人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間 ・・・

ある日、野暮用で息子とデートすることに。。。。。 (059.gif 先週のことなんですよ)
前日、急に決まり段取りし、、、その数時間後に 息子からのメール、、、
『スマホが 壊れた!待ち合わせ場所の相談は 夜スカイプで!』
ひぇ~~、、、困ったぁ~! ・・・ 近頃 スカイプを使うことがなかったから パスワードを思い出すことができるだろうか?
いやぁ~ ホントに困ったわ~!!

++++++++++++++++++++++++++++++

何とか 思い出すことができ、待ち合わせ場所も 決めて ・・・ あとは この母が遅刻した場合の対策も立て(息子の仕事場近くで待ち合わせするので 遅刻はこの私の対策しか必要ないらしい ・・・ 息子自身だって何が起こるか分からないのにね♪) 当日は ちゃんと私の方が先に到着し、新宿へ。
代休が未消化なので、半休したんですって。
野暮用は 私からの頼みなので、ランチは何をごちそうしようかな? なんて、思っていたけど ・・・ 新宿での用事は スマホの修理なので、お付き合いした私がごちそうになっちゃった~♬ ・・・ といっても、大した食事ではなかったのですが。

スマホの修理が入りこんじゃったので 本題の野暮用を終わらせねば! ・・・ と、ふたりで 大慌てし、無事に野暮用も終了!!
「じゃぁ、ここで!」 と、言う息子に 「お茶ぐらい飲みたい♪」と 言う母。
気の利かない息子でしょ、、、だけど 気は利かないけど、言えばのってくれます。
お茶を飲みながら外に目を向けたら お若い集団が ゾロゾロと歩いています。
すぐにわかりましたよ ・・・ あっ、入試を終えた学生さん達だぁ~!
みんな がんばれ~★ と、密かにエールを送ります。 未来はお医者さんですね ・・・ の入試だったようです。
国立入試が終わるまで あと1か月くらいかな ・・・ 風邪をひかないように身体に気をつけて、入試に励んでくださいね~♪ 



 




その日は 息子と連絡が取れない状況もあるので、早めにお出かけしました。
近頃は よく電車が遅れたりしています、、、yahooのメールで電車状況のお知らせがくるので お出かけしていなくてもよく目にします。昨日のように大風が吹いても 遅れます。
我が家から東京へ出るには 意外とたいへん??? 、、、ナンチャッテ~
話が横に行ってしまったぁ ・・・ では 戻しますね。
早めに出たけど、順調に電車は走り 待ち合わせ時間まで余裕あり過ぎ。。。
と云って 途中下車するほどの時間はないし ・・・ どうしようかなぁ? 
そうだ!! ・・・ 品川駅構内のお店を探検しましょ♪
時々、娘が 品川駅で何か買ってきて欲しいものある? って、聞いてきます。
わかっているお店は いくつもないので、今度の時のために ・・・ 見ておこうっと♬

いやぁ~、、、楽しかったぁ ・・・ こんなことでも楽しめるのが 私のいいところ。(エヘヘ、自画自賛です 040.gif
時はバレンタインデー前のこの時季、特設のチョコレートやさんがあったり
うわぁ~ 都会の花屋さんは こんなにきれいなお花が並んでいるのですね~♬ だったり
この間 ・・・_f0000262_054257.jpg
(ボケボケの写真ですが)

こんど ・・・ が来た時に、お願いするお店もみつけられたし ・・・ 016.gif
それから、、、スタンプがたくさん並んでいるお店があってね、こんなスタンプがあったらいいなぁ~♬って 見ていたら ・・・ なんとそのお店、スタンプを販売しているんじゃなくって そこで用紙(封筒みたいなのもありますよ)を 購入して好きなスタンプを押せるシステムなんだそう。
いやぁ~、若かったら 試してみたい♬ ・・・ みんなが見ている所では できないお年頃、、、カナ!

そんなことしているうちに よろしい時間になりまして、さぁ 山手線で待ち合わせ場所へ。

息子と無事に落ち合い、道々 スマホの故障の説明を聞き ・・・
なんと、落としてしまい画面にひびが入ったそうで それだけでタッチしても作動しないのだそうです。 ほんの隅っこでしたが アイタタタァ~ですね。
この機種は ほんの少しでも画面にキズが付くとダメ~なんだそう。
買い替えて一年も経たないのに、2回目なんですって ・・・ 聞けば 今までスマホ保険(?)に入っていたのに 一度も故障したことがなかったから 今回はつい節約したら、こんな結果!!
だから 保険は大事なんですよね!
1回目は D****にお願いしたら、なんと35000円以上もお支払したそうな。 ワォ~
つい、「あらぁ~ 安い韓国、台湾、長崎旅行に 行かれちゃうね~~♪」と、追い打ちの発言。 これが私のよくないところ。
今回は D****にお願いするより、安く直してくれるところをみつけたので そこへお願いするとのこと。
なんと半額なうえに1時間ほどで直してくれました。
どこかで待ってる、それとも一緒に行く? って 聞かれたので、後学のため「もちろん 行く!」な私です。
ビルの何階かの一部屋で 行く前はちょっとドキドキ、息子が 母親と一緒に来た!って 言われちゃうね ・・・ だってさ。
スマホの治療中に ランチです。 ビル近くの目指したお店は 今はなくなっていました。
探す時間もないので 手っ取り早い方法で決めた!(最初に目についた店)
この間 ・・・_f0000262_1292882.jpg

こんな写真が撮れたお店で。

息子とのデートは 野暮用をすませてお茶飲んで終了!

その後は 娘の退社時間を待って、娘とデート♬
娘と会う前の調整時間に 東京駅でこんなところを 見学してみました。

またまたボケボケの写真ですが ・・・
この間 ・・・_f0000262_1292848.jpg

買ってみたいお弁当もありましたが 今回は見合わせます。
このお店、常設なんだろうか? と、心配ではありますが 次回の楽しみにいたしましょう♬

娘とのデートは 省略 028.gif












Commented by amamori120 at 2016-02-10 23:23
こんばんHA

saの字  昨日今日と公立高校の入試でした
最近は面接もあるやうです
割と暖かかったのでヨカッタのですが、一番寒い時期に受験なんですねぇ

外したかな?
Commented by misaodosu at 2016-02-11 00:27
こんばんは~

息子さん、娘さんとのデート良かったですね
 息子とのデートはもう何年前 何十(?)年前かしら  その頃息子のアパートの最寄り駅
小田急線・喜多見で落ち合って、駅前の居酒屋へ行ったのが最後ですwデートらしいのはネ

夫やお友達とはまた違っていいものですわねヽ(○´∀`)ノ♪

(ρω*)ノ~オヤスミナサイ 
Commented by love-t_k at 2016-02-11 12:18
ふむふむ、息子さんとデートして娘さんともデートして楽しい一日でしたね
子供の居ない私には羨ましい出来事です
それに街をふらふらしてると興味あるけど年の事を考えるとって事がしばしばありますよね
私は一人時間をしてる時なんかにしょっちゅうあります(笑)
Commented by bh2005k at 2016-02-11 23:31
* 雨漏り師匠 さま
こんばんは~
そうでしたぁ、、、saeちゃん 受験生でしたね~♪
昨日は 千葉へ出かけて、受験生と一緒になりました。
風こそ強かったけど、お天気は まずまずでよかったですね。
来週は サクラさく♬ のお知らせが・・・❤

イエイエ ・・・ 外してません♪ デス。。。
Commented by bh2005k at 2016-02-11 23:38
* misaodosu さま
はぁ~い、、、18000歩も歩いて 疲れちゃったけど 良い一日でした。
misaoさんのご子息のような親孝行とは、いえない息子ですが ・・・
一緒にランチして、おしゃべりすれば 嬉しいものですね。
今は喜多見までお出かけしなくても お顔を見せてくださるんですもの、いいなぁ~!って 羨ましがっています。

遅くにお出で下さって ありがとうございました❤
Commented by bh2005k at 2016-02-11 23:50
* love-t_k さま
はい、おかげさまで 楽しい一日でした。
子どもがいて頭のイタイこともありますが、いるおかげで 世界もチョット広がりました。
私は keikoさんとタッチさんのおふたりが仲良いご夫婦なのが 羨ましいです♪
ホント、、、街には興味津々になるもの、面白いことや不思議なことが あふれていますよね、、、トライしたくなっちゃうことも ありますよね~♬
わぁ~ぃ、、、同感~!と 思っていただけて うれしいなぁ❤
Commented by souu-3 at 2016-02-13 09:22
子供は育てておくものですね。こんな素敵な時間が過ごせるって
至福の時ですよ。
お二人とも良いお子さんですね。子供って照れもあるのかもしれませんが
そんなに親切にはしてくれないものでしょ。親切に優しくしてくれる頃には
何かある!なんて素直でない(^_-)
Commented by sidediscussion at 2016-02-13 19:55
息子さんとのデートはワクワクでしょ?
男の子は母親に優しいって言いますね。
いいお子さんは宝です。
楽しい1日よかったですね。またつぎのお楽しみ。
Commented by Deko at 2016-02-14 06:54 x
息子さん娘さんと愉しい時間を過ごされましたね。昨日夜に娘が食事に来て夫にバームクーへ―ン私には温泉に行こうよという事で食事の後板橋(さやの湯)まで夫曰く貴女はちょうしいいなあ。何時もは食後すぐ部屋。。。それなのに娘が来るとほいほいでかけて。。。とやきもちを焼きました。息子とは何時出かけたかなあ買い物ぐらいですよ。でもちょいちょい上京されるのですね。京0線だったらあっという間にですよね。段々出かけるのが億劫になってきたらSOSですよね。元気で出かけられるそれが一番ですね。
Commented by bh2005k at 2016-02-15 12:33
* souu さま
そうですね、子どもから見たら 決して良い母ではなかったけど ・・・ 私なりにがんばって育てました。 まぁ 子どもがいたから、頑張れたのかもしれないのですが。
こんな風に育てばいいなぁ~! と、思ってはいても なかなかそんなにうまくはいかないものです。
うふふ そうですね、子どもたちと他愛のない話をしている時間は いいもんです。
>親切に優しくしてくれる頃には 何かある!なんて素直でない(^_-)
え~っと、、、それはね souuさんが頼りがいのあるお母さんだからだと思います。 いつまでも頼られるsouuさん すてきです❤
Commented by bh2005k at 2016-02-15 12:40
* sidediscussion さま
こんにちは
はい、そうなんです、楽しいです。
いつもsidediscussionさんの息子さんの思いやりあふれる行動に 羨ましいなぁ♬ って 拝読しているんですよ。
どうしたら あんな素敵な息子に育てられるんでしょう!と 今になっての反省です。
・・・ できの悪い息子でも かわいいんですけど♪
Commented by bh2005k at 2016-02-15 12:50
* Deko さま
はい 嬉しい時間が過ごせました、息子とは ほんの野暮用なんですが それでも楽しい!
そうなんですね、お嬢さまの優しさ うれしいですね♬ ご主人さまも ご一緒したかったんだと 思います。
そうなんです、だんだん億劫になってしまうことが多くて ・・・、これは マズイ!と 感じています。
実家に行くには 元気な顔でないと行かれず ・・・ 今年は いまだに電話だけ。
そうだ! dekoさん こんど小石川植物園へ ご一緒にいかがでしょう♬ 
Commented by ♥ junjun at 2016-02-19 20:28 x
♪息子さんとデートできるなんて 良いね~^^
娘ちゃんは チェイルさんに似て 優しいお嬢ちゃまなんだ~^^
子は鎹って.... なるほど~ だね。

たまには街歩きで 新たな発見が有ったり、楽しいでしょ♡
Commented at 2016-02-19 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2016-02-20 21:49
* junjun さま
はぁ~い、いいでしょ。。。 用事は ホントに野暮なことだったんだけど ・・・ なかなか面白い時間でしたよ。
娘はね、優しいけど厳しいよ、、、junjunさんのお嬢さんは~?
・・・ でも、娘がいて よかったぁ~♬ って 思うことしばしばです。。。。。

そうなの 街歩きは楽しいよね、自然の中を歩くのもいいけど ホントに ・・・ たまには 街も歩かないとね~♬
Commented by bh2005k at 2016-02-20 21:56
* 19日の 鍵コメさま~
お忙しい中、ようこそです❤
こちらこそ、ありがと ・・・ です♪
あはは そうなの、たいへんだね~! 人気者は つらいね!の巻だわね。

忙しくっても お身体には 気をつけてくださいね。
わが家では 元気印のとうちゃんが大風邪ひいて大変なんです~、、、みんなに 鬼の撹乱って 言ってま~す。
季節の変わり目です、お互いに気をつけようね❤
Commented by mikikof3 at 2016-02-21 13:05
ご無沙汰してます。
2月は逃げる・・・でもう20過ぎちゃいましたね。(^^;)
息子さんとデート♪良いですねぇ。
娘さんともデートですか?デートのはしご。(*^_^*)優しいなぁ。
育て方が良かったのですよ。チェイルさん。
Commented by sarakosara at 2016-02-21 16:34
息子さんや、娘さんと、ほっこりした時間、私までほっこり^^
大人になった子ども達と一緒の時間もいいものですよね。
携帯が壊れちゃうと待ち合わせもドキドキものですね、
昔はそのドキドキも楽しみのうちだった時もあるのでしょうけれど、
最近は電車もよく遅れたりするし、世の中が忙しく複雑になっているから今や手放せないものですね^^

ご主人大風邪とか、お大事に。チェイルさんも気をつけて。
Commented by bh2005k at 2016-02-27 20:22
* mikiko さま
すっかりお返事 遅くなりました、、、ペコリ!
お元気でしたか?
私は 風邪で寝込んでしまいましたぁ~、、、mikikoさんがご訪問の21日から。未だに 治らずグダグダ状態です。
そんなわけで ほんとに2月には逃げられた感満載です~♪
それでなくても ・・・ 2月はね~ ですものね。
はい、久々に息子とランチしました。
娘とはね、コートのバーゲンに行って来たんですよ。
この冬は暖冬のせいで コートが安く手に入れられましたよ、娘のですが♬
春まで もう少しですね、ご自愛くださいね♪
Commented by bh2005k at 2016-02-27 20:36
* sarakosara さま
お返事が 遅くなってしまって、ごめんなさい♪ ペコリ
sarakoさんに ご注意いただいたのに、、、すでに 主人からのもらい風邪。いやですね~!超強力な風邪でした。 病院でインフルエンザなら撃退薬もあるのだけれどと 言われてしまいました。 
さてさて、子どもたちとの時間が だんだん少なくなりますね、、、って 当たり前のことなんだけど。
だから、野暮な用事でさえ貴重です ・・・ どうってことのない話も いいものなんです。
連絡できない状態は 息子にとって想定外のようで ・・・ 何せ母は2時間くらいかかる場所からの移動なので 心配したようです。
ホント、電車もよく止まっていますものね ・・・ 無事に到着出来て 私も ほっ♪でしたよ。

sarakoさぁ~ん ・・・
おめでとうございます♬
ご子息さん、、、新たな旅立ちですね!!
遠くにお引越しされちゃうんですか? でも かつてお嬢さまも見守られたわけですから 今度も大丈夫ですね♪
息子さんの新しい世界へ旅立ちに 乾杯♬  
by bh2005k | 2016-02-10 12:27 | Comments(20)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k