人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月も2週目~~

弥生の月が始まって 2周目~~♪

2月からの風邪も ようやく咳のみとなり ・・・ かなり日常的な暮らしになってきました。

そうなると、陽ざしの明るさで、ほこりが目立つ、、、し、 わぁ~ これ要らないでしょ!!なんて 思ったりもできる今がチャンス。

物の処分がしやすいなぁ~♪ ・・・ なんて思っていたのに 今日は大雨 057.gif 057.gif 057.gif

またまた、ジ~っとして しまいそう しまいました。  ホントに 意志薄弱なもので。



 059.gif  059.gif  059.gif

もうすぐ あれから 6年目を 迎えます。

ここ数日は TV情報も少し多くなってきました、、、ただチョイスされた情報だと、胸に刻んで 頭に取り入れないと。

忘れることはないけど いま、私たちにできることはなんなのだろう? ・・・ と。






きょうは 3月9日~~♬

サンキュ~の日 ・・・ と、勝手に決めています。

気付かないけど、日々 誰かに助けられて暮らしているんですよね。

それは 身内のこともあるし、たまたますれ違った人でさえ 助けられていることがあるんですよね。

たとえば、車の合流がしにくい時に チョット間を開けて入れてくれた人(車)に わぁ~ 優しいなぁ、ありがとう!と 思うことしばしば。。。 そんなちょこっとした行為で 嬉しく思うのです。 

日頃は 誰かに感謝~♪ と、思うことなく暮らしていても サンキュ~の日には 思い出してみるのはいかがでしょうか?

ささやかなことでも 大きな恩を感じたことでも、振り返って ・・・ そして、チョッピリでも誰かのために動いてみる。

それは ほんの小さな行為でも積み重なっていくと、みんなに優しさが あふれてくるんじゃないかな~♪ と、思うんですよね。

3と9で サンキュ~♬の語呂合わせ ・・・ 好きです❤

チョットだけ誰かに感謝して、その気分を誰かにお裾分けしてみましょうよ~ 056.gif
















Commented by love-t_k at 2016-03-09 23:52
早い、早い、もう3月なんですよね
でも今日はものすごく寒い~⤵

日々感謝の気持ちを忘れない人になりたい・・・ところが人間ができてないからつい愚痴が出ちゃう私です(^o^;)
でも、人のせいにはしません(笑)
Commented by souu-3 at 2016-03-10 10:42
人は一人では暮らしていけませんね。
助け合うことは大切です。
その為にも出来る時には精一杯の事をし
貯蓄しておくべきだと思っています。
いつか助けていただかなければならない事が
ありますね。見返りを期待するのじゃないですが。
Commented by bh2005k at 2016-03-10 20:41
* love-t_k さま
早いですよね~、、、すでに1/3が過ぎちゃいましたね。
それに今日も寒くって ・・・ 今週は まだ冬のようです。
来週は 暖かくなるんですって ・・・ やはり、お彼岸までは 寒い日アリアリですね。

そうなんです、感謝を忘れちゃいけない! と、心に留めて暮らしたいですね。
Commented by bh2005k at 2016-03-10 20:48
* souu さま
はい、そうですよね~♪
人は 支えあって暮らしているんですよね。
順繰りに ・・・ 自分のできることでいいんですね。
souuさんは 貯蓄がいっぱいだ思います。
ご主人さんやらお嬢さんも souuさんの恩恵に与っていると思います。
Commented by 風懐 at 2016-03-12 20:50 x
サンキューの日、いいですね。
賛成!
Commented by bh2005k at 2016-03-17 23:33
* 風懐 さま
お返事が とっても遅くなってしまって ・・・ ごめんなさい! ペコリ

嬉しい~~♬
賛成していただけて ・・・ さんきゅ~❤ です。 ニッコリ
Commented by sidediscussion at 2016-03-20 13:51
日々、当たり前の様に過ぎる毎日ですがいっぱいの感謝です。

三月ももう直ぐ終わります。お彼岸が来てしまった!
父母のお墓参もできないでいます。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-21 00:07 x
♪3月のその日、此方でもニュースでやってました。
未だ復興が出来ないまま 取り残されてしまった映像などを見ると
悲しい気持ちになりますね。

チェイルさんの、
〝チョットだけ誰かに感謝して、その気分を誰かにお裾分けしてみましょうよ~〟
イイネ~、でも、欲張りjunjunには 難しいぃ.... (-_-;)
Commented by bh2005k at 2016-03-21 23:45
* sidediscussion さま
毎日が充実の日々になるよう過ごされていらして 見習いたいなぁ♪と思いながら読ませていただいています。
今回もすばらしい旅でしたね、何よりも 富士山の写真がとても素敵!! 素敵な写真を見せていただいて ありがとうございます❤ ・・・ と、コメントできずにいましたが こちらで失礼します。 ペコリ

そうですね、、、ほんとに 光陰矢のごとし!を 実感です。
お父さまの過日のお写真 お優しそうでした♪
Commented by bh2005k at 2016-03-21 23:59
* junjun さま
お風邪の具合は いかがですかぁ~
私は ようやく咳が治まりましたよ、、、長かったぁ~♪
・・・ と、思ったら病み上がりのせいか花粉症で 参ったぁ!な毎日です。

そうなんですね、チェジュでも ニュースになっていたんですね。
5年もなのかまだ5年なのか?ですが ほんとに心が痛みますね。

アラァ~、junjunさんは 私なんかよりず~~っとお裾分けの日々を お過ごしではないですかぁ❤
そんな毎日をお過ごしですもの ご自愛くださいね♪
by bh2005k | 2016-03-09 22:03 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k