人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも 8月31日~♪

とうとう8月も 今日で終わり。。。
小学生が 長かった(もしかして短かった と思っているかもしれないけど)夏休み最後を悲しむように 感じているわけじゃないけど、夏に『さよなら』するのは 物悲しい気がします。
・・・ と言ったって、毎日の暑さ、、、というより この夏の蒸し暑さに 辟易していたからほっ!と 安堵する気持ちの方が 断然強いんだけど、一抹の寂しさは どうしてなんだろうね?

カレンダーを 見返して、どんな思い出が作れたかな? と、子どもみたいに考えたりして ・・・
あらためて、なぁ~んにもなかったなぁ! なんて 思っちゃったぁ。


はてさて、、、そんな私の8月でしたが 
メダカのいなくなった鉢には いくつものホテイアオイの花が咲いてくれました。
土でもホテイアオイが育つとブロ友さんに教えていただいたので、植木鉢にも ホテイアオイを植えてみました ・・・ そこでも花が 咲きましたよ。 056.gif

それから、新しい車にも慣れたので 実家の浅草まで行ってみました。
ホントは 都内をスイスイ走れるお盆中に行きたかったのですが、お盆過ぎになっちゃった。
普段はETCカードは使わないから、初めてカードを 入れてみたんです ・・・ あらぁ~、な~んにも言わない!!
カードがちゃんと入っているのか?いないのか??? どうしたらわかるのかしら~?
声が出るように 設定しなおしてもらおう~♪ って、購入先に立ち寄ることにしました。  ETC機器がちゃんと使用できるか否か ちと不安だったの。
営業クンじゃなくてもいいので 整備士さんに聞いてみました ・・・ すると、「これはスタンダードの物なので 声はでません!」 だって。
そうなんだぁ~! 知らなかったぁ。。。 ちょっと不便かと思ったけど、そう言えば 前のETCみたいにエンジン入れる度に 「カードが 入っていません!」って うるさくなくてよかった♪
そうそう、確認は バックミラーの横にランプがついてれば OK!なんだって。
ついでに もうひとつ聞きたいことがあったんです。。。 ラジオなどのオーディオの消し方がわからなかったんです。 トホホ
スイッチ押したら すぐつくのに、押しても 消えない ・・・ 答えは 長押しなんだって~~ 知らなかったぁ。 一件落着
問題が解決したから よかったぁ❤

そんなこんなで 実家にも行くことができた、、、やはり 動いてみれば解決するもんですね。
・・・ 実はね、帰りにも また一つ問題発見!!
ナビの使い方が~ 、、、 高速道路に乗りたくないのに 『乗ってよ!乗ってよ!』と、何度もしつこい!!
いやいや ・・・ 道の選び方を どうしたもんか?と 思った次第でした。 この件も、後日 ETCの報告を受けた営業クンが 飛んで来たので 教えてもらいました。 これまた一件落着!! にっこり~  


今年の8月は 亜熱帯のような気候状態で、さらに 台風も今までとは違った状況で いつもの夏とは違った感じで過ごすことになりました。 体調は いかがでしょうか?
いま庭では 秋の虫が合唱しています。
明日からは 9月 ・・・ 
夏の疲れが出ませんよう、どなたさまも ご自愛くださいますように❤






先ほど ・・・・・ 届きました。
友人が贈ってくれたお菓子です、、、友人は 遅れて、明日上京します。 
♬師匠を真似して♬   ・・・

       
早くも 8月31日~♪_f0000262_22465525.jpg

掛け紙を 写したのですが、上手くないね!!

ふたを 開けます♬
早くも 8月31日~♪_f0000262_2246559.jpg
わぁ~い、私の好きなお菓子も ありま~す♬







Commented by amamori120 at 2016-09-01 00:03
こんばんHA

リンク  ありがとうござんす


ETCもナヴィもない当家の車・・・(泣

貴地から浅草まで運転だなんてエライッです ♪
Commented by misaodosu at 2016-09-01 11:46
こんにちは~
早!9月に突入です カレンダーも後4枚

何とか夏バテしないで済みそうですが・・・・まだ解りませんね
後少し気を引き締めて乗り切りましょう!ネ!

ナビさんにカード便利に使ってます
以前は助手席は地図を開いてのナビ係に高速出入り口では会計係で忙しかったものです(笑)

お友達と楽しい時間を!
Commented by ♥ junjun at 2016-09-01 19:54 x
♪(´∀`*)ウフフ♥ 新しい車が来ると 慣れるまでがねぇ...
junjunなんか いまだにマイ・カーの仕組み 分かってない(;^_^A

高速のらずに浅草ーお家?  わぁお~ 頑張ったね^^v

夏のモコモコ雲が 秋の流れる雲に 変わりつつのチェジュです。
Commented by yasukon20 at 2016-09-03 17:44
いろいろ気になるところが解決出来て快適なドライブ これからも楽しめますね。
これからのいい季節 安全運転で楽しんでください。運転が出来ない私には分からない快適さ 羨ましい限りです。
Commented by Deko at 2016-09-03 19:39 x
秋の気配を感じるこの頃ですね。体のほうもほっとしているようですね。我が家は鈴虫が元気に鳴いていますよ。新しい車色々慣れるまで大変ですね。東京まで運転されたのですね。
新しい車はガソリンもくわないし満タンにすると長距離走ってくれますね。友人が夏休み車で東北へ12泊13日2300キロ走行したとの事でした。なんだかよく疲れないなあと思いました。
Commented by bh2005k at 2016-09-05 12:56
* 雨漏り師匠さま
こんにちHA
師匠サマ、お返事が遅くになりまして ごめんなさい! ペコリ

家もね、今までナビ無しだったんですよ ・・・ バックモニターが欲しかったからナビ画面がないとダメなんだって~♪
あのね、師匠のお家辺りが 我が家と実家のある浅草まで ・・・ ちょうど半分くらいの場所なんですよ。
わぁ~、師匠に褒めてもらっちゃったぁ~~♬

師匠さま、夏のお疲れを 残しませんように、ご自愛くださいね❤
あっ♪ リンクさせていただいて ありがとうございました♪ ペコリ
Commented by bh2005k at 2016-09-05 13:06
* misaodosuさま
こんにちは~
お返事が遅くなっちゃって ごめんなさい! ペコリ

ご主人さまの愛情たっぷりのお野菜が お身体にいいのですね~、、、このまま 夏バテしないように・・・ ねっ❤
は~い、私も がんばって乗り切りま~す!

あのね、以前ナビ操作で 夫と喧嘩になっちゃいそうで頼らないようにしてました。 ウフフ
カードは 必需品ですよね ・・・ あるとないとでは 高速代も違っちゃうし、ホント 大忙しでしたね。。。

misaoさん、ありがとう♪
友人と 楽しく過ごしてきましたよ ・・・ 恒例になった 友人宅での合宿会でした。

Commented by bh2005k at 2016-09-05 13:16
* junjunさま
お返事が 遅くなっちゃったぁ~、ごめんなさい!

エヘヘ、慣れるまでがねぇ ・・・ いやぁ~ん 車の仕組みは まだまだ分からず、ですよ~。 いまだ フットブレーキに慣れなくって ピンポン、ピンポ~ン<<<<<鳴っても なんのこっちゃ? の私です。

あのね、高速に全然乗らないわけじゃなくって 一部乗らないが できなかったんですよん、、、説明聞いたら ちょっと分かったよ!!

そうなんだぁ、、、少しずつ 秋だね♬
和菓子コーナーには 栗のお菓子が増えてきましたよ♪
Commented by bh2005k at 2016-09-05 13:24
* yasukonさま
お返事遅くなりまして ごめんなさい! ペコリ

そうなんです、ちょっとずつ分かってきましたよ、、、と言っても まだまだ あれ~???なことも多いのですが だんだん我が家の車らしくなってきました。
あのね、免許はね 嫁いできて取得したんですよ。 夫が飲んべクンなもので すぐに提案されちゃいました。
yasukonさん 優しいご主人さまが専属運転手さんで羨ましいですよ~♪

この夏は いつも以上にお忙しかったですね ・・・ お疲れが出ませんよう ご自愛くださいませ❤
Commented by bh2005k at 2016-09-05 13:36
* Dekoさま
むくむくとした雲をみると 秋が~~♪ と、思います。
そうですよね、体も ほっとしながら本格的な秋を待ちわびているように感じます。

Dekoさんは 運転がお上手でしょ、、、私は 車幅感覚が いまひとつ ・・・ なんです。 コッソリ
だから、新しい車に慣れるまでが ホントに ・・・ もう! です。 ウフフ
運転をしても 疲れない方はいますよね、、、
ご友人は おひとりで運転されたのかしら、すごいですね!!
私は ダメなんですが 夫は疲れないようですよ。でも 運転しなくても2300キロの旅で13日も乗っているのも疲れちゃいそうですね!

Dekoさん、夏のお疲れ残さなぬようにご自愛くださいね❤
秋のお花の手入れが 楽しみですね♪
Commented by souu-3 at 2016-09-06 09:27
暑い夏も通り過ぎて 何だか楽しくお過ごしのようですね。
新しいものは手探り状態もありますが一つずつ解決した喜び
うれしいですね~
Commented by bh2005k at 2016-09-06 23:47
* souuさま
今年前半の動けない日々を 取り返すかのようにバタバタと過ごしています。
そうなんです、未だ 新たな車は手探り状態なんですよ!
・・・ でも、ようやく近場ばかりでなく 実家まで行ってきました。ほ~んの少しだけの違いなのに 気をつけて、気をつけて!なんですよ~♪
by bh2005k | 2016-08-31 23:09 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k