人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生の月に さようなら ・・・ 

5週目ですね~♪ と 記すつもりでいたのに ・・・ (もう少し前に 更新するはずだったんですが  )
059.gif 3月最後の日になっちゃいました。
モタモタと過ごしているわけじゃないのですが 事が進んでいなくって ・・・ ヤッパリ モタモタしているのかも。

すっかり春の陽ざしです ・・・ を 通り越してきょうは初夏もよう。。。
TVでは 東京は桜が満開!と 告げていたんだけど。
どういうわけか 東京よりもあたたかな 私の住んでいる所では まだ2~3分咲きなんですよ。
暦は弥生3月終わりの日なのに 実感がないんですよね~♪ ・・・ 桜が まだつぼみだらけだからかな 006.gif
またまたTVでの話ですが 明日から値上げされるものを特集していました。
マーケットに行けば 入口にたばこが積み上げられ、明日から値上げ! とアピールしてたぁ。
何か買い置きしておくものあるのかな? と、考えてみたけど ・・・ まぁ いいか!! の精神が勝った。
きっと買っておけばいいものあったんだろうなぁ~★

やらねばいけないことも あったのですが、春だよ~♬ の気配に誘われ、3月最後の日ということで 午後から時間を作って散歩に行ってきましたよ。
いつもの散歩ともだちと一緒に GO~♪

地元の有志ボランティアさんたちが ちっちゃな山を切り開いて(・・・ そんな言い方でいいのかな?) 一本桜を みつけ、きれいに整備してくださり 年々素敵な場所に変身中。。。。。。。。
みんなが楽しみに 集まってきます。
まだつぼみ程度だよね~♪ と、話しながら 下見に行くことに決定~~★

弥生の月に さようなら ・・・ _f0000262_23271030.jpg
田んぼには もう水が入っていましたよ。
木々からは うぐいすのうつくしい ほ~ほけきょケキョケキョケキョ~~~♬
田んぼからは カエルの合唱が 060.gif 060.gif 060.gif 


道々 マムシ草を教えてもらって、 ギョッ!
スミレも愛らしく咲いていて 心地よい散歩道です。
さぁ 到着です。  いつもながらの ボケボケ写真で申し訳ありません。
弥生の月に さようなら ・・・ _f0000262_23271027.jpg

菜の花が とてもいっぱい咲いているんですよ。 
あっちもこっちも それは見事な菜の花の群れ、その匂いにむせてしまいそうです。
菜の花の向こう側に 大きな山ざくらがそびえています。
桜も想像していたよりも ずっと多く開花していました。
あ~ ホントに残念です!! 私の写真じゃ そのすばらしさを届けることができませんね。 (想像力を めいっぱい稼働してくださいね❤ )



3月最後の日は この長閑な場所で、おやつを食べましたぁ 063.gif







3月は 卒の季節ですね。
そんなお話を UPするつもりでしたが それはいずれまた!

そしてこの3月、10年間のボランティアを 卒業しました。











Commented by love-t_k at 2016-04-01 00:04
こんばんは
うーん、早4月ですね
年々早くなる気がする私です、って事は年をとるのも早いんですよね(^o^;)
10年間のボランティアお疲れ様です!
Commented by bh2005k at 2016-04-01 23:10
* love-t_k さま
こんばんは

ホント 早っですよね♪
私も 同感です!! 
ありがとうございます ・・・ ボランティアのみなさんは ず~っと長く励んでいる方たちばかりですが、私は 10年ということで 区切りとしました。
Commented by misaodosu at 2016-04-02 11:56
こんにちは~

早!!って思いますよね もう4月~
昨日は近場の桜の名所めぐり・・下見に行ってきましたけど
満開のところ まだまだのところ 色いろでした
川辺でもこちらはまだ、あちらは満開
まだのこちらで川辺向かいの桜を眺めてお弁当してきました(^~^) 
お散歩トモいいですね~
ボランティア10年間! ご苦労様でした
Commented by ♥ junjun at 2016-04-03 00:20 x
♪菜の花と、山桜の画像 想像力を めいっぱい稼働しなくても...
分かるよ~(チェジュに 似た様なところが 彼方此方)
お散歩するのも 楽しくなるね^^

一口に10年と言いますが 続ける事は大変な事です。
ましてやボランティアなら、なおさら....
良く頑張ったね、ご苦労さま そして、お疲れさん。
チェイルさんを見習い junjunもボランティア頑張りま~す^^v
Commented by bh2005k at 2016-04-03 21:15
* misaodosu さま
こんばんは~

時間の流れに 乗れてませ~ん ・・・ 私。
misaoさんのお家の方は いろいろなんですね~、家の方は もう一歩のようです。
昨日、用事で 東京に出かけたら ほんとに満開でした。
運転の合間ですから チャントは見られなかったんですけど。
でも、見事でしたぁ~!!

misaoさんは ご一緒に散歩するご主人がいらっしゃるんですもの、いいなぁ♬ うちの誰かさんは 歩くのがとっても嫌いなんですよ。
ありがとうございます、私よりも先輩さんが頑張っていらっしゃるので チョット申し訳ないのです。
Commented by bh2005k at 2016-04-03 22:28
* junjun さま
そうなんですね~、チェジュは 海の景色ばかりじゃなくって 山の風景も 彼方此方あるんですね。
そうなの、お散歩 ・・・ というより、チョット探検気分もあるんですよ~♬

イエイエ、junjunさんは ・・・ 頑張ってますよ~❤
え~っとね、10年って言っても 脳腫瘍の手術したのでお休みしちゃったりもしていたの、、、ナイショ♪
junjunさんも お身体に気をつけてボランティアしてくださいね❤
ありがとね♪
Commented by souu-3 at 2016-04-04 09:04
この3日ほどで満開になりましたね。
きっとそちらも今盛りなりでしょう。
ボランティアご苦労様でした。
Commented by sidediscussion at 2016-04-04 22:03
菜の花綺麗ですね。桜の評判に負けていますが、菜の花も団体さんで勢いを感じます。

色がいいですね。元気が出ます。

東京へ車でこられたのですか? パークも満員でしょう。高いし。

Commented by bh2005k at 2016-04-04 23:34
* souu さま
奈良のさくらは みごとですよね~♪
土曜日に東京のさくらを チョコッと見てきましたよ、満開で宴会の群れもいっぱいでした。
キャッ! お恥かしい ・・・ souuさんの足元にも及ばない力でした、、、一区切りです。 サンキュ❤です♬
Commented by bh2005k at 2016-04-04 23:38
* souu さま
言い忘れましたぁ~
家の辺りは ようやく満開に近くなってきたんですよ。
わが家の 山桜は4分咲きくらいです~♪
Commented by bh2005k at 2016-04-04 23:47
* sidediscussion さま
ボケた写真で 申し訳ないです。
そうなんですよ、菜の花が とてもきれいな黄色の群れになっています。 黄色は 元気が出る色ですね❤
そして、香り ・・・ というより 匂いが辺り一面に漂っているんですよ。
はい、車で行ってきたんですよ ・・・ いつもだったら止められるパーキングも 隅田川べりの花見客で止めるところを探すのに ひと苦労でした。
隅田川べりから娘の住む目黒方面までの運転中に 信号で折よく桜の見られるところに止まる度、チョット嬉しいお花見タイムが持てました~♬
Commented by Deko at 2016-04-07 10:56 x
季節を楽しまれていますね。その辺はまだまだ緑も多く自然に恵まれていますね。時々実家からの帰り道で回り道をしてその付近を通ることがあります。ゾウの国等あったように記憶しています。でもトラックが多いなあと思いました。鶯やカエルさんの声にはほっとしますね。この辺でも鶯は鳴いてくれますよ。この春値上げラッシュですが、買い置きすると賞味期限のあるものはついつい期限切れをさせてしまうので、最近では買いだめはあまりしなくなりました。納豆とうは豆が少なくなったのではと思うこのごろです。今日テレビにて団塊の世代の老後を放映していましたが、将来がみとうせない先が暗い日本になりつつありますね。
Commented by mikikof3 at 2016-04-08 21:25
いつの間にか4月、春爛漫ですね。
昨日の雨で桜も散りました。
チェイルさん。春を楽しんでおられますね。(*´ー`*)
私も冬眠から覚めて、ぼちぼち活動開始です。
Commented by bh2005k at 2016-04-10 21:35
* Deko さま
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
ちょこっとでも 季節を感じて暮らしたいと、、、はい まだまだ自然いっぱいですね。
dekoさ~ん、ご実家へいらっしゃる時には お声かけてくださ~い♬
ホントにそうですね ・・・ 買い置きしちゃっても 期限切れを生じては何にもなりませんね、でも よくそんな失敗をしちゃっています。
政府の方針が 物価上昇を目指しているので、庶民は アップアップしちゃいますね!
Commented by bh2005k at 2016-04-10 21:43
* mikiko さま
お帰りなさい♪
4月に入っちゃいましたね~、、、って、いうより もう中旬ですもんね~!
はい、春の陽気は 嬉しいです、、、ただ、今年は ちょっとぉ花粉がね! なんですが、お薬の助けを借りて 楽しめます。
今年は 寒暖の差があり、いつまでも寒い日が ありますね ・・・ は~い、私もご一緒に 活動開始しま~す♪
Commented by totte at 2016-04-30 08:25 x
チェイルさん、おはようございます!
お元気ですか?
「卯月にさよなら~」ですね。
新緑がほんとうに美しくなりました。
目に青葉。。。なんてふと 言いたくなります。
Commented by cocomerita at 2016-05-01 02:34
Ciao チェイルさん
ご無沙汰しています
10年間のボランテイア おつかれさまでした
ボランティアをやっていらっしゃること知りませんでした
10年と言えば一昔だから、結構な長さの年月
チェイルさん、えらいなあ
Commented by bh2005k at 2016-05-10 23:46
* totte さま
お返事が すご~く遅くなってしまいました、ごめんなさい。

はぁ~い、何とか元気に暮らしていま~す、totteさんは? ・・・ って、聞かなくてもお元気にお過ごしなご様子 知ってますよ~♬

卯月にさよならして 早10日、、、緑がどんどん深くなっていますね。緑色のグラデーションが ほんとにきれいです。
ちっちゃかった銀杏の葉も 大人っぽい大きさ育っています。
ほんと ・・・ 目に青葉。。。それに お好きな方が多いあのお魚も浮かんじゃったりしてね~♬

雨降りだったり上がったり下がったりの気温ですから お身体に気をつけて お過ごし下さいね❤
Commented by bh2005k at 2016-05-10 23:58
* cocomerita さま
Ciao junkoさ~ん
お返事が すっごく遅くなっちゃって、ごめんなさい!
いつもね、的確なお話を こっそり覗かせていただいてま~す。

ボランティアは 月に一度、お年寄りにお弁当を作っていたんですよ。
10年を節目に ピリオドです。
わぁ~ えらくないですよ~、、、junkoさんに言ってもらうと すごく恥ずかしいです。
えらいのは junkoさんなんだもん❤
by bh2005k | 2016-03-31 23:23 | Comments(19)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k