは!
可愛いシールでしょう! 
二十歳過ぎの娘には 可愛らしすぎなんですが、、、頑張るように伝えます。 娘に代わって アリガトウゴザイマ~ス♪
Commented by bh2005k at 2006-07-01 22:19
♡amamori120さん  こんばんは!
遅くになってごめんなさい、、、神保町に行ってきましたよ~。
師匠、お勉強中は ウリ タル なんですけど。。。 ミヤナンミダァ
Commented by bh2005k at 2006-07-01 22:38
♡hanamaru-makoさん  ごきげんよう♪
きょうは マタマタ、水道橋の日でした、、、これ、言い訳です、お返事遅くなって ごめんなさい。
makoさん 分かりずらい書き方で申しわけないですぅ、ハングルを勉強中なのは 娘なんですよ。
で・・・只今、家に帰ってきているんです。
家のパソコンに このシールを貼り、韓国でのお友達にメールを送っている次第なんですよ~。
makoさん おっしゃる通りなのぉ・・・ 文字が小さくてぇ、、、見づらいんです。でもね 少しの我慢ですから、、、あと一週間。。。
パソコンの優先権は 娘ですから♪
娘の食べたいものを 優先させてもいるんですよ!
Commented by bh2005k at 2006-07-01 22:48
♡humsumさん  ごきげんようサンです!
2006年も後半になりました。 ハヤイデスネ!
シールは 可愛らしくていいんですが、キー配列を覚えていない私には チョット 打ちづらいんです。。。
きょうは とっても蒸し暑かったですね、、、体調に気をつけながら この夏を乗り切りましょうね。 こちらこそ、どうぞよろしくで~す♪
Commented by bh2005k at 2006-07-01 22:50
♡鍵こめさん   
ありがとうございま~す♪  感謝~☆*
Commented by bh2005k at 2006-07-01 22:58
♡jsbyさん  こんばんは♪
お返事 遅くなりました、ごめんなさい!
あっ 違うんですよ~、、、韓国に留学している娘が 家に帰ってきているんです。
それで キー配列を 覚えていないから、シールで確認しながらメールしているんですよ。
ほんと 可愛いシールで おもちゃみたいですね!

Commented by miki3998 at 2006-07-01 23:10
チェイルさん、お元気だったのですね。お具合が悪いのかと思っておりました。よかったです。

 私の知っているハングル語はほんの少しです。テレビドラマの台詞でよく使われているものだけ、聴いているうちにおぼえました。デ~、とかヨブセヨ~とかね。

 最近ケーブルテレビやMXテレビで韓国ドラマを見ました。映画も以前より多くなったと思います。今度『イルマーレ』のリメイク版が出ます。サンドラ・ブロックとマトリックスの彼・・・えーと、キアヌ・リーブスでね。でも韓国版のほうがいいに決まってますよね。
Commented by amamori120 at 2006-07-01 23:31
健ちゃん 墨田区   ???
Commented by bh2005k at 2006-07-02 00:18
♡miki3998さん  ご心配おかけしちゃいましたぁ・・・ゴメンナサイ!
mikiさん さすが語学センスがおありになるから~、、、高校時代の英語の先生が、韓国語にはまってしまったんですよ。
mikiさんも 学びだしたらはまってしまうかもしれませんね!
私は 全くの語学センス無しで、残念です。
韓国ドラマや映画も よくわからないんですよ、、、でも *チャングム*ははまりました。

娘もセンスはないんですが、頑張っています。
Commented by chaya at 2006-07-02 05:51 x
遅くなりました。
しばらくブログと離れていたのでごめんなさい^^
お嬢様、お帰りだったんですね~
じゃあ、うれしくてお嬢様のお好きなものばかり、いそいそと作っているんですね~^^
こんなかわいいシールがあるんですね~
お嬢様、頑張りやさんなんですね。きっと早々にハングル、マスターされますよ。
うちは、秋になったら娘とおっとと3人で韓国に行こうと話しています。
おっとはチャングムに夢中です。私は韓国の焼き物にとても興味があります。インサドン、行ってみたいな~^^
以前、インサドンの写真、たしかアップされてましたよね~
Commented by bh2005k at 2006-07-02 08:51
♡amamori120さん  おはようございます!
うふふ、師匠ったら、、、  アラソ魚   ???
Commented by bh2005k at 2006-07-02 09:13
♡chayaさ~ん   おはよう♪
心地よいお疲れですね♡、、、ごくろうさまでした♡

あら 見えちゃいましたぁ・・・好きなものをメインに、、、デモネ 内緒の話ですが太ってきたのよねぇ。。。
帰宅の目的も終ったので 仲良く母と娘の楽しい生活を 目指します♪
今週末には また行っちゃうんですもの。

わぁ 秋にですか、、、ぜひぜひ実現してくださいね。
お時間あれば 慶州もお薦めです ・・・
仁寺洞は 私も好きです、、、お茶やさんの写真をUPしましたねぇ。
chayaさん ソォ~ットへそくりも持って行ってね、、、欲しいものだらけですから。 うふふ
Commented by neko_pen at 2006-07-02 10:47
こんなかわいいツールがあれば、お勉強もはかどりそう・・・
お嬢さまとのひととき、楽しくお過ごしくださいませ・・・
Commented by bh2005k at 2006-07-02 12:29
♡neko_penさん    こんにちは♪
ありがとうございます、、、昨日は 娘と銀座で 待ち合わせでした。
デモ すぐに友人たちとの待ち合わせに 行ってしまいましたが・・・
今まで 一緒にお出かけすること、なかったのでソレだけでも よかったです。してあげたいことが 沢山ありすぎて・・・

娘は 楽しそうに勉強しています。
Commented at 2006-07-02 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-07-02 22:36
♡鍵こめさん   こんばんは!
わぁ~ ワザワザ、ありがとうございます♪
私も ひとつ賢くなりましたぁ、、、ありがとうございます!
Commented by dabadabax at 2006-07-03 00:07
以前にバトンを紹介してくださっていたでしょ。私の名前も書いてくださっていたのを見たのですが、そのままにしてごめんなさい。
ようやくアップしましたのでご覧下さると嬉しいです。
お嬢さんが戻られて良かったですね。20歳だとだんだん話もあうようになるでしょ。私この1月にもういっぱい韓国ドラマ、映画を見ました。あの記号のような文字が分かったらどんなにいいだろうと思いました。そのうち学んでみたいなあと思います。それにしても韓国人のセンスってスバrしいと思います。シルミドなんかもうすごいと思いました。
Commented at 2006-07-03 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-07-03 10:45
♡dabadabaxさん  おはようございます!
お忙しい中 バトンを受け取ってくださってありがとうございます。
昨晩、おじゃまして見せていただきました。

吉おばちゃん、娘の方が しっかりしていて、まるで私の保護者みたいなんです。でも 子ども部分があったりもして、ケンカになってしまうことも度々なんですよ、、、お恥ずかしい次第ですぅ♪
24歳の娘を 子ども扱いしては、いけないのですね。

先日、同窓会で ・・・ 担任は英語の先生だったんですが、韓国語に、はまってしまったと おっしゃっていました。 吉おばちゃんと一緒、、、「あのㅇㅁㅏㅍㅂ記号みたいな文字に興味を持って始めてしまったのよ。」と。
語学が堪能な吉おばちゃんなら すぐにマスターされますね。
語学センスのない娘も 楽しいようです。
マスターされたら、韓国ツアーに連れて行ってくださぁ~い♪
Commented by bh2005k at 2006-07-03 10:50
♡鍵こめさん  おはようございます!
昨日の風は ひどかったですね。家中が ジャリジャリ になりました。
きれいですね、ヤマホシロ、 ありがとうございま~す♪
Commented by sweets25 at 2006-07-03 12:22
こんにちは^^
先日は私のところにお越しいただいてありがとうございました^^
そして温かいコメントも頂きまして、ありがとうございます♪
今、拝見させていただきましたら、お嬢さん留学先からお帰りなのですね。うちの両親にもよく、やっぱり子どもが帰ってくるのは嬉しい・・・と言われます(孫が出来てからは特に・・・^^;)。 bh2005kさんもきっととっても楽しいひと時をお過ごしでしょうね^^
しかし、こんなかわいいシールがあるなんて、なんて便利。。これなら楽しくハングルを勉強できそう・・・。しかし私、外国語オンチなんです。。こんな私でも大丈夫かな^^;
またお伺いさせてくださいね~☆
Commented by bh2005k at 2006-07-03 19:51
♡sweets25さん  わぁ~ ようこそおいで下さいました、嬉しいです♪
そうなんですよ、、、2週間の予定で戻ってきました。
よくケンカしちゃうんですが、やはり嬉しいです。私のお誕生日に合わせて帰国してくれました。。。
ふたりで おしゃべりばかりしています。 うふふ


語学センスのない娘ですが、楽しそうに学んでいます。
sweetsさんなら 大丈夫ですよ~!チャンスがあるといいですね ♪*

また 遊びに来てくださいねぇ!
たま~に 美味しいものも 用意しよっと。。。






Commented at 2006-07-05 02:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-07-05 15:03
♡鍵こめさん   こんにちは~!
朝から ぶっそうなニュースで、なんだか憂鬱です。
サッカーの結果も イタリアが勝ったことしかわからないし ・・・

清楚なお花で 少し気分が晴れました、、、ありがとうございます!
Commented at 2006-07-06 04:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-07-06 14:50
♡鍵こめさん  こんにちは~♪
こちらこそ いつも、ありがとうございます!

あす韓国にも戻る(?) 娘の準備を しています。
・・・ と、思っているのですが ほとんど却下されているんです。 うふふ
もう 親の手から 離れたようです。
by bh2005k | 2006-06-30 15:06 | 在日 | Comments(38)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k